人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 11日

インプレッサ・アネシス

インプレッサ・アネシス_c0117936_19133153.jpg
インプレッサ・アネシス_c0117936_19135274.jpg
インプレッサ・アネシス_c0117936_19141553.jpg


今日、レガシィのリモコンキーが効かなくなったので昭和橋店へ行ったら、室内展示でインプレッサの4ドアセダン「アネシス」がありました。

ウーンッ。。。。地味な感じですが、はったりの無い落ち着いたデザインが第一印象で好感が持てました。

来年は、レガシィのフルモデチェンジがあり排気量、車体も大きくなるそうなので、幅が174センチのアネシスは現行のレガシィと変らないことかとから、レガシィからの乗り換えも結構あるのでは無いでしょうか?
ただ、ただ今回のラインナップだとターボもないしチョッと物足らなさは感じてしまいます。
拘りのスバルファン向けと言うよりは、一般ピープル,特に普通のお父さんさ方に受けるのではないでしょうか?
今後スポーツモデルがは分かりませんが、このままでは私は買う気は起きません。

内装は落ち着きのあるものでシートなんかは結構質感は高いです。しかし、インパネ全面に多用するつや消しシルバーの使い方は好きではありません。かと言って木目調はその倍嫌いですが。。。。黒のつやありカーボン繊維調ならいいのにな~。
トランクルームは高さはありませんが,奥行き.は外観から想像もできないほど深い感じです。

このクラスはライバル車が多いので頑張ってもらいたいものです。

スポーツモデルのラインナップ化を望まれます。

by simatao55 | 2008-10-11 19:49 | レガシィ(車関係) | Comments(2)
Commented by ak at 2008-10-12 22:05 x
私は販売用のカタログで先月見せてもらいました。
個人的にはリアのまとめは欧州車のようで結構好きなのですが。
内装はどうも安っぽい感じが否めません。。。
営業の方も狙いがいまひとつ分からないと言っていました。(笑
Commented by simatao55 at 2008-10-13 08:21
リヤは国外では取ってつけた感じでヴ×でしたが、日本向けは結構いけてると私も思います。
どんな人が乗るのかを考えると。。。あまりイメージは沸きませんが若者は関係ないし、拘りの方も関係ないし。。。。。やっぱり車に無頓着なお父さん達が浮かびます。
あと、全体的にデザインが腰高に感じてしまうのは私だけ?
ライバルはアクセラあたりになるのでしょうか。


<< EPON マッスルバック?      ゴールドファクトリーでネームプレート >>