人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 17日

エポン AF-701 島田 KS3001 練習場は上出来!!

今日の朝連でエポン AF-701を初使用。

結果はOKです。

番手別の飛距離はPWから7番まではゼクシオと同等。
6番・5番は高さ飛距離ともゼクシオを上回る感じです。

ヘッドはゼクシオの巨大なヘッドに比べれば小振りですが、とにかく目標に対してまっすぐ構えやすいクラブです。(グースはもう少し控えめがいいかな。。。)

シャフトはコンスタントウエイトでショートアイアンではシッカリ感がありますが、長くなるにつれてシャフトのしなりが出てきます。
このしなりでこれまでの6番・5番よりも高さ、飛距離が出るのかな?
しなり方はFORゼクシオNS950と違い、シャフト全体がしなりグラファイトシャフトみたいな感じです。(軽くてもしならないシャフトは苦手です。。。)

私にとってはこのしなり方が合っているようでとても振りやすく、遠く燕市まで行って試打した甲斐がありました。
5番で打ちやすく高さ。飛距離が出る事が分かったので4番アイアンも追加したいと思います。

体力が衰えを感じてきた諸氏には良いシャフトでは無いでしょうか。

ショートアイアンの打音がポケットキャビティにありがちな音がしますが、7番から5番は気持ちい乾いて締まった音色です。

明日のラストコール杯に投入決定です。(でもいきなりはちょっと心配。。。)



※練習場での情報ですが、EP〇〇社の社長が巨大なヘッドで特徴ある打音のドライバーを使用していたとの情報が入りました。なんでも、遠くからでもその音で確認が出来たそうなのでもしや。。。。。新型か?
12月中旬になったら燕市に行って確認してきます。
エポン AF-701  島田 KS3001 練習場は上出来!!_c0117936_10462242.jpg


by simatao55 | 2007-11-17 10:44 | EPON | Comments(4)
Commented by simatao55 at 2007-11-18 18:34
今日のラストコール杯にエポン AF-701投入しました。しかし、本日の新潟はキャンセル者が続出するほどの超悪天候!
コース全てカジュアルウオーター状態。
いきなり新アイアンの評価をするだけのラウンドではありませんでした。
そして、いきなり新アイアンを投入するもんじゃないとも反省しています(涙の99回)
Commented by えみりょう at 2007-11-18 22:04 x
カジュアルウォーターでは厳しいですね
次回のインプレ楽しみにしてます
Commented by ハムイチ at 2007-11-18 23:55 x
昨日佐久のショップでエポンのアイアン&ドライバーのヘッドを見てきました。
店長は大絶賛でした。
TECHNITY460のロゴがEPONに変わるから展示品をどうですか?って誘惑されちゃいました。
要検討です!
Commented by taoten at 2007-11-19 21:48 x
えみりょうさん

こちら急に寒く冬らしくなってきました。

次のインプレはいつになることか。。。。。

ただ、9番アイアンでショート目に打ったらグリーンオーバーなんてことがありました。
飛距離は出ます。

ハムイチさん
EPON460ですね!
中身はTECHNITY460と変らないからおスペックが合えば買い得?

このドライバー打音がおとなしく、球の飛び出しがゆっくり見えますが、行ってみると飛んでるんですね。

実力は相当に高いヘッドです。

でも、簡単では無いようです。。。


<< レガシィB4 プレミアムサウン...      ゴールドファクトリー ダマスカ... >>