人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 04日

インプレッサSTI 試乗 その2

昨日のニューインプレッサSTIに試乗後、自分のレガシィB4で帰宅中に感じました。
なんてレガシィは穏やかなんだと!

これまでレガシィも結構硬めな感触だと思っていましたが、インプレッサSTIに乗って後では「柔らかい」と一番に感じました。そして、シートのホールド性の極端な違い。

一般的な乗り心地で言えばそれはレガシィに軍配が上がるのは当然ですが、走る、操るなどの車を楽しむのであればインプレッサSTIが圧倒します。

今回カタログと価格表をもらいましたが、18インチ仕様でレカロバケットシート付が381万円。
この価格だとナビを社外とかディーラーオプションをつけると400万円、それに、色んな諸経費とスノータイヤ(18インチになるといきなり価格が高くなります!!)なんかを購入するとプラス50万近くにもなります。

STI以外のインプレッサで2・0DHCターボAWDのGパケージの標準的な価格で260万から考えると装備、性能の差はあたりまえですが、150万円近い差はインプレッサ2・0AWDSOHC一台分にもなります。

そんなことを考えると、インプレッサSTIはSTIの良さを十分に理解して買う車だと思います。

でも、そんなこと言っても欲しい物は欲しいとさせる車であるのは間違いない!!!

「WRCシール希望」 taoten

インプレッサSTI 試乗 その2_c0117936_23211933.jpg
インプレッサSTI 試乗 その2_c0117936_23214042.jpg


by simatao55 | 2007-11-04 23:22 | レガシィ(車関係) | Comments(2)
Commented by ネコ・ウッズ at 2007-11-05 21:31
MTはいいっすよね、都内渋滞を走るのでなければ。。。
GT-Rは変わったけどレガシーとインプとエボリューションは
正統進化して欲しいです。
Commented by taoten at 2007-11-05 23:26
車を楽しむんだったらMTですね。
特に山坂がある道路は特に楽しい!!

でも、ゴルフ帰りの疲れた身体で渋滞の道を重たいクラッチで。。。なんて考えると躊躇しますね。

この前、ランエボの赤のやつで初めて見ましたが、なかなか強烈な印象でした。

GT-Rはもう別な車と思ったほうがいいみたいです。


<< 2006 STI  リヤエンブレム      インプレッサSTI 試乗しました >>