人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 02日

BURNER リシャフト敢行!!

確かに飛びますBURNER!

でも、標準シャフトのRE*AXスーパーファスト(S)は叩きに行った時のミスが極端な曲がりにつながります。(チ~ピン!怒→)

リズム良く振れば目も覚めるようなファインショットですが、ゴルフは確率のゲームですからミスしても最小限で済むことが肝要。

そこで、飛距離はそのままに叩いても極端な曲がりにつながらない事を条件にリシャフトすることにしました。

朝練後に近くのゴルフ5に飛び込み、今時流行っているシャフトを片っ端から試しました。
結果的に感触が良く、先端が硬いタイプが良いとの結果に至り、グラファイトデザインのツアーAD PTー5’(R1)にリシャフト。

先ほど練習場で試したら、振動数は殆ど変らないのに振った感じはRE*AXスーパーファスト(S)より硬く感じ、叩きに行っても「プニャ~」と言う感触はありません。
見た目の球筋はあまり変わりなく、曲がり方も穏やかに感じます。

練習と実戦は異なる事が往々にしてあるので断言は出来ませんが、このリシャフトは成功のようです?

でも、こんなことならUSもので良かったか!(結果論)
BURNER リシャフト敢行!!_c0117936_22162757.jpg


by simatao55 | 2007-09-02 22:16 | 道具 | Comments(4)
Commented by ぶんじ at 2007-09-04 22:30 x
早いですねぇ!
現在ドラは白マナ、FWは青マナ使用ですが金バックスが最近気になります。
シャフトって難しいですね・・・
Commented by taoten at 2007-09-06 09:28 x
家のPC壊れました!!

リシャフトしないと言っておきながらついつい良くなるのではと思って。
先端が硬いのでとてもRには思われない硬さです。
9日実戦で使用します
Commented by ネコ・ウッズ at 2007-09-08 10:54 x
taotenさんにはつかまりすぎないかな?とは
気にしておりましたが、行きましたね♪

1Wも嫁に行き白マナで勝負となりました。
金バックスは重量によりしなり方が違うようで
5X 6Xは私はダメでした。

なかにはサイドスピンzeroになったチームメイトMも
いますけどね。
Commented by taoten at 2007-09-08 11:32 x
チーピンも嫌ですが、右に出っ放しの球で日本海CCでは苦労しました。
リシャフト後は曲がり方がとても穏やかになりました。
明日の湯田上CC月例ではどうなるか。。。

1Wようやく!落札されましたね。
私のハイパーERCは思ったより高値で落札され昨日旅たちました。


<< PC復活      空に駆ける風子 湯田上CC >>