人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 19日

テーラーメイド BURNER 飛びます!! エース交代か?!

昨日、湯田上CC(バックティ使用)で1・5Rみっちりとテラーメイド BURNER(REAX SUPERFAST S 9.5度)試してきました。

紫陽花コース1番 スタートホールは、とにかくリズム良く力まずを心がけスイング。

けっして派手ではない打音を残し、ボールは高からず低からずの理想的な弾道でフェアウエイセンターへ。
最近のヘッドの大型化は、ヘッドのどこでヒットしたか感じられにくい傾向にありますが、バーナーもやはり同じ感じです。

セカンド地点に行って驚きました。
いつもより30ヤード先にボールはありました。
球の飛んでいく姿は、いつもより低いだけで打った後の感じは飛距離がここまで伸びていることは予測できませんでした。
お陰でセカンドが久しぶりにアイアンで打てました。

その後も、いい感じであたった時はいつもより30ヤードは飛距離が伸びていました。
いつも、飛距離で負けていた52さんを軽くオーバードライブしていたのは言うまでもありません(挑発!!)

ミスは、練習場でよく出た右へまっすぐぶっ飛ぶものが出ると思っていましたが、ヒールへの鉛が効いたのか右へのミスは無し!
代わりに、怒ミスは左へのチ~ピン2発。
ミスの時は飛ばそうと思い右手が極端に打ちに行ったときでしたので、シャフトの暴れが原因と思います。
いい時の方が圧倒的に多いのでリシャフトは考えませんが、叩きにいくクラブでないのははっきり分かりました。

多きいいヘッドですの、でリズム良く振りぬくだけで飛んでいきます。
逆に、このクラブを操作して色んな球をと考えるのだけは避けるべきです。
はっきりいって操作できません!!(特に合わないと思うのは、開いて上げて閉じて打つ方は合わないでしょうね!)

来週の日本海月例で公式戦デビューですが、この結果でエースドライバーの座を決定します。

※ハイパーERCランバックスのオークションの落札相場を見ると、バーナーは追い金無しでいけそう!!

テーラーメイド BURNER 飛びます!! エース交代か?!_c0117936_911736.jpg


by simatao55 | 2007-08-19 09:02 | 道具 | Comments(4)
Commented by ぶんじ at 2007-08-19 23:13 x
バーナー良さそうですね!もう少し余裕ができたら欲しい1本です
Commented by taoten at 2007-08-20 19:32 x
3番手小さいのをもてることは楽ですね。
でも、操作性がちと心もと無いのは大きなミス(曲がり)を心配してしまいます。

Commented by greishi_7146 at 2007-08-22 21:15
大型ヘッドは夏場と冬場のパフォーマンス差が出やすいと聞きました。冬場対策に今からストレッチしないといけないのかもしれませんね。私も大型使い出してからミスが出る時は星一徹の魔送球ばりのチーピンです。
Commented by taoten at 2007-08-23 19:59 x
大きなヘッドは「アッ!」と思ってもインパクトで調整がしにくいですね。
振り急ぐと特によくない結果が待っています。

リズムを一定したシンプルなスイングガーに向いている気がします。

軽くて、長くて、ヘッドが極端に効いたドライバーは向き不向きがっはっきりします。

今のところ私には合っているようです・・・?!


<< 空に駆ける風子 湯田上CC      とにかく暑かった 湯田上CC月例 >>