人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2022年 06月 27日

外壁・瓦・外構リフォーム完了

外壁・瓦・外構リフォーム完了_c0117936_20545959.jpg
外壁・瓦・外構リフォーム完了_c0117936_20552037.jpg
外壁・瓦・外構リフォーム完了_c0117936_20553188.jpg
外壁・瓦・外構リフォーム完了_c0117936_20562390.jpg
約一月半

大分工期が伸びて外壁張替、屋根塗装、玄関アプローチ(駐車スペース含む)のローラーストーンの施工が終わりました!!

ローラーストーン以外は妻がほぼ主任で私はサブ

終わってしまえば過去のことですが、外壁の張替って思ってた以上に大変なんだなと感じました。(室内にいると爆音。。。。も大変)

特に我が家は作り付けの出窓が多く、サイディング(金属)の加工に一手間多く掛かってたようです!?

屋根は既に生産が終了しているモニエル瓦 ホームステッド の二回目塗り替え

まだ塗り替える必要はないと業者さんに言われましたが、折角足場も組むし、今回塗れば我々夫婦が生きている間は大丈夫と言う考えで行いました。

玄関前アプローチには石張り風のローラーストーンを!!

業者さんとの打ち合わせで事務所(展示所兼)で入り口付近に数種類のサンプル展示を見てビビビッとなり、あまり乗る気でなかった妻に「俺がへそくりから払うし」で説得!!

出来上がりは素晴らしく、灰色一辺倒の現先がいっぺんに明るくなり満足!!

新潟では本物の石を使うと雪で滑ると聞いたこともありますが、ローラーストーンは雪の滑りはコンクリと変わらないそうなので安心です。

ただ、長期の耐久性は石よりは落ちることは当然と思っています。(メンテナンスは必要!!)

何れにしても本格的な暑さや雨降り前に施行が終わって良かったです。

施行者の満天さんお疲れ様でした。

外壁・瓦・外構リフォーム完了_c0117936_22123064.jpg
今日はボールマーカー2枚

全ては「練習の中にある」 EVERYTHING IS PRACTICE サッカーのペレの言葉

そして壊れた鎚先を生かした鎚目


#ローラーストーン #rollerstone #株式会社満天


by simatao55 | 2022-06-27 22:18 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)


<< 天気予報外れる。。。      グリーンフォーク3点&冷やし中華 >>