人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2022年 01月 29日

カスタムウエッジ そしてフッ素塗料が。。。。

カスタムウエッジ そしてフッ素塗料が。。。。_c0117936_17311056.jpg
先日、外壁のリフォームの打ち合わせで業者へ出向き、外壁サンプルをいくつか見ました。

ウォーキングの時に新築、リフォーム後の家の外壁を見て「やっぱり新しいのは良いな!!」と33年の月日を改めて感じました。

外壁(窯業系横張り)の塗り替えは2回、屋根(オニエル瓦)塗装は1回やってますが、外壁材の下部が凍害でポロポロ状態になってきたので、思い切って張替えを!!

になりました。

今回汚れが付きにくく、おちやすいセルフクリーニング機能付き塗装の予定(見積もり中)

で、外壁メーカーのHPを眺めていたら「お知らせ」が

要は外壁塗料に使用する「フッソ樹脂」がコロナの影響で供給難のため一部販売休止・販売終了とありました。
それに、ネットニュースでは外壁内部の断熱材材料(硬質ウレタン)の供給も不安定。。。。。なんて記事もありました。

慌てはしませんが、世の中の動きはコロナ禍以降なんかおかしくなっているようです。

自動車メーカーの半導体以外の部品供給が思うようにいかなく工場が休業なんてニュースもありました。

やだやだ。。。。元の世の中にもどってほしい!!

話は全く変わって、画像のウエッジ

3年前に鎚目入れの練習でゴルフショップミネルバさんから頂いたヘッド

鎚目入れて既にお役御免で隅っこに置いてあったのを引っ張り出し カスタム 

切っ掛けはインスタグラムのアメリカのカスタム専門ショップの動画で触発され、インスパイヤード

あくまでも趣味の世界です!!



by simatao55 | 2022-01-29 18:31 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)


<< 極悪くまさん。。。。プレーヤー...      リフォーム打ち合わせにGO!! >>