人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2020年 12月 11日

シーズン終了 

シーズン終了 _c0117936_20044748.jpg
シーズン終了 _c0117936_20022297.jpg
シーズン終了 _c0117936_20023912.jpg
今シーズンは終了のようです。

月曜からの天気予報は四日続けての雪マーク。。。。。

結局今シーズンは12月のラウンドなしに終わりました。

本来はラウンドが無ければボールマーカー作りがメインの日常になりますが、そのボールマーカーの元になる「種」が無くなりました!!

焼き鈍し、錫掛けは終わりましたが、縁の荒研磨が屋外でやるため、天候に左右されます。

天気予報眺めで雨ばっかりなので予定が立ちません。。。。

昨日は曇りだったので強行しようと始めたらポツリポツリと降ってきて即中止に

明日からもずーっと天気予報はダメダメなんです。

銅素地ものは手研磨でもやれないことはありませんが、一枚やるのに時間がかかり過ぎるし腕も痛くなる。。。。。

と、いう訳でフォークに専念するしかありません。

専念と言っても日に3本できればOK(結構考えて作るんです。。。丸太の作業台に座った時から)

やる気が起きないと昔の雑誌「チョイス」を引っ張り出しザ・ドラーバーのパーシモンヘッドを見たりして(回顧)

今日は画像のとおりALOHAとENJOYの刻印です。

色はしばらくの間は水色が自分の中の流行でしたが、今日はオレンジが凄く気に入りました。

オレンジでも元のオレンジにイエローを入れて明るめにしました。

今日も取り留めのない話になってしまいました。

とりとめないと言えば。。。。。

私のBLOG「連続スリーパット2」はエキサイトで2008年から始まっていますが、ただの連続スリーパットはYAHOOのBLOGで4年くらいやっているので15年は続けている勘定。。。(YAHOOのBLOGの記憶が遠のいています)

気が付けばお気に入れのBLOGの皆々様方のBLOGが終了(ご本人が止めた&YAHOOのようにBLOGを止めた)している、もしくは更新がSTOPしている方々が実に多い。。。

私もいつまでBLOGが持つのかと考えることがあります。




by simatao55 | 2020-12-11 20:54 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(2)
Commented by KE_KGD at 2020-12-14 19:48
私も長いこと更新してませんでしたが、先週久しぶりに投稿しました。今年に入って病状が進行したせいもあってその気になれなかったのですが治療の甲斐があったのか悪いなりに落ち着いてしまった感を感じてます。へこたれててもしょうがないので投稿しました。これかもお互い頑張って続けましょう。
Commented by simatao55 at 2020-12-15 15:52
KE_KGDさん
只今BLOG見てきました!!
胸の骨折は」聞いてなかったです。
何れにいしても悪いなりに落ち着いたのは良いことだと思います。
ところで 鶉 は読めなかった。。。
私はウズラじゃなくてウスラでした!!
とにかくこんな時代ですから身体のこと一番に考えて頑張り過ぎないで頑張りましょう。


<< 鎚目 黒染め       EPON AF-701 AF-... >>