人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2020年 09月 06日

新潟市 沼垂 栄華楼 



新潟市 沼垂 栄華楼 _c0117936_06114428.jpg
新潟市 沼垂 栄華楼 _c0117936_06115841.jpg
一定期間の間が空くと無性に食べたくなる栄華楼の餃子

一昨日、11時の開店に合わせ一番乗りのつもりでお店に行きましたが!!

なんと3人も開店時間前に並んでいました。。。。。汗

♪ こんなことはいままでなかった ♪ 変な時にオフコースの歌詞を思い浮かべました105.png

並んでいたせいか3分くらい早くお店を空けてくれました。

注文したのはメインに餃子5本(6本も選べます)
そして、今日の餃子のお供は野菜ラーメン(しお味)。。。タンメンだね!
昨年の値上げからどうも麺の量が増えたようでかなりのボリューム
朝一番から良いスープが出ていてシャキシャキのキャベツ、もやしが引き立ちます!!

良い出汁が出てないスープでタンメンにすると野菜の青臭さに負けることがありますが、栄華楼のタンメンはスープのコクが良い感じで勝ってます。

餃子は皮が命!!と私は思っていますが、栄華楼の皮は勿論手作りで冷蔵庫の中にはラップにくるまった、ゴルフボールの2倍はあるボール状の皮の種が準備されていました。

来店のお客さん7~8割方は餃子注文するので餃子作りの体制は準備万端のようでした。

出来上がった餃子は一口噛んだら中から脂交じりのスープがドバーーッと出てきて一瞬小籠包?と思う程でした。(火傷注意)

皮は焼き目の入った部分は、パリパリでそれ以外はシットリしながら柔らかさの中に芯がある感じで、これは生餃子の焼きたての妙味だと思います。

勿論、具も皮に負けない旨味、脂たっぷりで5個でも餃子食った感100パーセントになること請け合い!!!

新潟市 沼垂 栄華楼 _c0117936_06121416.jpg
新潟県の文字だけ手書き!!

何回も栄華楼に来てますが。。。。ご飯もの食べたことなし。。。

一回は餃子ライスを頼んでみたい?

その前にTVで紹介された焼きそばを食べなきゃ!!(なんか餃子に合わないい感じがするので。。。)
新潟市 沼垂 栄華楼 _c0117936_06123057.jpg
お店の入り口に車2台分の駐車スペース。
競争率は高くてこれまで駐車場に入れなくて栄華楼を断念なんてことも経験積み。
新潟市 沼垂 栄華楼 _c0117936_06124455.jpg



新潟市 沼垂 栄華楼 _c0117936_06130084.jpg
昭和の街中華的な黄色地の看板!!
プランタが良い味を添えています。
新潟市 沼垂 栄華楼 _c0117936_06190292.jpg
昨年?今年初めに若干の値上げがありました。

前はラーメン+餃子=1000円ピッタリでした。

是非、行っていただきたいお店です。






by simatao55 | 2020-09-06 07:31 | 美味しい | Comments(0)


<< 施されたら施し返す 恩返しです!!      早く涼しくな~れ!! >>