人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2020年 03月 07日

EPON AF-706 試打してきました~ 4度ビックリ!!

EPON AF-706 試打してきました~ 4度ビックリ!!_c0117936_17331401.jpg

3月6日昨日から燕のEPON直営店で新アイアン EPON AF-706 の試打が開始されました。

私は本日(7日)に試打してきました。

4度ビックリ!!のアイアンでしたよ!!
EPON AF-706 試打してきました~ 4度ビックリ!!_c0117936_17480991.jpg
最初のビックリは ソールの幅の広さ

一瞬、前作の705より厚い?

中空だから仕方ないか?

でも、ソールの前後の落とし方が大きいので実質のソール幅は薄いのか?

と、構える前にソールを眺めてみた時に感じたファーストインプレッションでした。

やばい。。。だめかもと思ったことも事実。。。。

しかし、問屋(EPON)は卸さなかった!!

EPON AF-706 試打してきました~ 4度ビックリ!!_c0117936_18051195.jpg
2番目のビックリは、構えた時のネックからフトコロの繋がりの秀逸な作りにビックリ!!!

前作のAF-705-のぽってりとした肉の厚さ(贅肉。。すみません)を絞り込んで随分とスッキリと仕上げていました。

どうしても大きいヘッドのアイアンはこの部分が 鈍 な感じにしかないのかと思っていました。。。。。(大きなヘッドの宿命を解決!!と言って良い)

そしてトップラインもソールの厚さからは想像出来ないスッキリしています。(上から見た時にソール後方は見えません。。。いくら性能が良くても構えた時に気持ち悪し。。。)

はっきり言って、構えた時のグッドルッキングな印象で良いショットを予感できるヘッドです。

それに、グースの度合いを小さくしたこともデカイアイアンにありがちな しゃもじ感(私感) を解消しているのではないかと思います。

※どんなに性能的に素晴らしいヘッドでもグッドルッキングでないと最初の一歩にならない場合が多し。。。。逆の大きいアイアンヘッドを毛嫌いした人がこの706を構えて「おっ!!」て感じると思います。

3番目のビックリはやっぱり飛距離!!

昨今、飛び系のアイアンが多く出回り、飛距離が落ち気味な方々(もちろん私もね!!)が興味をもっているようです。

しかし、クラブの諸元も見て「こんなロフトを立てれば誰だって飛ぶだろう~」という声が多く聞こえてきます。

でも、心の中では「今より飛べばスコアが良くなるかな?楽になるだろうな~」と様子眺めの諸氏が多いこと。。。。

私も同じでした。

飛距離の衰えは軽量化(カーボンシャフトやクラブ重量等で)で何とかしのいでましたが、やはり今年の5月で64歳!!

より楽に自分の飛距離を出したい!!

7番アイアン160ヤード!!

高さも出る!!

使用シャフトはゼロス7のRでした(やっぱりSだな!!)※ゼロス柔らかいばかりでなく、しなり戻りが自然と言うか予測できるスピードは好感を持てました。

今回標準シャフトはスピーダーダイヤモンドも試打しましたが、軽さとピンッ!!としなり戻りスピードが速いせいかタイミングが合わず。。。。高いし。。パス

4番目のビックリは 打感(音)でした!!

706は 中空 で701、702、703、705までは ポケットキャビティー

中空はこれまでも取り入れたクラブはありましたから、別段新しい作りではありません。

ポケットはどうしても打音(打感)の問題(最近のクラブは大分良くなりましたから、問題と呼ぶのは問題が。。。)が少しだけ残っていると思ってました。

どうしてもフェースを薄くして重心位置を深くするポケットにすると、どうしても打音(打感)を良くする方向から遠ざかる。。。。

そこで、フェースを薄くして重心距離を深くしても打音(打感)が良くもなる「中空」を採用したのでは?(聞くの忘れた。。。)

そうなんです!!

打音、打感はすげ~良い♪♪

惚れました172.png

、言うことでお買い上げとなりました。(起承転結的結果!!)

お品は14日発送15日到着(ここは発売日が3月14日なので販売元がフライングする訳にも行きませんから~)

画像は了解を得ています。

EPON AF-706 試打してきました~ 4度ビックリ!!_c0117936_20570755.jpg
(ロフト40度のPW)
EPON AF-706 試打してきました~ 4度ビックリ!!_c0117936_20572256.jpg
(PWだったか?TWだったか。。。)
EPON AF-706 試打してきました~ 4度ビックリ!!_c0117936_20574169.jpg
これがロフト45度のTW(トスウエッジ)
EPON AF-706 試打してきました~ 4度ビックリ!!_c0117936_21055948.jpg
ゼロス7
EPON AF-706 試打してきました~ 4度ビックリ!!_c0117936_21083858.jpg
フジクラ スピーダー ダイヤモンド(カッコいい!!)
EPON AF-706 試打してきました~ 4度ビックリ!!_c0117936_21085298.jpg
セルは黒にしました







by simatao55 | 2020-03-07 21:15 | EPON | Comments(0)


<< ボーケーウエッジに鎚目を!!      春よ来い 春よ来い SAKUR... >>