人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 09日

EPON Tour Wedge type-S 56度 我慢できなかった。。。。?

EPON Tour Wedge type-S 56度 我慢できなかった。。。。?_c0117936_15184474.jpg
EPON Tour Wedge type-S 56度 我慢できなかった。。。。?_c0117936_15202482.jpg
本日の朝練で現役のNさんに先日コースデビューを果たしたEPON Tour Wedge type-S 56度を打てせてもらいました。

Nさんウエッジ好きなようで最近コロコロバッグの中のウエッジが変わりました。。。。(単純に自分に合うものを捜していたのか。。。)

最近ではエポン、オライオン、キナセトライアングル。。。と

本来、エポンが好きで213KGXを長らく使っていたと思っていたら。。。他メーカーに浮気!!!

しかし、やっぱりエポンに回帰しました。

その切っ掛けが8月のエポンメンバーコンペでの試打とのこと。

室内では光、音がやはり屋外と異なるので試打の感触は相当良かったらしいです。

それに、コンペで獲得した賞品を取りに(プレー券なので郵送でも良いのに。。。)行くついでに購入したようです。(多分こんな書き方をすると違う違うと言うことでしょう)
EPON Tour Wedge type-S 56度 我慢できなかった。。。。?_c0117936_15422477.jpg
チョイスしたシャフトはSHIMADA K's-wedge HW120です。

現在、使用アイアンがエポン AF-505にK`s -Tour115を刺しアイアンが絶好調の自然の流れの選択だと思います!!

私はアイアン6~Pは軽いカーボンを使っていますが、50度はK's-wedge NW110、55度はDGスピナー、58度(SW)DGと段々と重く。。。自然の流れの選択かな?

EPON Tour Wedge type-S 56度 我慢できなかった。。。。?_c0117936_16023258.jpg
ネックセルはEPONオリジナルのシルバーでこれもAF-505と同じ。

同じと言えばバックフェースの e マークは黒のペイントを落としています。

ただでさえ超シンプルなバックフェースは極跳シンプルになりました。

わたし的には鎚目を入れたらとか思っていますが。。。。汗

EPON Tour Wedge type-S 56度 我慢できなかった。。。。?_c0117936_16081408.jpg
EPON Tour Wedge type-S 56度 我慢できなかった。。。。?_c0117936_16082866.jpg
グリップはEPONの文字が誇らしいIOMIC SticKYのブラック!!

キャップはしっかりIOMICですね。

EPON Tour Wedge type-S 56度 我慢できなかった。。。。?_c0117936_16124724.jpg
最初いつものように打ったらヘッドが跳ね返されました。。。。。

再度。。。同じ!!

ソールに56のロフトの表示と共に14と言う数字が!!

ハイバウンスの14度ですね。

最初からバウンスが介入してくる感じです。

ソール幅は比較的薄いですが14度のバウンスはバンカーでは効果絶大のようで、Nさん曰く「このウエッジでバンカーに自信がつきました」と言っていましたが、その結

果が平日月例で準優勝をGET!!

Nさんは続いて52度or50度もEPON Tour Wedge type-S を購入することになると私は読んでいます!!






by simatao55 | 2019-09-09 16:24 | EPON | Comments(0)


<< 湿気はあるけど気温は低い。。。      酷暑ふたたび!! >>