人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 24日

グローレF2FW5番がレギューラー選手に! EPON AF205は控えに

グローレF2FW5番がレギューラー選手に! EPON AF205は控えに_c0117936_16364428.jpg
グローレF2FW5番がレギューラー選手に! EPON AF205は控えに_c0117936_16370145.jpg
グローレF2FW5番がレギューラー選手に! EPON AF205は控えに_c0117936_16371752.jpg
グローレF2FW5番がレギューラー選手に! EPON AF205は控えに_c0117936_16373177.jpg
グローレF2FW5番がレギューラー選手に! EPON AF205は控えに_c0117936_16374550.jpg
とうとう私のキャディーバッグの中から、EPONのクラブが無くなりました。。。。。。

思えば、EPON化計画と称してパター以外は全てクラブ+キャディーバッグがEPONに突き進んでいた時期がありましたねぇ~(寂)

最近、バッグの中の最後のEPON AF205 5Wが完全にお飾り状態で新参者のゼクシオ7 3UTの確率の良さに頼り過ぎて。。。

しかし、3UTで距離が足りない場合が多く、超易しいFWが欲しいという、久しぶり?の欲求(物欲)が頭をもたげる結果に!!

そんな時、GDOから魅力的なメールが♪♪

今だったら現行品が56パーセントOFFで超易しいグローレF2のFWが手に入る113.png (現在は51パーセントOFF)

と思った瞬間「ポチリ」

結果は画像のととおりです。

3ラウンドは15本目のクラブとして実戦で使いましたが、易しさと5Wとして申し分ない飛距離は選手交代と言う容赦ない結果となってしまいました。。。。

ここ4~5年セカンドが届かない最終ホールで、ピン横3メートルにナイスオンにはオンさせた自分がビックリ!!

少し下り斜面を利用したと思うのですが(見えていない。。。)カートの最新式ナビの残り235ヤードの表示でした。

ひとつだけ欠点があるのです。

クラブ重量が軽いためかラフは芝に負ける傾向強しです。(何回も試みましたが上手くいかない)

一応、バッグの中からEPONは消えましたが、私の心の中のEPONは消えてませんって言うかアイアンAF505が・・・・・・・・・


by simatao55 | 2018-07-24 17:32 | 道具 | Comments(4)
Commented by mfgina at 2018-07-24 19:42
わかります
私も、エポンやロッディオがバックから消えて久しいです。
最近の大手メーカー物は侮れませんね。
私の5wもエポン3wより飛びます。
Commented by taoten at 2018-07-25 06:26 x
mfginaさん
易しくてスコアアップにつながるクラブを捜すと、今の自分の体力では大手メーカーのクラブに辿り着きます。
勿論、打感、打音には目をつむらないいけないですが。。。

今、今年70歳になるゴルフ仲間に頼まれ、アイアン、ドラ、FW、UTをチョイスしているところですが、特にアイアンの易しく飛ばす化の進歩は凄いと感じています。

よく、「クラブ番手だけ7番だけどロフトもレングスも5番じゃないか!」と言う方がいますが、打ってみると、その高さ、飛距離、打ちやすさは昔の5番を問題にしないくらいの性能に気づくはずです!!
Commented by mfgina at 2018-07-25 07:53
そうですね。
クラブ番手は7番だけどロフトもレングスも5番じゃないか!なのに、7番の弾道で5番並みに飛んで、7番並みに易しい。
が近い表現だと思います。
Commented by mfgina at 2018-07-25 07:53
そうですね。
クラブ番手は7番だけどロフトもレングスも5番じゃないか!なのに、7番の弾道で5番並みに飛んで、7番並みに易しい。
が近い表現だと思います。


<< マーカー作りは夏休み!!      長いと嘆くより。。。。 >>