人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 16日

ブルーインパルスが新潟市上空にやって来た!!

ブルーインパルスが新潟市上空にやって来た!!_c0117936_22070308.jpg
ブルーインパルスが新潟市上空にやって来た!!_c0117936_22072482.jpg
ブルーインパルスが新潟市上空にやって来た!!_c0117936_22074250.jpg
ブルーインパルスが新潟市上空にやって来た!!_c0117936_22080198.jpg
今日は「海フェスタにいがた」の催しの一環で、新潟市陸上競技場上空にブルーインパルスがやって来ました!!

今日の新潟市は暑かったけど「ここで観に行かなきゃ生きているうちに見るチャンスは無くなる。。。。」と久しぶりの路線バスで観に行きました。

ブルーインパルス到着まで30分で既に市陸上競技場の正面スタンドはほぼ席が埋まっていて、仕方なく向こう正面に席を確保。。。。。

しかし、炎天下に座っていると直射日光がこんなにきついと思い知らされました。

それは、短パンのため膝上の露出したところが暑いこと暑いこと。。。。

ゴルフの炎天下でプレーするのと訳が違う直射日光のパワーを感じました。

さて、肝心のブルーインパルス!!

画像で分かる通り6機のジェットが編隊を組み、数種類の飛行形態を繰り広げられ感動でした!!

最後に大きなハートを空に描くとかアナウンスがあり期待しましたが。。。。。燃料が。。。と言う訳でブルーインパルスは松島に帰ってしまいました。

何れにしても、今回は珍しく我が妻が「観たい!!」と言うので私も相乗りした感じですが、やっぱり行って良かったと思う次第です♪♪

さぁ~明日はラウンド!!

寝なくちゃ。





by simatao55 | 2018-07-16 22:46 | 諸々 | Comments(2)
Commented by KE_KGD at 2018-07-21 09:24
新潟でもブルーインパルスが飛びましたか。
診ていると楽しいですよね。3年前の春ですが私の所でも
飛びました。市内の上空をくるくると回って飛んでいました。前日のリハーサル飛行の時は私の工場の上を結構な低空で飛行していました。でも意外と静かなんですよね。ブルーインパルスって。F15なんかもの凄い音しますからブルーインパルスってとっても控えめな気がするのは私だけでしょうか。
Commented by taoten at 2018-07-22 21:41 x
ブルーインパルスは今回初めてでしたが、音はもっと大きいと思っていましたが意外と確かに静かでしたね!!
機体と機体の感覚がキッチリ保たれた旋回は見事でした。
最後に空に大きなハートが大空に描かれると思っていたら。。。。燃料切れで帰還したのは残念でした。


<< 長いと嘆くより。。。。      ハンドメイド ボールマーカー  >>