人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 06日

雨なのでボールマーカー作りに集中?

雨なのでボールマーカー作りに集中?_c0117936_18023627.jpg
雨なのでボールマーカー作りに集中?_c0117936_18024743.jpg
ここ数日雨が降ったり止んだり。。。。。。

木曜の定例ゴルフも中止になり、やることと言ったらボールマーカー作り!!

とは言っても概ね生産量は日産2枚+αです。

基本は作りたいものを作ること!!

たまにBLOGを見ていただいた方から、例として2017年12月○日のヤツ!!をお願いされることがあります。

勿論、BLOGの画像として残っているので、「全く同じものは手作りなので出来ませんが、概ね同じものはできます」とお答えしています。

実際に概ね同じものはできます。(概ねが怪しい。。。かな?)

日常作るものは朝練から帰ってきて、パソコンの前に座って、コーヒー飲んで、メールの確認等をしてから3階の屋根裏部屋に行ってから考える?!思いつく?!ことが殆どです。

今日の上の2枚を作りましたが、単純に1字目を大きくした2段の言葉を入れると思い付き、好きでよく使うNEVER UP NEVER UP(届かなければ入らない!!)とSTAY FOCUSED(集中しろ)の2枚を作りました。

実は作った後になんか寂しいと、四葉のクローバーを後で刻印。。。。。下のハートマンスイングもね。。。。

て、感じでラウンドの無い日、幼児の無い日は曜日に関係な作ってます。(騒音の関係で土日は控えめに)

雨なのでボールマーカー作りに集中?_c0117936_18261688.jpg
雨なのでボールマーカー作りに集中?_c0117936_18262706.jpg
これは先日作ったウミガメ HONUシリーズです。(勝手にシリーズ化してます)

あまりしたことがない裏面への緑○刻印!!
雨なのでボールマーカー作りに集中?_c0117936_18285176.jpg
雨なのでボールマーカー作りに集中?_c0117936_18290587.jpg
フォークもね!!




by simatao55 | 2018-07-06 18:29 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(2)
Commented by KE_KGD at 2018-07-07 17:20
こちらは大雨で特別警報が出ています。避難勧告も出ていますがジタバタしても仕方ないので家に居ます。私の場合、大雨よりも大変なことがありました。家で静養していなくてはならないことがありまして、それは何かと言いますと肋骨を骨折してしまいました。それも事故とかではなくて、いつの間にか折れてしまっていました。肋骨骨折ってなかなか治りが遅いようで未だに痛いです。肋骨バンドも窮屈で嫌です。
Commented by taoten at 2018-07-08 17:58 x
雨は自然災害なので逃げるしかありませんが、肋骨を知らないうちに骨折するなんて!!
今回の骨折も自然災害のようなもので、不可抗力じゃ防ぎようがありませんね。
暑い夏にコルセット巻くなんて。。。。
どうしても動く箇所なので治りが悪く長らく不便が続くと思いますが、じっくり無理しないで養生してくださいね。


<< ハンドメイド ボールマーカー       昨日の炎天下ゴルフ 。。。。い... >>