人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 24日

意外なのが受ける。。。

 意外なのが受ける。。。_c0117936_20262892.jpg
素朴な感じのpapaなのだぁ~

なんか面白いかなとフリーハンドで下絵をマーカーに書いて作りました。

出来た時にニヤッとしたと同時に「子供の絵みたい。。。」と思ってしまいました!!

折角作ったからインスタグラムに他のマーカーとフォークと時間差で上げました。

意外にもこのpapaなのだぁ~(題名。。。)が一番良いねついてます。

taoten2526でインスタグラムに載せています。

ご覧あれ!!
 意外なのが受ける。。。_c0117936_21405294.jpg
これもね!!

 意外なのが受ける。。。_c0117936_20362399.jpg
 意外なのが受ける。。。_c0117936_20372206.jpg
 意外なのが受ける。。。_c0117936_20365153.jpg
話はゴルフに。。。。

先日の日曜は今季初の日本海CC月例杯に参加してきました。

気温はぐんぐん上がり27度に(後で知りました。。)

身体が暖かさ。。いやっ!?暑さになじんでいなかったせいかラウンド後はグッタリ。。。

しかし、ゴルフ内容はシャンク以外は好調で何とかバックからでも80台ギリギリキープできました。

シャンクは出た後に右ひざの動きを制御して続発は免れましたが、その一発の代償は大きくダブルパー8回が入賞を逃すことになってしまいました。

タラレバですが。。。。汗

ドライバーは飛ばしを意識しなくても飛んでしまうので、素直なスイングで曲がりが少ないことが日本海CCの林対策に一番の薬であることを改めて実感しました。

 意外なのが受ける。。。_c0117936_20491202.jpg
錫掛けのボールマーカーは使い込んでくると凸部分に地の銅肌が現れてきます!!

これが「育つ」と言うところでしょうか。

 意外なのが受ける。。。_c0117936_20520222.jpg
あくる日。。。。

気温は前日よりは下がりましたが、朝のサンライズゴルフコースに隣接する東新潟火力発電所の煙突の先は雲の中。

先っぽの見えない煙突なんて。。。。嫌な予感のまま朝一会コンペ(朝練仲間)の1組目はスタートしました。

東1番ホールは無難におはようボギーでスタート。(いきなりのドラコンホールなんて!!)

続く2ホール目ショートはニアピンホールです。

手前バンカーとサイドアゲンストが気になり大き目のクラブでショット。

良い感じで飛び出したボールは、バンカーの上から少しだけ左からの風に流されながらピンハイ4メートルにナイスオン!!

そしてワンパットでバーディー♪♪

今日も行けそうな良い予感。

でしたが。。。。奈落ってあるんですねぇ~

1発のシャンクと前日の暑さの影響か?身体が脳からの伝達を受け取ってくれません。。。。

ラウンドが進むに従い悲しい結果に向かっていきました。

何とか三桁にはいかなかったけど、ゴルフって分からないもんです。

木曜定例ラウンドにはいい状態で挑みたいです。






by simatao55 | 2018-04-24 21:14 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)


<< この一歩は次の一歩?      半袖プレ~♪♪ やっぱり飛距離... >>