人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 28日

猛暑!! 櫛形ゴルフ倶楽部でラウンド

猛暑!! 櫛形ゴルフ倶楽部でラウンド_c0117936_07451791.jpg
昨日は朝連メンバーの皆さんと一緒に、胎内市にある櫛形ゴルフ倶楽部でラウンドでした。

実によくコース整備されたゴルフ場で、旧ミサワカージナル時代とは雲泥の差!!

毛嫌いしていたコースが運営会社が変わり、今ではトリッキーなコース、挑戦的なアンジュレーションの有るグリーンはチャレンジスピリッツを目覚めさせてくれます。

でも、もう少し距離が必要か。。。。。

加齢、肩、腰、肘に故障を背負った私には丁度いいか?
猛暑!! 櫛形ゴルフ倶楽部でラウンド_c0117936_07462155.jpg
猛暑!! 櫛形ゴルフ倶楽部でラウンド_c0117936_07464757.jpg
猛暑!! 櫛形ゴルフ倶楽部でラウンド_c0117936_07471567.jpg
しかし、昨日は朝のうちは若干の風を感じ、湿度も低めで楽にラウンドできると思っていましたが、7月最終週の夏空は許してくれませんでした。。。。

特に、午後からは風が止まり気温が上昇!!

空気に湿気が入ってきた感じで、汗が乾かない!!

体内温度急上昇!!

でも、各関節等にはこの暑さによって痛みの緩和と柔軟性の確保に寄与してくれました。

よって後半5打短縮。。。。

猛暑!! 櫛形ゴルフ倶楽部でラウンド_c0117936_07484757.jpg


使用してマーカーも自作JOPマーカー♪♪

ドットで360度にピカピカで目立つマーカーに仕上がってます!!

猛暑!! 櫛形ゴルフ倶楽部でラウンド_c0117936_08241633.jpg
食事付きで超破格ラウドフィだったので300円追加で黒豚トンカツいただきました!!

禁断の中生もね。。。。(我慢できませんでした。。。)

猛暑!! 櫛形ゴルフ倶楽部でラウンド_c0117936_07493686.jpg
当日の同伴者には唯一の現役のNさんでしたが、さすがに年金族(私はまだよ。。。)のお父さんたちを50ヤードもオーバードライブするは、スコアも圧倒するはで次元の違うゴルフを見せていました(別の組で良かった?)

そのNさん、御多分に漏れず?EPON愛溢れる方で多くの使用するクラブはEPONが幅を利かせています。
アイアンはカバーで見えませんがAF303でドラはAF152HT(ロフト13度ですが、そんなに球は上がりません。不思議なんです。。)

FWは。。。。現在地クラブ?で人気をEPONと二分していると思われるロッディオ!!

UTはロマロが見えてる。。。。

唯一ナショナル ブランドはキャロンのパターとタイトリストのFWですね。
猛暑!! 櫛形ゴルフ倶楽部でラウンド_c0117936_08483953.jpg
私はと言うと。。。。道具的には7番ウッドをジオテックの大分前のHSWを引っ張り出して使用していますが、ヘッド性能も然ることですが、シャフトが凄く良い感じで動いてくれます。そのシャフトはNGS マッハライン エポンマークのFW ヤツね~
このシャフトは多分在庫限りなのかな~ ジオテックには無いようですが。。。。あったら確保しておきたいシャフトです。

次回ラウンドは1週間後の湯田上CC!!

肘休めしながら練習しないと!!


by simatao55 | 2017-07-28 09:00 | ゴルフ | Comments(0)


<< GOOD LUCK!!      今日の朝連はトマト収穫祭?! >>