人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 29日

2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編

2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_07212348.jpg
2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_07272412.jpg
2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_07280403.jpg
2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_07300409.jpg
JGFからアメリカ勢が撤退する中、PINGは凄く頑張って日本に根差そうとしているパワーを感じます。

今回はバッバ ワトソン プロの使用クラブが展示してあり、パターをバッグから取り出し 激写!!

サウスポー用ですが構えてみても。。。。。別世界。

ヘッドはインゴットからの削り出しのようで、とても丁寧に仕上げられていました。
BUBBA WATOSONの刻印をトリコロールカラーで色入れしている辺りは素敵!!
2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_07484350.jpg
シャフトメーカーで目立っていたのはKBS

昨年出展していたかどうかは記憶がありませんが、自分自身SWで使用するようになって、凄く良いシャフトと思うようになっています。(SWはDGばっかりで他を試す気持ちが無かった。。。。。)
2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_07563278.jpg
2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_07570411.jpg
2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_07574874.jpg
2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_07582319.jpg
2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_07584553.jpg
2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_07590783.jpg
ピレッティのブースは良い感じでしたね~

確か昨年ピレッティの代理店?でヘッドカバーのローズ&ファイヤーも取り扱っていた某社が倒れたと思ったら。。。。。
ちゃんとしかっかりした新たな代理店の元に今回のJGFに出店していました。

とても雰囲気の有る私のお気に入りのパターなのでジックと見させていただきました。

アメリカのメーカーですが、メーカーのロゴやマーク、それに色使い等々から強くヨーロッパを感じます。(全くの私感)

数年前にピレッティが日本に打始めたころは「少し大きめのパター」が一番の売りで販売されてた記憶があります。
私もマテラと言うモデルを早い時期に使いました。

今回出品のパターは若干大き目かな?と思うくらいで実に味のある作りで、パターの王道を歩んでいると強く感じました。
SCが機能性に走り過ぎているのでピレッティの方向性はとても好感が持てます。

今後も要チェックが必要です071.gif
2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_08185040.jpg
2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_08194784.jpg
ゴルフ専用家具のBRANCOさんのブースも雰囲気がとても良かった!!

銘木等の質の良い素材を使って丁寧に作り込まれているのは誰もが感じると思います。

ディスプレーのパーシモンのドライバーや赤トップが気持ちよさそうに佇んでいました053.gif

2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_08275615.jpg
2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_08285928.jpg
2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_08295988.jpg
2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_08312846.jpg
タイトリストはメルセデス ベンツとのコラボ!!

はっきり言ってゴルフ クラブより車が目立ってました084.gif

よくプロのウエァにメルセデスベンツのマークが刺繍してありますが、市販ものでは見たことはありません。
しかし、このブースではしっかりとタイトリスト+メルセデスベンツの刺しゅう入りのウエァを見ることができました003.gif
確認してませんが市販する?されている?ようです。

2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_09244368.jpg
今回のJGFで感心したのはイートコーナー

新潟タレかつなんて嬉しい看板も見えました。(お腹いっぱいで食べませんでしたが。。。。)

2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_09300257.jpg
2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_09302429.jpg
宿泊先が横浜中華街に徒歩5分と近かったので昼・夜と2回行きました!!
最初の昼が大きなお店 夜が家族経営の小さなお店でしたが。。。。小さい方が美味しかった。
でも、比べれば美味しいと言えるけど。。。新潟の三宝亭(この前の土曜にカンブリアン宮殿でTVで放送していた地元ファミリーレストランチェーン)が圧倒的に美味しい070.gif

2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_09404544.jpg
2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_09414554.jpg
2017 JGF(ジャパン ゴルフ フェア) パシフィコ横浜 続編_c0117936_09393735.jpg
二日目の午後にお友達のMさんのご好意で初めて靖国神社に参拝しました。

仕事で何回も近くまで行っていましたが、何故か行く機会が作れなかかった靖国神社。

ようやく参拝できたました。

Mさんありがとう!!

来年はどうしよう。。。。。







by simatao55 | 2017-03-29 09:47 | ゴルフ | Comments(0)


<< SADO METEL 佐渡メタ...      2017 JGF(ジャパン ゴ... >>