人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 16日

地道に打つ病。。。。今日の作品 ウエッジ鉄鎚セット完了 マーカー新作

地道に打つ病。。。。今日の作品 ウエッジ鉄鎚セット完了 マーカー新作_c0117936_17425789.jpg


フォーティンウエッジの片方も今日完了しました。

気合が乗らないと打刻模様が乱れるので「打ちたい!!」と思った時に作業に入ります。

心の乱れは打刻の乱れ。。。そして自分の手に金槌が。。。危ないです。

左が最初のヘッドで右が今日のヘッド。
やる程に良い感じで打刻出来るような。。。。自画自賛。。。自画自賛。。。自己満足!!

当初にやったものは打刻が不揃い。。。。

やっぱり数多い練習が必要と思います。

まだ、ウエッジヘッド2個残ってますので気分が乗った時にやります。
地道に打つ病。。。。今日の作品 ウエッジ鉄鎚セット完了 マーカー新作_c0117936_1756442.jpg
地道に打つ病。。。。今日の作品 ウエッジ鉄鎚セット完了 マーカー新作_c0117936_1757583.jpg
地道に打つ病。。。。今日の作品 ウエッジ鉄鎚セット完了 マーカー新作_c0117936_17572539.jpg
地道に打つ病。。。。今日の作品 ウエッジ鉄鎚セット完了 マーカー新作_c0117936_175743100.jpg


ボールマーカー作りは一日やっても最近は1枚!!

これも気分が乗って思いついたことがあった時にやるようにしています。

今回は表の鉄鎚模様を2種類で打ってみました。(銅色の方ね!!)

これも思いついたらすぐにやったもので、新鮮な感覚でできました。
良い感じ。。。。自画自賛。。。。自画自賛。。。自己満足!!

錫掛けの方は。。。。グラインダー研磨で焼けが出て。。。取れないんです。。。くろずみが。。。
軽くグラインダーに当ててるんですけど。。。。(汗)
もう片方を布バフにしようかなと思ってます。

いま欲しいものはまん丸(〇)の大き目の刻印ですが。。。。。売ってないんですね~これが。
勿論、刻印屋さんに頼めばいいのでしょうが。。。。高額!!

どなたか要らないのがありましたら安価でお譲りください。。。。(誰も無いでしょうけど。。。)

打つ病は続きますが、作業部屋が暑くなってくると休止です。(冷房が無いんで。。窓を開けると近所迷惑の恐れあり)

by simatao55 | 2016-04-16 18:13 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(2)
Commented by KE_KGD at 2016-04-17 17:48
研磨で焼け色が付いてしまった場合は簡単に落とす方法としては塩酸を使う手があります。薬剤師が居る薬局に\300位で売ってます。身分証と印鑑が必要です。水で薄めて使います。
よほど濃い物で無ければ塩酸の場合は素手に付いても水で洗えば大丈夫です。目には入らない様に注意が必要です。鍋のお焦げを取るやつでも取れるかもしれませんし、普通に売ってる錆落としも塩酸が含まれているので取れるかもしれません。
Commented by taoten at 2016-04-17 18:51 x
KE_KGDさん助言ありがとうございます!!
塩酸ですね。
銅の酸洗いも確か塩酸。
塩酸って色々なもので活躍するんですね!!


<< 初めての経験。。。キャディバッ...      朝一会 コンペ 最高の春!! >>