人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 13日

新たなライフワーク的な趣味?のために!!その11 研磨師?

新たなライフワーク的な趣味?のために!!その11 研磨師?_c0117936_20132919.jpg
新たなライフワーク的な趣味?のために!!その11 研磨師?_c0117936_20134451.jpg




両頭グラインダー大活躍しています!!!!

ボールマーカー作りで一番時間(1枚30分以上)がかかっていた縁の処理が早くなりました。

今日も出来上がっていたマーカーを全部再点検してさらに滑らかにしました。

しかし、研磨って削りかすで汚れますね。。。。。。

これで難問が一つ解決(^^♪

あと行き詰っていたのがデザイン。。。。。。オリジナル性と言おうか。。。。独自性というのか。。。。

要はほかに無いもの!!独創性!!で大勢の人が「良いね」と言ってくれるものが欲しいのです。

キャメロンさんは次から次へ良いデザインが生まれていますね。
パターのアイデアもさることながらハンドスタンプの数々に惹かれますものね。
上手いだけじゃなくズレが旨味になってしまうのもセンスがいいからではないでしょうか。。。実は計算されている。。。

今回上の画像は今日初めて試した打刻というか新しいやり方です。
アットランダムにテディベアの刻印をちりばめ、その後鎚目を入れてみました。

ミスしたのを隠そうと舌のではないですよ~。。。。。汗々

これまで刻印を沢山打つ練習としてやってきましたが、ここからはもう一つの方向を捜そうと思います。

ところで・・・・・・ゴルフの方ですが来週に第50回JGFです!! 今回も行きます!!19日・20日の二日間も行くのですよ。
毎年の恒例行事になっていますが、今年も土曜日はこれも恒例のハムの会ですが、今年はその前日に学生時代仲間たちと同期会です!!
卒業してから37年? お互いが知り合って40年超!!とても楽しみです。
20日のJGFは二日酔い確実なので少しだけ心配も?

また、話は変わって現在エースの座を堅持しているコブラ バイオセル ドラ君ですが、ようやくスピーダーエボⅡがなじんできました。
久しぶりに動画を撮りました。
ロフトは11.5度にセットしてますが、そんなにボールは上がりません。
これが良いんです。

たまに自分の姿を見ることは良い事だと思いますが。。。。。直したい癖はなかなか治らんものです。。。と確認することになってしまいます。(トップで被ります。。。)



さあ明日も練習だ!!

by simatao55 | 2016-02-13 21:12 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(2)
Commented by A250 at 2016-02-16 13:11 x
設置型のグラインダーは安定しそうで良いですね。
なかなか作成頑張っているようで、良い趣味だと思います(*'ω'*)

最近寒くてスイングを分析すらしなくなってきている自分は
暖かくなったら、スイングチェックしようと思いました(´・ω・`)

余談ですが、taotenさんの家を偶然発見してしまいました(;^ω^)
Commented by taoten at 2016-02-16 14:40 x
A250さん
グラインダー実は固定してないのです。。。。
試しで使ってみたら削るのが極小さいものですからグラインダーびくともしません。
固定するのであれば作業台が必要かな?と思ってました。。。。

私のスイングの方は日替わりランチ的で試行錯誤を重ねています。
結局あおりスイングは治りません。。。

私の家は車ですぐにばれます。。。。マフラーかな?


<< ジャパン ゴルフフェアに行って...      新たなライフワーク的な趣味?の... >>