人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 26日

1000キロ超!! 姫路 KITADA GOLF DESIGNへの旅 その1

1000キロ超!! 姫路 KITADA GOLF DESIGNへの旅 その1_c0117936_17504372.jpg
1000キロ超!! 姫路 KITADA GOLF DESIGNへの旅 その1_c0117936_175128.jpg
1000キロ超!! 姫路 KITADA GOLF DESIGNへの旅 その1_c0117936_17514752.jpg
1000キロ超!! 姫路 KITADA GOLF DESIGNへの旅 その1_c0117936_1752768.jpg


2015.11.20(金)かねてからの計画どおり姫路KITADA GOLF DESIGNへ出発!!

最初の目的地は埼玉川口市のMさん宅を目指しました。

夕方待ち合わせなので時間はたっぷり。
そうだ!!!一般道で小千谷(おぢや)市の勝龍に行こうと思いつきAM10:30分自宅を出発。

とにかく安全第一を心掛け愛車レガシィーの燃費はリッター13キロと高燃費(普段街中7~8キロ。。。)

食べログ等でガッツリ系でなお且つ美味いと評判の小千谷市「勝龍」に到着は12:40頃。
ナビが頼りでしたが、私のナビはとてもおバカさん。。。。。
でも今回は立派に導いてくれました。

店先の広い駐車場にはかなりの台数が!!

店内に入ると右手に食券機。
迷わず単純な味噌ラーメンをチョイス。

すぐに店員さんが「大盛り無料はいかがですか?」と声をかけてくれましたが、食べログ等で普通でもボリュームがあると学習してたので「普通でお願いします」と返答。

席の案内があり、そこにはお水が置いてありました。

カウンターの中の厨房は結構広く大将の号令一下スピーディに動いていました。

若手の新人さんでしょうか、大将に指導?されている現場も見ましたが、勝龍で一人前になるには図太く気合を入れられても大丈夫な人が合いそうです。

そして肝心のみそラーメン!!
普通盛りでも多い麺の量でたっぷりなもやしと味の付いた引き肉、メンマ、それに彩りを添えるミズナ。

新潟のみそラーメンはどちらかと言うとあっさり目が多いのですが、ここ勝龍はこってり系でした。
ベースのスープが味噌に負けない力強さがあります。(動物系です!!)
味噌も負けていません!!
強い者同士が織りなす パワー系味噌ラーメン と言っていいでしょう!!

新潟市内にはと言うより、初めて体験する味噌ラーメンと感じました。

今度行ったら醤油のチャーシュー麺を食べてみたいと思います。(隣の人が食べていたのが気になりました)

満腹で満足!!

一路埼玉 川口へ向かう。。。。。。

その2近日中にUPします。

by simatao55 | 2015-11-26 19:20 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(3)
Commented by life-is-vain at 2015-11-27 22:43
先日は、お世話になりました。
これですね。こってり系のみそラーメンは。
「ことぶきや」は、あっさりの中にも麺とスープのマッチングが良かったでしょ。
食べたくなっても直ぐには来られない距離ですけど・・・。
Commented by A250 at 2015-11-28 10:33 x
これが練習場にあまり来なかった原因とは聞いておりますが
ネームドパターは羨ましい(*´ω`*)

その2、期待しております(=゚ω゚)ノ
Commented by taoten at 2015-11-28 14:44 x
life-is-vainさん
こちらこそ2泊もさせていただきありがとうございました。
感謝、感謝です。
先ほど「ことぶきや」さんのことについてBLOGで紹介しました。
今度行ったらシンプルなラーメンにします。。。。。予約(笑)

A250さん
そうなんです4泊5日の旅行になりました。
六日間もクラブを握らなかったせいか左ひじの痛みがありませんよ!!
休む勇気を!!for you!!
その2UPしました。


<< 1000キロ超!! 姫路 KI...      靴下犬!?シーズーあみ!! >>