人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 18日

買いました にいがた 日本酒手帳 最新版!!

買いました にいがた 日本酒手帳 最新版!!_c0117936_20242581.jpg

買いました にいがた 日本酒手帳 最新版!!_c0117936_2025858.jpg

買いました にいがた 日本酒手帳 最新版!!_c0117936_20254446.jpg

買いました にいがた 日本酒手帳 最新版!!_c0117936_20261451.jpg

買いました にいがた 日本酒手帳 最新版!!_c0117936_20264264.jpg
買いました にいがた 日本酒手帳 最新版!!_c0117936_2027749.jpg


この前の14日15日の土日に恒例になっている「新潟 酒の陣」が我が家からも歩いて行けるところにある「朱鷺メッセ」で開催されました。

私も最初の頃まで連続して行ってましたが、新潟の沢山の酒造元の500種類の酒が飲めるので、今ではツアーで県外からの来客もあり、今回は2日間で12万人来場を記録。そして、入場まで2時間なんてニュースも聞こえてきました。
これだから近年は会場に近付いていません。。。。(笑)

今日のBLOGの画像は先日書店の目立つ所に置いてあった「にいがた 日本酒手帳 最新版」です。

新潟には小さな酒蔵が数多くありまだまだ知らない酒、変えない酒が多いですが、この本を参考に試していきたいと思います。

ヤッパリ魚には酒だな~!!

by simatao55 | 2015-03-18 20:50 | 美味しい | Comments(0)


<< 楽天に登場 ロッディオ マイス...      EPON AF201 7W い... >>