人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 08日

ゴルフシーズン!! ラウンドはいつもの夏よりやってます!!

ゴルフシーズン!! ラウンドはいつもの夏よりやってます!!_c0117936_8593971.jpg
ゴルフシーズン!! ラウンドはいつもの夏よりやってます!!_c0117936_8595774.jpg


ひと月前ですが、07/05(土)に山木戸サンライズ店にゴルフパートナー契約のドラコン王にも輝いた安楽拓也プロによる5G NEXGEN(ファイブジーネクスジェン)の試打、レッスン会がありました。

飛ばしのプロと言うイメージで実際プロのスイングを見たら。。。。きわめてシンプル。
何気なく穏やかなスイングの中にも芯のあるスイングで250ヤードのネットを揺らしてました。

プロのレッスンの中で一番気になったのが「ドライバーの場合はボールの手前をダフル感じで振る!!」
早速、次の日曜の朝連でダフルイメージ(ヘッドをボールから離す感じで構える)で振ると。。。。
あら不思議!! フックが止まり強い球で高く上がります。
これは良いかもと今日まで実践していますが、確かにフックは減り、球が高くなりキャリーが出ます。
ミスは右プッシュ。。。(数は少ないです)
お陰で球が右に出て木や枝に当たる危険性は激減しています。

煽りスイングが手前をダフル意識でトップから、まっすぐにヘッドが落ちてくる軌道になるようです。
これを切っ掛けに安楽プロのファンになりましたが、今年の大会では決勝まで届かなかったようです。

ゴルフシーズン!! ラウンドはいつもの夏よりやってます!!_c0117936_939599.jpg

毎週土日は早朝練習(4時半出勤:55番打席確保)

ゴルフシーズン!! ラウンドはいつもの夏よりやってます!!_c0117936_9403110.jpg

ゴルフシーズン!! ラウンドはいつもの夏よりやってます!!_c0117936_9411836.jpg

ゴルフシーズン!! ラウンドはいつもの夏よりやってます!!_c0117936_9405736.jpg

ゴルフシーズン!! ラウンドはいつもの夏よりやってます!!_c0117936_9415399.jpg


ラウンドは週一プラスα
スコアは。。。前半が40そこそこ 後半が崩れて結局80台後半~90台前半が殆ど。
崩れる原因は下半身の衰えかな?

何れにしてもゴルフを楽しみたいと思います。

by simatao55 | 2014-08-08 10:34 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by Hasegawa at 2014-08-10 09:01 x
飛ばしスイング理論参考になりました!
15日楽しいコンペになるといいですね。
その時はよろしくお願い致します!
Commented by taoten at 2014-08-10 17:53 x
15日コンペ200名ですが、既に満員御礼だそうですね。
今日の湯田上CCでもドライバーショット好調でした!!
今回のコンペで賞にはまることを祈っています。。。。


<< EPON オープンコンペで E...      ピン カーステン TRパター ジング >>