人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 25日

やってきました!! 〆張り鶴 生 

やってきました!! 〆張り鶴 生 _c0117936_2027017.jpg
やってきました!! 〆張り鶴 生 _c0117936_20272172.jpg
やってきました!! 〆張り鶴 生 _c0117936_20274341.jpg
やってきました!! 〆張り鶴 生 _c0117936_2028277.jpg


ようやく〆張り鶴 生 が我が家に到着(取りに行ったんだけどね。。。)

この「生」が来ると一気に冬が来るのかな?ってきます。

旨味良し 香り良し コク良し 値段はリーズナブルと4拍子揃った我が家冬季の定番の酒です。

今年の「生」は少し辛めで度数がいつもより高く感じます。(19度と思っていたら20度の表示)

冷蔵庫で1ヶ月位寝かせて飲むと、とろっとしつつさらっと飲み口の良い感じになりそう。

今季は月2本の予約で計8本。
そのうち2本はお遣い物!!
自分で飲むのは6本ですが1本は冷蔵庫で夏まで寝かせるのが我が家の掟。
真夏にギンギンに冷えた生酒を玉川堂のぐい呑み、ビアカップ(小)で飲むとより一層美味さが増します!!

やっぱり冬は〆張り鶴 生に日本海の魚が合います!!

by simatao55 | 2013-11-25 20:41 | 美味しい | Comments(0)


<< イリアックゴルフ“ウール”ヘッ...      kinosho par4 モノ... >>