人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 18日

EPON AF-153 白マナ W 60 Sで発注!!

EPON AF-153 白マナ W 60 Sで発注!!_c0117936_1634980.jpg
EPON AF-153 白マナ W 60 Sで発注!!_c0117936_1641153.jpg
EPON AF-153 白マナ W 60 Sで発注!!_c0117936_1643623.jpg
EPON AF-153 白マナ W 60 Sで発注!!_c0117936_1645030.jpg
EPON AF-153 白マナ W 60 Sで発注!!_c0117936_165564.jpg
EPON AF-153 白マナ W 60 Sで発注!!_c0117936_167886.jpg
EPON AF-153 白マナ W 60 Sで発注!!_c0117936_1673977.jpg
EPON AF-153 白マナ W 60 Sで発注!!_c0117936_1675333.jpg


本日、インプラントの手術のためお休みを頂きました。
半年かけた骨の移植増殖も想像以上に上手くいき、インプラント埋め込みが順調に終了しました。
先にやった1本目の時は大分出血、腫れがありましたが今回は大分軽く澄みました。

本来なら家で安静にするべきだったのですが。。。。悪い虫が。。。EPON直営店に電話で「153試打出来ます?」と尋ねたら「出来ます!!」

車は燕の直営店に向かってました。

直営店の入口や道案内の看板が全てリニューアルで「EPON NIIGATA FLGE SHOP」とされていました。

いきなりのドライバーは流石に身体に負担になるので、クワドラの70グラム台のシャフトAF-503アイアンの7番で30球位とファイアーエキスプレスの90グラム台のシャフトで15球(ファイアーエキスプレス良いシャフトでね!!どんなにハードかと思ったら良い感じの撓り感を感じました)
503見た目は小さめなヘッドで難しい?と感じますが実際打ってみると滅茶苦茶打ちやすいアイアンであることが分ります。

さて、お目当てのAF-153!!
初めは50グラム台のランバックスのS。
軽いけど硬く戻りが一定しない。。。球も右目に。。。スピン量も出ない。。自分には合いません。
次にファイアーエキスプレス50グラム台のS。
良く撓るシャフトでドンピシャの時は数値は良い感じ。。でもどうもインパクトが構えたところよりヒールに当たる確立が高し。。。

担当のTさんが3番目に勧めてくれたのが白マナW 60グラム台のSでした。
白マナ。。。それも60台のS、多分ハードだろうなと思いつつ試打を開始。
思ったより振った感じは重くなく、撓りも感じ実際に打つと!!これが振りやすい!!
玉筋も高めに出るは!方向性は良いは!飛距離も先の2本より出るは! 何より自分のスイングでタイミングが合うことが一番かな!!
シャフトに合わせなくともいい感じで振れるてってことは大切なことです。

EPON AF-153 の10度~10.5度でスクエアーフェースでD2バランス 白マナ Diamana W 60 S45.25インチ グリップはゴルフプライド マルチコンパウンド 黒 でお願いしました。(24日到着予定)

今回は既に10人位予約が入っていて、実際に打ったのが2番目とか?

AF-152は大震災の日に購入してから2年半です。
近年これだけ長く使ったドライバーはありませんでした。

お店でコーヒーをご馳走になりましたが、カップ&ソーサはノリタケの好みのものでした。

by simatao55 | 2013-10-18 17:06 | EPON | Comments(10)
Commented by Hasegawa at 2013-10-18 20:52 x
ぴったりの物が見つかってよかったですね!
歯の方は大丈夫でしょうか。ご自愛下さい!
Commented by taoten at 2013-10-18 21:34 x
Hasegawaさん
153は芯が広いですね。
打感も一緒に持って行った152より大分柔らかく感じました(音質かな?)
シャフトは打ってみないと分らないものです。
数値と感覚は別物のようです。

インプラント今回は術後の経過は初夏に比べ良いです。
1月に終了の予定です。
Commented by 北の武器商人 at 2013-10-19 06:44 x
ご無沙汰しております。AF-153ですか!EPON460との比較をしてみたいです。ヘッドの厚さが少しシャローになったようですね。
Commented by mfgina at 2013-10-19 07:32
2年半使った152から後継モデルの153へ。
改善を実感しつつ、新しい発見もありそうですね。
実戦報告待ってます。
Commented by taoten at 2013-10-19 07:36 x
北の武器商人さん
こちらこそお久しぶりです。
でも毎日BLOG拝見しています。
北海道は雪のシーズン投来ですね!!

153は460に比べてワンランクもツーランクも易しいドライバーです。
ライ角が152より1度アップライトされています。
フェース角が0.25づつ選べるのでボールのつかまりの度合いで選べるのでスライサーからフッカーまで合わせることが出来ます。
153の一番に気に入ったのはオフセンターヒットに強い(芯が広い)ことと打感が153に比べてて柔らかくか良ことでした。
フェースはEPONの中ではシャローと言えますが、一般的なドライバーでいえば普通です。
このドライバーは必ずEPON取扱店でフィッティングして購入して頂きたいドライバーです。(最近はカチャカチャと自分で調整するドライバーが増えましたが、EPONは価格的にチョイスを誤ると損失の度合は大きいですから。。。。
北海道にはEPON取扱店が札幌4店舗、美唄市1店舗ありますね。

Commented by taoten at 2013-10-19 07:44 x
mfgina さん

153は152の発展型出なく違うシリーズ名の方が合っているような感じがします。
シャローでヘッド後方部分にヘッドが少し大きくなっています。
アイアンでいえば5シリーズと7シリーズの中間の6シリーズ(ないけど)位の易しさがあると思います。
打感(音)は153の方が柔らかさを感じます。

27日、日本海CC月例でデビューの予定です。
Commented by 北の武器商人 at 2013-10-19 08:11 x
どうも有難うございます。私が行く工房さんはもちろんエポンを扱っていますが、やはり460が馴染み過ぎ、またシャフトもFSPのMK5が良くて、他のDRへの浮気が出来ません(笑)
Commented by taoten at 2013-10-19 11:15 x
北の武器商人さん
EPON 460、テクニティ460ZRはEPONの中でもかなり評価が高く、今でも探している人がいるくらいの名器ですもんね!!
自分に合って活躍してくれ長く付き合ってくると、もう手放せない!!
浮気する気にもならないでしょう?(でももっと良いものがかも。。。なんて誘惑が次から次へと。。。)
Commented by life-is-vain at 2013-10-19 15:36
お~っ! 楽しみですねAF-153 それも白マナW 60グラム台のS
にしちゃいましたかー。
ラウンドでのインプレ楽しみにしております。
Commented by taoten at 2013-10-19 17:19 x
life-is-vain さん
60グラム台のSが本番でどんなことになるか。。。ちょっと心配(汗)
27日が晴天であるように、そして153が活躍出来るよう今から祈ってます。。。。。


<< お宝を驚きのお値段でGET!!...      銘木パトリオット型ボールペン ... >>