人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 13日

天気晴朗なれどスコア悪し。。。イップス再発の兆し

天気晴朗なれどスコア悪し。。。イップス再発の兆し_c0117936_21594716.jpg
天気晴朗なれどスコア悪し。。。イップス再発の兆し_c0117936_2202661.jpg
天気晴朗なれどスコア悪し。。。イップス再発の兆し_c0117936_221251.jpg


今日は湯田上CCの月例でした。

先日の台風の後、ようやく秋が来たような気候になりました。

早朝7:00のスタートは「寒い」と感じるくらいの気温でウインドウブレーカーが必要でした。
3枚の画像は何れも普段あまり回らない護摩堂コースのもの。
太陽が出てきたので撮影しましたが、なかなか美しいコースだと再確認。

ところでプレーのほうは。。。。。。。。やばい。。。。1メーター位の短いパッティングをことごとく外しまくり。
インパクトで左腕が止まり左に外れます。
4メーター位あれば左腕は止まりません。

シャンクより嫌いな言葉「イップス」の兆しありありです。

やばい。。。。。。

by simatao55 | 2013-10-13 22:15 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by Hasegawa at 2013-10-14 07:11 x
2年くらい湯田上ごぶさたしておりますが、芝の状態もいいようですね!
ショートパットは、KITADAパターを信じて真ん中からズドン!とつぶやきながら打ってます!
私は、引っかけるくせがあるので、左手を超ウィーク(グリップ真後ろから握るくらい)にしてます。こうすると引っかけ用にもひっかからないので。
Commented by taoten at 2013-10-14 09:19 x
Hasegawa さん
今年の湯田上CCコースの状態は良いです。
グリーンも良く止まります。
パッティングは左腕がインパクト寸前に止まって右手が被る感じです。
次回Hasegawa さんのアドバイスの打ち方でショートパット試してみます。


<< 銘木パトリオット型ボールペン ...      第2弾 銘木 箸 三種 紅木紫... >>