人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 10日

山本達彦 ロンリー・ジャーニー



女性に人気が今でもある山本達彦さん。

私の妻も昔から好きで、私も知らぬうちに好きになってしまっています。

古い曲ですが今でも全く色あせるどころか逆に今の時代だからこそ魅力の度合いが深まっているいるように感じています。

車のデザインと同じで最初から今でも魅力が増すと言うことは「元」が良いからなのでしょう!!

「紫陽花」「メイストーム」なんか好きです。

因みにロンリー・ジャーニーは1984年の曲。

by simatao55 | 2013-02-10 23:32 | ミュージック | Comments(2)
Commented by ワンコさん at 2013-04-27 07:12 x
山本達彦さんを追っていたら此処にたどり着きました。
1984年当時この曲ダンロップルマンのテーマソングになって居て
ロマ~ンザマ~ンを「ルマン」と聞き間違えて(笑)ずっと覚えていました。
今聞いても良いですが、若いアーチストにリスペクトして欲しいですね。
Commented by taoten at 2013-04-27 07:33 x
ワンコさん
書き込みありがとうございます。
そうでしたかダンロップのルマンのテーマソングに使われていたんですね。
この曲を聞くとドラマの最終章で悲劇に遭遇した状態で流れ。。。次週にに続く。。。と言う場面に使われると良い感じの曲だななんて勝手に想像していました。
随分前に新潟の県民会館で2回、7~8年前に信濃川沿いにある洒落たお店で小人数(おばさんばっかり。。。。)でワンドリンク付きのピアノだけのコンサートに行きました。
良い曲が沢山あるので本当に今の若い人にリスペクトしてもらいたいものです。


<< 13日にトリミング行ってきます~      maruman パーシモン A... >>