人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 04日

日本海CCの赤松林が。。。危ない

日本海CCの赤松林が。。。危ない_c0117936_221647.jpg
日本海CCの赤松林が。。。危ない_c0117936_22161720.jpg
日本海CCの赤松林が。。。危ない_c0117936_2217559.jpg
日本海CCの赤松林が。。。危ない_c0117936_22172428.jpg


今日は日本海CCの今シーズン最後の月例会。

7時30分台という早いスタートでしたが、気温も思っていたより高く風も弱く11月にしては良い気候の中でのラウンドでした。

ドライバーの当たりも良く気持ちよくラウンド出来ました。(スコアは別。。。ただしKITADA GOLF DESIGN MOD 01はエースに昇格決定間近の活躍)

ただラウンドしていて気になることが。。。。

これまで海岸線の国道沿いの松林は松くい虫の被害は周知の事実として知れてましたが、とうとうその被害が日本海CCの松林にも及んできたようです。
日本海CCの一番いところは超高級絨毯を素足で歩いているように感じてしまうようなフェアウェイの芝とコースをセパレートする赤松林です。その赤松がピンチ!!

いつのまにか切り倒されている松が増えている。。。。。。

このままではやばい。。。。。。どうする?

話は変わって今日の昼食は沖縄の姉妹コースが出来たための記念昼食メニュー「沖縄ソーキそばと海ブドウのサラダ」 ソーキそばは本場とは似ても似つかないラーメン風。。。。海ブドウのサラダはサラダ。。。。
新潟冷蔵が経営から手を引いたのでマグロの中落ち丼が無くなってしまったのが寂しい。

6日は今年初めての平日ゴルフ。。。。天候が心配。。。

by simatao55 | 2012-11-04 22:53 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by Hasegawa at 2012-11-05 06:11 x
ほんと松がどんどん枯れておりますが、なにか根本的な対策はないのでしょうか??
人間生活による環境変化で、いろいろなところに影響がでているのでしょうね。。
こわいです。
Commented by taoten at 2012-11-05 23:14 x
何かスピードを上げて松が駄目になっていく感じです。

海岸線の国道113号沿いはもっと悪いです。
林が密度が落ち海が見えるのも時間の問題の場所もあります。


<< フォーティーン D‐030 S...      KITADA GOLF DES... >>