人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 23日

EPON Personal (エポン パーソナル)本日発売開始!! 偶然に直営店に。。。

EPON Personal (エポン パーソナル)本日発売開始!! 偶然に直営店に。。。_c0117936_1892226.jpg
EPON Personal (エポン パーソナル)本日発売開始!! 偶然に直営店に。。。_c0117936_189382.jpg
EPON Personal (エポン パーソナル)本日発売開始!! 偶然に直営店に。。。_c0117936_18101223.jpg
EPON Personal (エポン パーソナル)本日発売開始!! 偶然に直営店に。。。_c0117936_18102796.jpg
EPON Personal (エポン パーソナル)本日発売開始!! 偶然に直営店に。。。_c0117936_18104485.jpg
EPON Personal (エポン パーソナル)本日発売開始!! 偶然に直営店に。。。_c0117936_1811395.jpg
EPON Personal (エポン パーソナル)本日発売開始!! 偶然に直営店に。。。_c0117936_18112893.jpg
EPON Personal (エポン パーソナル)本日発売開始!! 偶然に直営店に。。。_c0117936_18114348.jpg
EPON Personal (エポン パーソナル)本日発売開始!! 偶然に直営店に。。。_c0117936_18121965.jpg
EPON Personal (エポン パーソナル)本日発売開始!! 偶然に直営店に。。。_c0117936_18123525.jpg


今日(23日)、新潟県三条地域振興局 企画振興課主催の「にいがた県央マイスター塾」鎚起銅器体験「ぐい呑みづくり」を受講してきました!!
本当に心から素晴らしい体験でした。
こちらの内容は後日UPします。


さて、鎚起銅器体験の会場は燕市にある燕三条地場産業振興センター。
EPONの直営店は車で10分で巻潟東ICの途中に有ります。
ほんの少しだけ高速料金節約のため三条燕ICからは乗り降りしませんでした・。

実はお目当ては300本限定販売のパターEPON 禅でしたが、もう発売してからあちことで画像は拝見したので一応実物確認のため帰りにEPON直営店にお邪魔した次第。

ところが偶然にもEPON Personal (エポン パーソナル)の発売日で、店頭の一番目立つ所にディスプレイされてました。
3番~PWの8本セットで21万円。。。。。(3番使う人いるのかな?)
高い安いは個人の価値観なので価格は置いといて。。。
パーソナルと聞くと先ず思い起こすのはベンホーガン パーソナルです。
はっきり言って昔見たベンホーガン パーソナルとは異なります。
あくまでも形状はEPONのパーソナルだと思いました。
構えても「あれ!!俺でも打てる?」なんて感じるくらいの柔らかさを持った形状です。
形状的にはEPON AF-Tourの方が難しく感じしれません?

丁度、試打クラブが両方有ったので比べて見ました。
皆さんはどう感じます?

おっと!!2本フェースが見える画像で左がPersonal 右がAF-Tourです。
トップラインが薄いのがAF-Tour ヒール寄りにスコアラインが入っているのがPersonalです。
構えた感じは自分的にはPersonalの方が打てそうな感じがしました。
実際に15球程ボールを打ちましたが、芯でとらえた時(2球)の打感は流石でしたが、やっぱりAF-701使いの私にとっては厳しいクラブです。
500セット限定販売と聞いていますが、体力と腕に覚えの有る方に合ったアイアンかと思います。

肝心のパター 禅ですがネットでいろんな画像を見ましたが、やはり実物が一番質感が高いです。
DLC加工で値段が跳ね上がってしまったようですが、普通のメッキだったら経費的には3~4万値段は下がったでしょう。
それを敢えてDLC(diamond‐like carbon)処理しにたのは余程このパターに自信があったからではないでしょうか。
パターでDLC処理はKITADA・G・Dがいち早く取り組んだ処理方法ですが、まだまだ一般の方には良く理解されていない処理方法なので、その辺のところの説明を販売時にプッシュした方が良かったかもしれません。

EPONに代わって。。。。DLC処理はまだまだバカ高い処理方法なのです。
EPONは決してぼったくりの価格を設定している訳ではありません。
高いけど。。。。。。。


追伸。。。AFー102もホワイト塗装のヘッドがありました。
      これが本当のパールホワイトと思われる色調で「美」を感じてしまいました!!
      綺麗です!!

by simatao55 | 2012-06-23 19:01 | EPON | Comments(7)
Commented by ganref at 2012-06-23 22:40
このパーソナルは好みですね~欲しいです。ZENも良さがお写真で十分伝わりました。
Commented by taoten at 2012-06-23 23:27 x
ganrefさん
ツアーより易しい?ソフト?の感じがします。
トップラインの厚さからそう感じるのかな?
禅は発売前に出回っていた画像が痛かったけど実物はGOODでした。
L字ですのでアンサータイプやマレットタイプになじんでる人はシビアなパターと感じることでしょう。

Commented by 通りすがり。 at 2012-06-24 18:39 x
DLCは車の部品や、医療用器具にも利用されてきて大分一般的な処理になりつつありますが、コスト落ちませんね。
Commented by life-is-vain at 2012-06-24 18:40
パターカバーの情報有難う御座いました。永く使えそうです。

300本限定の禅。500本限定のパーソナル。限定の言葉に弱いですが、使いこなす事が出来そうにありません。
AFー102のパールホワイトが綺麗☆!
これならヘット塗り替えで使えそうです。

EPONのお店も綺麗なんですね。
Commented by taoten at 2012-06-24 20:50 x
通りすがり。さん
どうなんでしょう、DLC処理を取り巻く状況把握が分らないので私としてはコストと普及具合の関係は分りません。

life-is-vainさん
ピテッティのヘッドカバー大き目の方(柔らかい素材)は開口部が大きすぎてヘッドからカバーが抜け落ちる危険性があることが本日分りました。
出し入れはとてもいいのですが、外部からの思わぬ力で簡単に抜けました。
対策思案中です。
Commented by iron man at 2012-06-26 12:26 x
パーソナルが発表された頃の画像は、バックフェースが親亀の上に子亀を乗せたようで何ともみっともないと感じていましたが、発売後の色々な画像を見るとなかなか良さそうですね。
バックフェースの刻印がEPONマークのみで究極のシンプルさを感じます。
実物を見てしまうと欲しくなってしまいそうです。しばらく燕には近寄らないことにします。ところでPWのロフトが47.5°とは微妙ですな。
Commented by taoten at 2012-06-26 18:22 x
iron manさん
確かに最初ネット上で見たヘッドは「?。。。}って感じでしたが、実物は相当質感高いです。
それにトップブレードが厚いのに研磨で丸みを持たせた結果、ヘッド自体は小さめですが決して威圧感は受けません。
逆に自分でも打てそう。。。何て錯覚に陥るくらい易しさ(優しさ)を感じます。
EPONを代表するアイアンでは無いでしょうか。
バックフェースはユニークですがEPONオリジナルのオーラを発してます。


<< 鎚起銅器体験コース「ぐい呑みづ...      Piretti (ピレッティ)... >>