人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 20日

Piretti (ピレッティ) MATERA(マテラ) 365G 34In

Piretti (ピレッティ) MATERA(マテラ) 365G 34In  _c0117936_012431.jpg
Piretti (ピレッティ) MATERA(マテラ) 365G 34In  _c0117936_0122872.jpg
Piretti (ピレッティ) MATERA(マテラ) 365G 34In  _c0117936_0124659.jpg
Piretti (ピレッティ) MATERA(マテラ) 365G 34In  _c0117936_0131240.jpg
Piretti (ピレッティ) MATERA(マテラ) 365G 34In  _c0117936_0134299.jpg
Piretti (ピレッティ) MATERA(マテラ) 365G 34In  _c0117936_0135825.jpg
Piretti (ピレッティ) MATERA(マテラ) 365G 34In  _c0117936_0141993.jpg


Piretti (ピレッティ) MATERA(マテラ) ヘッド重量365グラム レングス34インチ 総重量552グラム
バランスE1 ロフト2.0度 ロフト71度 11L17カーボンスチール(軟鉄) CNCミルド 表面処理3層PVD処理(ミッドナイトブラック) アメリカで生産 シャフトはトゥールテンパー ベンディング

新潟のスポルト(出来島店:EPONのAF-301ゴールデンカッパー中古購入店)で初めて接して、久しぶりにアメリカ製パターに興味が湧きました。
購入の切っ掛けは中古品の MATERA(新品同様)でパッティングマットで転がしたら5球全てカップイン。それにいつも使っているKITADAパターと同じくらいの重量感!!この重量感は市販品にはなかなか有りません!!(とても重心が低くスムースにヘッドが出ます)

最近のドライバーのフブキK50へのリシャフト、アイアンEPONのAF-301ゴールデンカッパー中古購入と出費がかさんでいたので、中古のパターでも3万円台に躊躇し、結果先客に購入され。。。手に入れることを断念。
しかし、諦めきらめ切れずに新品の価格交渉(不調)、ネットショップ検索でも激安店見当たらず。。。
そんな時にこれまで何回か利用させていただいてるゴルフエフォートに新古品発見!!それも送料を入れても2.5(還元2.2)実質2.3という破格値の物を思わずポチッ!!

画像のとおりソールの大胆なライオンの?彫刻、フェースの深めのミーリングと黒のヘッド+1本ラインと魅力的なパターです。

ただヘッド重量も有りますが、パター自体の大きさも大きいです。
今まで一般的な重量、大きさのパターを使ってきた方には操作性で慣れるまで時間がかかるのではないかと思います。(重さは私が使用するKITADAさんのパターと殆ど同じ)
それにフェース裏がキャビティになっていることが影響しているのか、ボールをヒットした時の柔らかさは足りない感じがします。(もう少しヘッド自体を小型にし、フェースはキャビティにしなければ問題解消?)

ヘッドカバーは先日購入したものと素材が異なり柔らかめの素材。それに大きさも一回り大きめ。
ヘッドが大きいので抜けはしないと思いますが、ここまで大きくしなくても。。。

シーズンインしているのですぐに実戦投入は考えていませんが、今シーズン中には試したいと思っています。

ストレスがたまってくるとパター欲しいという感情が出てくるのは病気でしょうか?

by simatao55 | 2012-06-20 01:12 | パター | Comments(7)
Commented by mashie at 2012-06-20 08:01 x
ストレスがたまると、パターが欲しくなる気持ち、とても良くわかります。
私も、kitadaは3ヶ月、Millsは6ヶ月以上待っていて、そろそろ我慢の限界です。
最近は、オーソドックスなアンサー形のパターを物色しては、欲望を抑えるのに必死です。
Commented by taoten at 2012-06-20 20:15 x
mashieさんも同じ症状ですか!!

一日千秋とは良く言ったものでその一日が長く長く感じてしまうのです。

オーソドックスなアンダータイプなら何が良いでしょうね。
でもmashie さんのオーソドックスは単なオーソドックスではすまないのでは。。。。。
Commented by life-is-vain at 2012-06-20 20:53
病気ではありませんよ。  伸縮性の生地画像有難う御座います。
実は、taotenさんのPiretti・パターカバーを見てしまった私も”ポチッ!”とさせて頂いちゃいました。
LM-19兄弟パターなのでお許し下さい。

それにしてもPirettiは”カッコイイ”。 ソールの彫刻に翼が付いたら「初代ソアラ」のエンブレムでしょうか?
Commented by taoten at 2012-06-20 22:18 x
life-is-vainさん
Piretti・パターカバーネットで良く見つけましたね。
私は購入後にネットで価格を調べるため検索しましたが、なかなか見つけることができませんでした。
良かったらどちらでポチッとしたか教えてください。
実は真っ赤のやつが欲しんです。

確かに羽が付いたらソアラのエンブレム!!
Commented by taoten at 2012-06-20 23:21 x
life-is-vainさんありがとうございました。

ピレッティ国内総輸入元の(株)クリエイトプロダクトの取り扱い店の先日購入先のスポルトにも聞いてみます。(オークションより安い!!)
Commented by life-is-vain at 2012-06-21 09:00
ここです↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e123573146#enlargeimg
赤は出品されていないですが・・・。問合せてみて下さい。
(赤がありますように!!)
Commented by taoten at 2012-06-21 20:46 x
life-is-vainさん

赤があるか地元スポルト出来島店に問い合わせ中です。



<< EPON Personal (...      これがあのローラ これは売れる!! >>