人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 05日

EPON AF-301リシャフト正解 使えそう!!

EPON AF-301リシャフト正解 使えそう!!_c0117936_795272.jpg
EPON AF-301リシャフト正解 使えそう!!_c0117936_710892.jpg
EPON AF-301リシャフト正解 使えそう!!_c0117936_7102882.jpg

EPON AF-301リシャフト正解 使えそう!!_c0117936_7124970.jpg
EPON AF-301リシャフト正解 使えそう!!_c0117936_7133021.jpg
EPON AF-301リシャフト正解 使えそう!!_c0117936_713186.jpg


昨日小雨と風の中のラウンドでFUBUKI K 50 (S)にリシャフトしたEPON AF-152を初使用しました。
気温が低く雨具を着ていたこともあり、先日のBS ViQに比べ飛距離、球の上がりは今一で、良かったのは方向性。
これから暖かくなってくれば十分に使用できるシャフトではないかと思います。

衝動買いのKS3001にリシャフトしたEPON AF-301は今日の朝錬から使用しましたが、リシャフトで重たい棒のようなシャフトから、スチールでも撓りがあるシャフトにしたため、思いのほか飛距離はAF-701 バサラとは変わらないのにはちょっとびっくり。
バサラ強振すると暴れるので、有る程度抑えた打ち方をしていたので飛距離が変わらなかったのかな?

13日の湯田上月例はP~6番はAF-301を入れていこうと思います?

昨日はセカンドショット悪くアプローチとパットでもっていた日でした。

しかし、気温が下がると身体が動かなくなることを実感したラウンドでした。


※KITADA・G・D アンサースクエア DLC 4ラウンドしましたがDLCのお陰で磨けば光り、表面上のキズは皆無で新品と変わりません。このDLC処理は高価な処理ですが新品のまま使用し続けられるのは素晴らしいことだと思います。(本体自体へのへこみ等の衝撃には流石に耐えれませんので念のため!!)


※2 次の朝、練習に行って軽く素振りをしたら。。。。右肘が痛い。。。
   カーボンからスチールにした影響か?
   AF-301はもう少し気温が上がってきたら投入することにします。  

by simatao55 | 2012-05-05 07:29 | EPON | Comments(2)
Commented by mashie at 2012-05-05 09:03 x
DLC。いつまでも新品の輝きが維持できるのは本当にすごいですね。
それにしても、バッグに入ったカッパーが素晴らしいです。
練習場で見かけたら、きっと声をかけてしまうと思います。
Commented by taoten at 2012-05-05 15:31 x
mashie さん
ダイヤモンドと同等の硬度を持つDLCは画期的な処理方法かと思います。
ここまで輝かせるには下地の研磨に手間がかかるそうです。

カッパー今日の練習で違和感無く使えることが分りましたが、やはりと言うか当たり前にAF-701より芯は狭いのでごまかしは効きません。
でも、芯を食った時の感触は素晴らしいです。
そしてバッグの中での存在感は抜群です。


<< NARUMI ARTIST ...      EPON AF-301 ゴール... >>