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連続スリーパット 2

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2012年 05月 03日

EPON AF-301 ゴールデンカッパー シャフト交換

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朝錬から帰って朝食後、 先日TEE-1新潟店でシャフトを抜いてもらったAF-301にKS3001(S)を刺しました。

TEE-1ではホーゼル内の清掃もしてもらいましたので、アセトンで脱脂して、ソケット、シャフトを刺すだけ。

接着剤にビーズ粉を混ぜシャフト抜けを防止。

一番気を使うのがソケットのシャフトへのセット。
アバウトに行うとホーゼルエンドとソケットに隙間が。。。空くこともある。

シャフト交換で重量バランスは次のとおりとなりました。

5番 426グラム D2.5 → 405グラム C9.0  37インチ
6番 430     D3.0 → 412     D0.0
7番 438     D3.0 → 421     D1.0
8番 448     D3.0 → 426     D1.0
9番 455     D3.5 → 436     D1.5
PW 461     D3.0 → 445     D2.0

大分軽くなりバランス的にも良いかな?

明日はラウンドなので明後日朝錬で試してみます。

by simatao55 | 2012-05-03 12:20 | 道具 | Comments(2)
Commented by mashie at 2012-05-03 13:21 x
シャフト交換も自分でされるのですね。
それにしても、渋くてかっこよすぎです。注目されること間違いなしですね。
Commented by taoten at 2012-05-03 18:47 x
出来るのはグリップ交換とシャフト挿しくらいです。
抜くのはスチールは出来ますが、問題は抜いた後ホーゼル内を綺麗にするのに割り箸とスチールウールで時間がかかることです。パターは激しい衝撃は加わらないのでそんなに神経質に清掃しなくとも良いですが、アイアンはしっかり清掃、脱脂をしないと抜ける恐れがあるので抜きはプロに頼みました。


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