人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 14日

BRZ試乗してきました!! 気持ち良い車です!!

BRZ試乗してきました!! 気持ち良い車です!!_c0117936_19214771.jpg
BRZ試乗してきました!! 気持ち良い車です!!_c0117936_19221688.jpg
BRZ試乗してきました!! 気持ち良い車です!!_c0117936_1922182.jpg


今日、買い物の途中、新潟スバル本社前を通った時、店頭の白のBRZが目にとまり急遽店内へ!!
SYBARUの担当者に聞いたらすぐに乗れるとのこと。
妻も後部座席に。。。小柄なので何とか乗車できましたが、平均的体格男子なら無理っぽいかな?

用意されてた試乗車は一番上位機種の6速MT。

早速、試乗コースを走りました。

試乗コースは直線が多い半面、信号も多くストップ&ゴーも多め。

一番感じたのはBRZの2L水平対向エンジン+直噴の気持ち良い噴き上がり。
ノンターボなのにエンジンの回転の上がり方がパワフル+スムース。

足回りもしっかりしつつしなやかで道路の凹凸を突き上げることなく路面に吸いつく感じでした。
勿論室内もしっかりした作りでガタガタと振動する感じはまったくなし!!

MTの操作は久しぶりでしたが、クラッチもまさに適度の重さでGOOD!!

因みに、いま発注しても納車は来年1月だそうです。

余裕があれば。。。。。。。

by simatao55 | 2012-04-14 20:00 | レガシィ(車関係) | Comments(4)
Commented by 獅子丸 at 2012-04-16 21:09 x
ををっ、乗られましたか!
私は「86」の方には乗ったのですが、BRZはまだなのです。
スバルディーラーさんからの連絡を、心待ちにしているのですが・・・
Commented by taoten at 2012-04-17 00:54 x
獅子丸さん
偶然通りかかったのが幸運でした。
試乗車も来たばかりでジャストタイミングとはこのとです。
MTはシンクロした6速なのでこまめなシフト操作が必要ですが、スコスコ入ってとても凄く扱いやすく、エンジンの良いところを引き出してくれる優れ物と感じました。(坂道発進に一瞬緊張しましたがOKでした。。)
Commented by ak at 2012-04-19 11:41 x
taotenさん こんにちは。
試乗されてうらやましいです。(笑
先日私のブログでエンジン特性でだれる所があるという記事を書きましたが、理由が分かりました。
エンジンのふけ上がりや加速性を更に体感できるように、一度落として再び盛り上がるような味付けだそうです。
月産500台のラインで、3000台を超える注文が入ったためにそのような納期になっているようです。
わざと品薄感を出している所もあるのでしょうか。
Commented by taoten at 2012-04-19 23:47 x
akさん
確かにエンジンのふけ上がり方や加速感は体感できますね。
エンジン特性はちゃんと数字に出ますが、それを感じさせない微妙な味付けですね!!
月産500台では待つわけですね。



<< ようやく春が来た!!      今季初ラウンド KITADA・... >>