人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 10日

オークションでEPON 限定 キャディバッグが!!

オークションでEPON 限定 キャディバッグが!!_c0117936_23142938.jpg
オークションでEPON 限定 キャディバッグが!!_c0117936_2315411.jpg


本日(12月10日)終了したYAHOOオークションで、下の黒赤のEPON直営店限定キャディバッグの中古がなんと!!定価より高く落札されました。( 85,800 )
びっくりです。
多分オークションンで1対1のbetで熱く熱くなったんでしょうね。
私もオークション参加したばかりの時(YAHOOオークションが無料の時代。。。。相当昔の話です)は、随分と熱くなってしまって高い買い物をした経験があります。
まっこれがオークションの面白さでもあり怖さでもあります。
最近入札の時は限度額を決めてそれ以上betしないことにしています。

さて、落札されたのは私が最後の1本として先日購入したものと同じものですが、まさかこのBLOGの影響で無いと思っていますが。。。。
EPONのピンアンサータイプパターのⅰ33も先月、定価より大分高く(6万台)落札されていましたよ。

参考に現在EPON直営店で販売されている限定20本の色違いの2種類のキャディバッグの画像がありましたので載せときます。

これも一種の煽りか。。。(好きな人には火を付けてしまう結果になるでしょう。また、好きな人に所有していただきたい!)

追加・・・・妻との今日の会話 私「キャデバッグが9本になっちゃった・。。。」 妻「好きなんだね~キャディッグ」 私「これってキャデバッグフェチって言うのかな。。。」 妻「欲しい物を見る興奮するの?」 私「興奮?欲しくてたまらなくなるだけだど!」  妻「たまらなくなる、我慢できなくなる! フェチかも!!」
金属フェチ、パターフェチに加えキャデバッグフェチが加わってしまったのか?
そう言えば昔からキャディバッグの汚れたところを磨いて気分が良くなりますが。。。そして、知り合いがキャデバッグを変えた時はいの一番で気が付くタイプです。
オークションでEPON 限定 キャディバッグが!!_c0117936_2294281.jpg


by simatao55 | 2011-12-10 23:43 | EPON | Comments(6)
Commented by ak at 2011-12-11 21:07 x
いろんなフェチがあるのは事実です!
私はフェチが多くて困っています。(資金繰りはいつも悪化)
でも、楽しいことをやっていると、明日への活力と言うか、がんばろうという気になるのも事実です。
Commented by taoten at 2011-12-11 21:26 x
ak さん
そうなんです(資金繰りはいつも悪化)まさにそのとおり。
結局ボーナスのおこずかい分プラスでなんとか乗り越えられますが。。。

忘れてました「あみ」の保険料!
何本かのゴルフクラブのオークションで捻出します。

「楽しいことをやっていると、明日への活力と言うか、がんばろうという気になるのも事実です。」これもそのとおりです。

精神的にやられると物欲が無くなるので、今のところ精神的には健全なんでしょうね。


Commented by life-is-vain at 2011-12-12 13:09
やはり火を付けてしまったのは影響力が高いtaotenさんですよ。昔購入した三浦さんのキャディーバックより高額。定価より高い85,800との事ですが定価を知らない私です。それにしてもEPONのショールーム・綺麗♪ですね!1時間居たくなるのも分かります。因みに昔、義父はキャディーバックの縫製業をしており妻も手伝い縫製をしておりました。一番苦労したのは分厚く・デカイ「ジャンボ尾崎選手」のバックだったそうです。バブルの時はオーダーバックも多く刺繍も派手だったな~。
Commented by ganref at 2011-12-12 13:46
私もオークション、随分ご無沙汰してますね~今は相場が良くわからないので、怖くて手が出せません。ニセモノ横行も嫌いだした理由ですが。先月友人のDWDキャディバッグ、1年使ったフルセット(ヘッドカバー等も入れて)だったのですが、定価計約9万円の所、約11万円で売却出来ました。お金はある所には有るんですね~(笑)3月に欲しいカメラが出るのですが、約60万円。パター(キャメ&ベティ)売却計画進行中(笑)です。
Commented by taoten at 2011-12-12 20:28 x
life-is-vainさん
私は良いと思う物は人に勧たくなるんですよね。
今はKITADAさんのパターとEPONと渡辺真一さんのナイフ・包丁・ダマスカスのジュエリーや小物。そして玉川堂の銅鎚起です
MEDE IN JAPANのキャディバッグは壊滅状態ですが、今持っているゲージデザインの初代キャディバッグは日本製です。さすが随所に丁寧いな作りがうかがえます。
Commented by taoten at 2011-12-12 20:39 x
ganreさん

いきなり60万円ですか。。。。。。。。。(汗)
ganreさんのDWDのバッグについてはすぐに気が付き毎日見てました。
スカルの黒だったかな?
好きな人にとってはお宝なんですよ。(自分のことのようです)
みんなDWDドラゴンのキャディバッグをかついで、練習場にコースに行く自分の姿をイメージするんですね。。。。。私もか、。。。
日本には「お金持ちがまだまだたくさんいるので、是非オークションで活躍してもらいたです。


<< 最近のあみ      EPON 直営店限定 ラスト1... >>