人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 29日

EPON AF-202 3W HT 傑作です!!

EPON AF-202 3W HT 傑作です!!_c0117936_17321151.jpg

左がEPON 右がロイコレ
EPON AF-202 3W HT 傑作です!!_c0117936_1731265.jpg
EPON AF-202 3W HT 傑作です!!_c0117936_17324732.jpg
EPON AF-202 3W HT 傑作です!!_c0117936_1733984.jpg

上がロイコレ 下がEPON(EPON大分フェース厚が薄いです。ティアップ時は低めにしないと。。)


秋晴れに誘われ久しぶりに(忘れもしない3月11日:AF-152発売日=東日本大震災以来)燕のEPON 直売店に行ってきました。

本当は妻が燕市のストックバスターズに行きたい!!との要望に応えて燕に行ったのが真の目的。。。(高速代は家計費から出るのです)

折角の燕市、これはEPONにも是非行って、凄く気になっていたFWのAF202の3W HTを実際に試打したいし、それに、新UTのAF 902も確かめたいと言う欲求が一番。。。。(高速代は家計費から出るのです)

店内に入る試打コーナーに一直線。

土曜の10時ちょっと過ぎの早い時間のせいかお客さんは私一人。
EPONスタッフも受け付けの女性が1人のみ。

さて本題! とにかく試打を繰り返したのはFWのAF202の3W HTが殆ど。
UTは現在使用中のキャロのディアブロ エッジ(赤)が絶好調なのでほんの少しだけ。

結論!!AF202の3W HTは3Wがフェアウエイから打つのが難しくて、ティアップだけしか3Wは使わない人でも打てるクラブです。
私は似たような性格のFWのロイヤルコレクション rc☆fdを使用してきましたが、どうもヘッド形状が合わなくて殆どキャディバッグの中ではお飾り。(練習場では打ちます)
しかし、このAF202の3W HTの形はこれまで使ってきたFWの延長線上にあり構えやすいことこの上なし。(ロイコレ CV3、初代テラーメイドVスチール、EPON AF 201(5W))
実際に標準シャフトのマッハ ライン E のRとSRいずれでもかなり良い感じの球が打てると感じました。
いろんな人さまのBLOGで紹介されている通り、ヘッドシェイブ、構えやすさ、打感・音の良さはEPONのこれまでの流れに、易しさ(球つかまり、上げやすさ)をプラスしたFWです。
EPONスタッフも言っていましたがこのFWは傑作だと思います。

すぐにでも実戦に使いたい欲望がふつふつと沸いてきましたが、1.5ラウンドで嫁いだ白ドラのボーナス払いのことが頭をよぎり、これをしっかり清算した後に考えようと購入は思いとどまりました。(値段もオール鍛造チタン製で価格も高めなのも一因かな。。。。。)

多分、来年は行っちゃうでしょう。。。シーズン前に?

by simatao55 | 2011-10-29 20:59 | EPON | Comments(9)
Commented by life-is-vain at 2011-10-30 22:18
ありゃ!またもや楽しみが増えましたね!

すぐに行かないと「AF202の3W」無くなっちゃいますよ。
”クラブも家計費から”行っちゃって下さい。
Commented by taoten at 2011-10-31 20:03 x
life-is-vainさん

タイの水害が気になりますね。

「無くなっちゃいますよ」この言葉はドッキっとします。

欲しくなると頭から離れないんですね。。。。(病気)
流石に家計費からは財務大臣がいますので許されることは絶対にありません。
原則ゴルフ関係は私の財布から出すしかないのです。

明日、代休を取ることになったのでもしかすると、湯田上でのラウンドのの後に燕EPONへも考えられますが。。。。自分でもよく分らなくなってきました。
Commented by taoten at 2011-11-01 17:41 x
kumada さん
今帰ってきました。

朝7時に電話して湯田上CCの護摩堂杯に参加!!

天気は最高でした。
11月は後3回予定してますが、寒い雨の場合は身体の事を考えてキャンセルするかもしれません。
ゴルフで風邪をひいて寝込んでしまってはいけません。。。。

遅くなったので燕のEPONへは行きませんでした。
Commented by kumada at 2011-11-01 22:57 x
お疲れ様でした♪結果はどうでしたか??本日のコースの様子も後日アップ期待してます!!
Commented by ganref at 2011-11-01 23:01
さすがに良いお顔ですね。鈍くささがまるでないシャープで捕まりそうなお顔です。バックのヒールのRが絶妙です。

さて、お騒がせしましたが本日よりボチボチ再開します。これからも宜しくお願いします。
Commented by taoten at 2011-11-01 23:27 x
kumada さん
本日は5位入賞で3000円商品券(湯田上CCショップ)でした!!
疲れて夕食後寝てしまいましたが、コースの秋の様子は撮ってきました。
画像が良く撮れていたら紹介します。

ganrefさん
復活お待ちしてました♪♪

コースからEPON直営店まで30分位ですが、お風呂に入ったらドット疲れが出て帰宅しました。
もう今季は3回で終了するのでじっくり考えて、試してAF-202 3Wを決めます。
Commented by kumada at 2011-11-11 22:14 x
taotenさんは燕方面がお好きな感じがしますけど、何かこれと言った理由とかあるんですか(^o^)?
Commented by taoten at 2011-11-12 08:47 x
kumadaさん
こちらへも書き込みありがとうございます。
気が付きませんでした。

燕市は鎚起銅器の玉川堂 島倉堂、富貴堂、EPON(遠藤製作所) 磨き屋一番館、洋食器、包丁そして妻が喜ぶストックバスターズと金属加工の街で、金属フェチと呼ばれている私にとっては、とても魅力的なものが沢山あるところで好きです。
鎚起銅器は叩いて形を形成していく品物ですからEPONのチタン鍛造クラブの元祖と言っていいと思います。
元は同じでもその時代時の試練(チャンス)を生き抜いて(生かして)きた燕はある意味日本の縮図かもしれませんね。
そんな燕が好きです!
Commented by kumada at 2011-11-12 21:32 x
あー、金属が好きなんですね♪なんとなくわかりますw
私も車の塊感とか、ゴルフはしないけどドライバーの金属感を見てるのが好きですね♪


<< 湯田上CC 護摩堂杯 今季最終戦      NEAD ダマスカス パター  >>