人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 20日

Practiceボール 念のためアクシネット・ジャパンに聞いてみました

Practiceボール 念のためアクシネット・ジャパンに聞いてみました_c0117936_18345341.jpg


先日のPracticeボールのことではJGAルールで試合球に使えると一度は確信していましたが、どうも心配で念のためアクシネット・ジャパンに聞いてみました。
なぜ聞いたか!!
それは「ほとんどの場合、練習用の球はリストに掲載されている適合球に」
の部分。
もしかするとプロ競技(競技会)練習用の球に限定した記述? と思えるような表現だったからです。

ネットで調べても「試合では使えない」とか出てくるし。。。。。
日に日に自分の日本語読解力が無いため使用できると思いこんだのか。。。。。と疑念を持つようになりました。

と言うわけで直接タイトリストボールのアクシネット・ジャパンに聞くしかないと思い聞いてみました。
そして今日、下記のとおり回答がきましたのでお知らせします。

返答:
Pro V1x Practiceボールにつきましては、公認球であり公認リストにも記載されているボールと変わりはございませんので公認リストを採用している競技でも使用は可能です。
本来Practiceボールは、練習場において使用していただき商品と区別するため印字しているゴルフボールになります。競技会においては、Practiceという文字が印字されていますので公認リストに記載されていないと誤解を招く場合がございますのでご注意ください。今後ともタイトリスト製品のご愛顧の程、お願い申し上げます。

アクシネット・ジャパン・インク
タイトリスト事業部

これで安心しました。
アクシネット・ジャパン・インクのタイトリスト事業部 様 回答ありがとうございました。

by simatao55 | 2011-09-20 23:58 | 道具 | Comments(4)
Commented by 酒井 at 2011-09-21 09:11 x
でも1球1球の精度というか中心位置と申しますでしょうか
Practiceボールより普通に売ってるボールの方が良い球なんですよね?
Commented by taoten at 2011-09-21 21:11 x
酒井さんはじめまして

中心点が狂えばPracticeにもなりません。
あくまでもプリント、塗装ムラだけですので公認球として認められる訳で、×××のようなクロスアウト球とは異なります。
でも、クロスアウト球とPracticeボールは微妙なライン上にあると思いまますが、そもそも中心位置がずれたボールは市場には出ないと思います。
良い球(綺麗なニューボール)とPracticeボールを比べれば綺麗な分だけ良いボールです。
Commented by suzuki at 2011-09-26 16:03 x
ゴルフボール解決してよかったです♪
Commented by taoten at 2011-09-27 00:50 x
suzuki さん

お陰様で安心して堂々と使えます。

でも取り扱っているところって少ないのには驚きました。


<< パルパディ インド ネパール ...      一兆 ラーメンとチャーシュー丼 >>