人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 05日

お助けFW ロイヤルコレクション rc☆fd

お助けFW ロイヤルコレクション rc☆fd_c0117936_9102152.jpg
お助けFW ロイヤルコレクション rc☆fd_c0117936_9104115.jpg
お助けFW ロイヤルコレクション rc☆fd_c0117936_9105917.jpg
お助けFW ロイヤルコレクション rc☆fd_c0117936_9112876.jpg
お助けFW ロイヤルコレクション rc☆fd_c0117936_9121042.jpg


昨シーズンまで3WはVスチール初代、5WはEPON FA-201を使っていましたが、昨年の大不調で思い切ってFWは易しさ一番のクラブに変えました。

資金難で最初から中古と決め、練習場にあるゴルフパートナーで様々なFWの5番を試しました。
6本くらい打ちましたが、一番形的には違和感を覚え、丸くてソールの色が派手!!なロイヤルコレクション rc☆fdが一番結果が良く購入しました。
打音もポコーンと鳴り?私が知っているロイコレのFWとは全く別物。。。。

実戦で結果が出なかったらオークションに出せば良いか!!なんて安易な考えでいました。

ところが、今季初ラウンドでのFW ロイヤルコレクション rc☆fd 4W(18度:SR)の活躍は目を見張るものがありました。

あっ!トップかな?と思ったボールが良い弾道でそこそこ飛んでいくし、薄い芝の上からでも高い良い球が出ました。
このこともあり、家に帰って3W(15度)を探しましたがなかなか物が見つからず、ようやく見つけましたがフェースにキズがあるものでした。
SやRのシャフトはありましたが、先に購入したのがSRだったもので、SRに拘り、片目をつむって購入。(送料はかかるし、値段も地元で購入したものより2千円も高い!)

現在、抜くクラブが無いので待機組に入っています。しまし、使うコースによってはレギュラー入りが約束されています。

ただ、このヘッドカバーの形と色はなじめません。。。。。(EPONの鍛造君のやつまだあるかな?)

by simatao55 | 2011-05-05 09:40 | 道具 | Comments(4)
Commented by miya。 at 2011-05-05 20:18 x
3枚目・ストレートで”いい顔”している!

と!私は思いま~す。

ヘッドカバーは、EPON。ですね!

思い通りに飛んでくれれば”頼もしい相棒”ですよ♪

私もドライバー60g~50gに。
アイアンも軽量にリシャフトします。

重く感じる・今日この頃の年齢になりました。

(へIへ”)・・・。

Commented by taoten at 2011-05-05 22:45 x
miya。さん
丸顔が好きな方は好みでしょうね。
洋ナシ型しか使ってこなかったので最初は違和感がありましたが、結果がよければ後は慣れだけですす。
多分、逆に丸型でなきゃ安心できない!!!なんてことになるでしょう。
ヘッドカバーEPONの鍛造君も良いですが、この前のゴルフフェアでコンダクターのドライバー用ニット製ヘッドカバーが当たったので、それを代用品にしたいと考えています。(ほんの少し大きめですが。。。)
歳とともに使うクラブも変化しますね。
Commented by teachina at 2011-05-07 08:17
すっ、と構えられるトップビューですね。ソールのカラーリングはちょっとびっくりですが、使いやすそうなFWですね。
Commented by taoten at 2011-05-07 10:33 x
teachina さん
このFW使いやすいです!!
3Wも飾りでなく実戦で活躍してくれそうです。
後にソール部分が黒の物も出たそうです。
ヘッドカバーの色(スカイブルー)は個々の好みでしょうが、形がいけません。。


<< 玉川堂 特注銅鎚起 ネームプレ...      佐渡バター >>