人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 04日

佐渡バター

佐渡バター_c0117936_892164.jpg
佐渡バター_c0117936_894911.jpg
佐渡バター_c0117936_8102253.jpg


今日の朝食は定番の食パンのトースト。

普段は雪印のバターを軽く塗り食べますが、今日の出されたバターは「佐渡バター」でした。

ちょっと一般的なバターより透きとおった感じで、塩分控えめでバターの風味が豊かで、そしてソフトな味わいは好きです!!

パッケージの脇に昔ながらの木製チェンバーで作り、佐渡海洋深層水100%で出来た食塩を塩を使っているそうです。

近所のスパーでたまに置いてあるそうですが、価格は高めだそうです。

はっきり言って美味しい!!

美味しい物を食べてしまうとまた欲しくなるのは当然ですが、妻曰く「美味しい物はたまに食べるから美味しいのよ」とのことです。

なるほど!!

一緒に佐渡乳業の飲むヨーグルトも買ってきたと言うので飲んだらこれも「美味しい」
たまに買ってもらうことにしました。。。。

佐渡バター_c0117936_8465290.jpg


※昨日は湯田上CCで恒例の職場が入っている会館のコンペに参加しました。
昨年は、このコンペの1番ホールで右わき腹を痛め、スイングを壊した大会でもあり、今回はスタート前には十分なストレッチで身体を整えました。
午前中は後一歩のところで30台を逃し40回。午後は悪い癖の煽りスイングが頭をもたげショットが荒れ気味で46回と相成りました。
コースに緑が帰ってきてます!!

by simatao55 | 2011-05-04 08:50 | 美味しい | Comments(2)
Commented by ak at 2011-05-05 15:56 x
バターは新鮮なものがおいしいですね!
北海道に旅行に行ったときに食べた作りたてのバターの味は忘れられません。バターだけでも食べられました。
こちらのバターもこだわっているようで、パンやお料理に合いそうですね。
Commented by taoten at 2011-05-05 18:05 x
パターには拘りはありませんでしたが、すぐに違いを感じるほどのバターの風味です。
新鮮さに加え、素材や製造方法で美味しくなるもんですね。
佐渡はお米や酒が美味しく、佐渡牛(和牛)も昔から定評があります。
魚も佐渡沖産なんて書いてあると「美味しい魚」のレッテルと同じ感じです。


<< お助けFW ロイヤルコレクショ...      20年振り?の笹神五頭ゴルフ倶... >>