人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

親友の娘さん披露宴と東京観光

親友の娘さん披露宴と東京観光_c0117936_9414423.jpg
親友の娘さん披露宴と東京観光_c0117936_942269.jpg
親友の娘さん披露宴と東京観光_c0117936_9422197.jpg
親友の娘さん披露宴と東京観光_c0117936_9424165.jpg
親友の娘さん披露宴と東京観光_c0117936_943490.jpg
親友の娘さん披露宴と東京観光_c0117936_9432484.jpg
親友の娘さん披露宴と東京観光_c0117936_9434058.jpg


15日(土)に大学時代からの親友の娘さんの披露宴に呼ばれ上京しました。

この友人の家族の皆さんには、35年前、田舎から出てきたなにも知らないアパート暮らしの私に、とても良くしてくれ、感謝の言葉を何度も重ねても言い表せないくらいお世話になった方々です。

その友人の長女がこのたびめでたくご結婚と言うことで嬉しい限りの披露宴でした。

私たちのテーブルには30年以上ぶりにお会いする、友人の高校時代のお友達もいたりして、勢い昔話に花が咲きました。(昔々居酒屋で私がお祭り騒ぎになって汚したものを後かたずけしたことも今回知ってしまい。。。。。何度もお詫びとお礼することを30数年ぶりに果たせました!)

披露宴終了後もホテルのラウンジで飲んで、暗くなったのでとってもらった旅館(お茶の水ホテル昇竜館)に行こうと思ったら、友人の大先輩が銀座に連れてって暮れるというので下関から出てきた友人3人で銀座のクラブ「白いばら」へ。
なんと華やかなキャバレー!!
ショーも素晴らしく、ホステスも20代から40代?の全国各地の出身者がいるらしく、次から次え女の子たちがテーブルへ。。。。。新潟には無い雰囲気で良い思い出ができました!!

旅館で部屋についてる露天風呂に入り、そしてまたビール、ビール。。。。。飲みましたとにかく。

翌日も遊覧船で竹芝から浅草へ。
丁度、三社祭りの最終日で人人人の波。。。
これでは駄目と神田に行き「やぶそば」でつまみを食べながら日本酒三昧。
〆にそばを食べ満足なうちに新幹線で新潟へようやくたどり着きました。

新幹線に乗ったのは覚えていますが。。。。終点の新潟についても泥酔い状態で千鳥足。。

電話して妻に迎えに来てもらいました。

今日は多分そんな日程になるのではないかとお休みをいただいておりました。
正解でした。

とても充実した二日間でした。

脇腹の痛みもほとんど無くなり来週はやっとゴルフができそうです!!

by simatao55 | 2010-05-17 12:48 | 諸々 | Comments(10)
Commented by つっちぃ at 2010-05-17 18:30 x
蕎麦で日本酒なんて江戸っ子ですね
Commented by taoten at 2010-05-17 19:54 x
東京の蕎麦はあまり馴染みがありませんでしたが、蕎麦もつまみも美味しかったです。
お酒も丁度いいぬる燗で随分と量が進みました。
画像の芝海老かき揚げの天たねと言うのは勿論美味しかったし、それに出汁の効いた暖かい天つゆがかかっているのも実に美味しかった。それに焼きのりも香りがよく久しぶりに美味しい海苔を食べた気がします。
Commented by Hasegawa at 2010-05-18 08:16 x
浅草のアサヒビールのビル(○○コビルですね((笑))は懐かしいです。前にそのあたりによく出張で行きました。
その近くに、小さいながらもけっこう色々なメーカーの銘板を作っている会社があります。
色々なゴルフメーカーの銘板を作ってますよ。
有名なところでは○○ハの音叉マーク銘板とか(バレバレですね(笑))
良い休日を過ごされたご様子で、復活も近いですね。
Commented by taoten at 2010-05-18 22:09 x
そう言えば、宿泊した旅館のすぐにMIZUNO東京本社がありました。
アサヒビールのビルの屋上のモニュメント?はユニークですね。
ゴルフメーカーの銘板ってたとえばどんなのですか?
金属製のマークとか?
Commented by Hasegawa at 2010-05-19 08:28 x
アイアンのキャビティ部分によく貼られている金属製のシールみたいなものです。(例えばキャロウェイのXフォージドやゼクシオフォージドなど)
ウッドでも、例えばキャロウェイのハイパーERCのネック側ソールに貼られていますね。
ヤマハの丸い音叉マークもウッド、アイアンともに貼られていますので、HPとかで見てみて下さい。
あれは塗装ではなく、銘板なのです。
Commented by teachina at 2010-05-19 11:07
宴はどうやらインターコンチですね。色々と堪能されたようで何よりです。
たまの羽目外しは良いリセットになりますね。
Commented by aoten at 2010-05-19 16:54 x
Hasegawa さん

銘板の意味分りました。

結構、銘板の良しあしでアイアンの高級感や安っぽさが出るので重要ですね。

Commented by taoten at 2010-05-19 16:58 x
teachina さん

さす地元、ロケーションンですぐわかりますね!!

羽目外しすぎて昨日から熱が出まして。。。。。本日お休み。

38度。。。。。。。
Commented by ak at 2010-05-20 22:25 x
東京スカイツリーの写真がありますが、
私のディーラーは正にあのあたりです。(笑
16日はレーダー取り付けでディーラーにいたので、接近遭遇だったのかもしれませんね。(笑
昔の友人に会うのは楽しみですよね。
私も6月に、高校の同窓会が大々的に催されるので楽しみにしているところです。
Commented by taoten at 2010-05-21 21:10 x
akさん
スカイツリーの近くにディラーがあるんですか。
日に日に高くなっていくのがディラーにい行くたびに分りますね。

16日は浅草に11時頃から一時間ほどいました。

それにしても浅草の人の多さにびっくり!!
昨年は神輿の上に乗る不届き者がいて荒れたそうですが今年は何事も無かったようですね。



<< EPONから新商品の案内が来た...      黄桜 日本酒 ハイボール  >>