人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続スリーパット 2

taoten55.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 17日

シーズー あみ 雪遊び初体験 大喜び

シーズー あみ 雪遊び初体験 大喜び_c0117936_9112077.jpg
シーズー あみ 雪遊び初体験 大喜び_c0117936_9113938.jpg
シーズー あみ 雪遊び初体験 大喜び_c0117936_9115684.jpg


今日の朝はお日様が出て、風は無いけど冷え込みが厳しく、薄く積もった雪は凍結状態。

これまで雪が積もっていると、新潟みなとトンネルでの散歩でしたが、雪も解けていなかったので、今日はじめて屋外散歩でした。

途中の小さい丘の公園があり、誰もいなくリードを外して、一緒に雪野原で走り回りました。

あみの喜ぶこと!!

私は息が上がること。。。。。。

あみは「ウサギ」みたいにぴよんぴょん跳ねるように雪の中を走り回りました。

家に帰ったら疲れたようで、あみは今寝ています。

by simatao55 | 2010-01-17 09:21 | シーズーあみ | Comments(6)
Commented by はせがわ at 2010-01-17 13:48 x
こんにちは
昔、裏の畑が一面雪になると、雪で壁を作り、そこに私が隠れていて、
妹が犬を遠くから放すと、最初は駆け回って探すのですが、20mくらいで見つける(におい?)らしく、隠れている雪の壁に突進してきてと、犬と雪景色の中遊んだことを思い出します。
ほんと雪が好きですよね 犬は。
Commented by taoten at 2010-01-17 16:21 x
はせがわさん

過保護で初めて雪の野原に放しました。
いやーっ 喜びました。
雪が好きなんですね!!
また、濡れないような雪だったら遊ばせてあげたいと思います。

私も楽しかったです!!
Commented by teachina at 2010-01-18 14:29
見事なまでのはしゃぎっぷりですね。
うつむき加減ですが、どう見ても笑顔にしか見えません。
Commented by taoten at 2010-01-18 20:03 x
teachinaさん
イヤーッ!!
これほどあみが喜ぶとは思いませんでした。
草むらより雪原の方がうれしいようです。

目がパッシと開いて表情が生き生きしています。

あみが喜ぶと私もうれしいです。。。。(親ばかと言われてます)


Commented by 獅子丸 at 2010-01-18 21:40 x
犬は、本当に雪遊びが好きですよね。
童謡」「雪やこんこ」は、本当ですね。
ウチのチャロも、雪だらけになって、後始末が大変なのですが、本人(本犬)は満足気です。
Commented by taoten at 2010-01-18 22:38 x
♪♪犬は喜び庭駆け回る♪ は、そのまんまでした。

そんなに深い雪じゃなかったので濡れたりはあまりしませんでしたが、これが20センチ位になると雪が毛玉になるでしょうね!!
そして、それが溶けてびっしょりとなること請け合いです。

そちらの豪雪で大変ですね。
レガシィ救出作戦見ましたが、除いた雪の捨て場所が困るんですよね。

筋肉痛は翌々日でしょうか。。。。。。?


<< トリミング 前・後      寒かった。。。。105球で止め >>