タグ:KITADA GOLF DESIGN ( 12 ) タグの人気記事

KITTADA GOLF DGESIGN KG00G デビュー!!

c0117936_17283895.jpg

KITTADA GOLF DGESIGN KG00G 本日、湯田上CCにてデビューしました!!


c0117936_17314004.jpg
c0117936_17315269.jpg
c0117936_17320413.jpg
c0117936_17321993.jpg
5月に組み立てを完了させて、出番を待っていましたが。。。なかなか機会が無くて、少し埃をかぶっていたので水道の蛇口ジャブジャブ洗浄!!

ヘッドカバーはイリアック 本革のホワイトをチョイス。

練習無しでぶっつけ本番!!

距離感が合うか心配でしたが、結果は「大丈夫」

打感は流石SM490Aで素材から来る柔らかさ、粘りはステンレスとはやはり違う!!

KG00Gのトウ側の反りあがり?の効果か、セットしたときにボールを包み込む安心感がありました。

ここ2年間くらいはL字マレットタイプばかり使っていましたが、クランクネックのオフセットで構えられる感じは実に新鮮でした。

ラウンドを通した感想としては、構えやすくボールをラインに乗せやすいパターであると強く感じました。

しばらくは暫定王者として活躍してもらいます。

c0117936_18033464.jpg
c0117936_18041236.jpg
c0117936_18042836.jpg
さて、ゴルフプレーの方は。。。。。

右肘の痛さは大分軽くなり、打つ時の恐怖感は薄らいできました!!

ドライバーショットも意識的に振り切るようにしましたが、ちょっとインパクトで緩みが出て本来の当たりまでには至りませんでした。

アイアンは100%の打ち切れるので距離、方向性も良い感じ!!

この後、肘に負担のかかる練習のし過ぎに注意しながら前進します。
c0117936_18124409.jpg
c0117936_18125467.jpg
本日は湯田上CC木曜サービスデー!!

飲み物サービスは禁断?の中生

おつまみ2品は胡瓜のからし漬けとなす漬け、タマネギリングフライとイカの串カツでした♪♪

c0117936_18161500.jpg
同伴者のお二人は新潟名物 タレかつ(あまじょっぱい醤油味) 
c0117936_18180295.jpg
もう一方は お魚御前!!
c0117936_18185156.jpg
私は今シーズン初のカツカレーでした。

木曜サービスでは飲み物、おつまみ2品、食事付きでとてもお得です!!

次回は次の月曜日で、コースは姉妹コースのノーブルウッドです。

8月から9月初めまで湯田上CCとノーブルウッドGCは相互乗り入れで、会員は平日メンバー料金です。

終わりに。。。。。新潟の梅雨は昨日明けたようで、気温は高かったですが湿度が低くゴルフプレーには最適でした!!

夏のゴルフを楽しむぞ~101.png101.png

[PR]
by simatao55 | 2017-08-03 18:27 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(0)

KITTADA GOLF DGESIGN KG00G アツッセンブル 完了!!

c0117936_14584055.jpg
c0117936_14590154.jpg
c0117936_14591542.jpg
本日、KITTADA GOLF DGESIGN KG00G SM490Aの組み立て完了しました!!

ヘッド重量363グラム シャフト重量122グラム グリップ53グラム です。

c0117936_15004941.jpg
シャフトはジオテックとSHIMADAのコラボモデル K‘S-GT130を使用!!(概ね33.75インチになるようにCUTしました)

先端のホーゼルの接合部分を紙やすりで処理。
c0117936_15101054.jpg
2液タイプの接着剤で接着(昨日作業)

はみ出した接着剤はアセトンで素早くふき取り!!
c0117936_15123642.jpg
グリップ取り付けのため両面テープ(バッファロウ)の接着の長さを決める(グリップによってはグリップエンドの厚みが大分異なる。。。内部の深さ:長さをシャフトの先端で確かめておきました!)
c0117936_15181299.jpg
昔はジッポーのオイルを使っていましたが、今はもっぱらこれ!
プロ用には匂いがしない良いものがあるようですが、個人でたまに使うのであれば一番良いかな?
c0117936_15204765.jpg
c0117936_22023882.jpg
c0117936_22031104.jpg



あっという間に完成!?

いやいやまだまだ微調整必要(素早く!!)

目で見て真っすぐでも、最後の決めは昔から絶対にやっている目つむり調整。

そのやり方は、目を閉じて、グリップして、真っすぐにフェースを目標に向かせているかを確認することです。

これでグリップして自然にクラブヘッドが目標に向けやすくなります。(目標へのセッティング方法はヘッドフェースを向けてからグリップしますが、この調整を怠るとグリップに違和感。。。。)

バランスはD3.5位ですか。。。。
c0117936_15291163.jpg
c0117936_15292369.jpg
c0117936_15293621.jpg
c0117936_15295649.jpg
残すはKITTADA GOLF DGESIGN KG00G の相棒ヘッドカバー。。。。。のチョイス!!

次回定例木曜ラウンドで試したい169.png

[PR]
by simatao55 | 2017-05-05 15:44 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(2)

KITTADA GOLF DGESIGN KG00G SM490A 次はこのパターを組むぞ~

c0117936_12381820.jpg
c0117936_12371661.jpg
c0117936_13504041.jpg
c0117936_13552343.jpg
c0117936_13561113.jpg
c0117936_13565620.jpg

KITTADA GOLF DGESIGN KG00G SM490A のパターヘッドもある!!

シャフトもある!!

グリップもある!!

組むしかない110.png

いつ組むの?

近いうち。。。。。。。
c0117936_13580114.jpg
c0117936_13584631.jpg
ボールマーカーも引き続き日課として作ってます171.png






[PR]
by simatao55 | 2017-04-30 14:01 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(0)

KITADA GOLF DESIGN LM-18RS サンドビック SUS304 + ディアマナ  P135 完成!!

c0117936_18182940.jpg


c0117936_18140375.jpg
c0117936_18143421.jpg
c0117936_18154450.jpg
c0117936_18160582.jpg
c0117936_18165537.jpg
c0117936_18172806.jpg
c0117936_18185557.jpg
c0117936_18195532.jpg
c0117936_18202064.jpg
c0117936_18205117.jpg
本日組み上げました!!
KITADA GOLF DESIGN LM-18RS サンドビック SUS304 + ディアマナ  P135 

レングスは概ね 33.75インチ 短からず長からずの中庸の特的な長さで良い感じ。

パター総重量 646グラム ヘビー級です。。。。。汗
(ヘッド357グラム グリップ168グラム シャフト118グラム:カット前141グラム その他ソケット、両面テープ、接着剤合わせて3グラム)

なぜこんなに重めなのか?

目的はショートパット打てない病に重いパターが有効だったから(私の場合。。)

巨匠の北田さん曰く「長いの距離感合わないでしょう?」と指摘を受けましたが、長いのは天性の感で一応大丈夫なので、短いの重視で重くしました。

もっともJOPパターグリップがかなり重いのもあります。(JOPパターグリップ2-2はマレット適応で、グリップ穴が斜めに開けてあり、グリップしたときに自然に構えた指がヘッドセンターに向きます。)

因みにバランスはA8.5です。。。。。パターのバランスは昔から気にしない方ですが。。。。汗々

明後日木曜定例ラウンドで試します!!

結果は如何に?

[PR]
by simatao55 | 2017-04-25 18:35 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(0)

KITADA GOLF DESIGN LM-18RS サンドビック SUS304 にハンドスタンプ!!

c0117936_17462763.jpg
c0117936_17471756.jpg
c0117936_17482681.jpg
KITADA GOLF DESIGN LM-18RS サンドビック SUS304 組み付け開始101.png

その前に。。。。。。自分だけの1本にするため 刻印をハンドスタンプしました!!

失敗すれば折角のパターが台無しに。。。汗

バックフェースにはSWEDISH 2.5㎜とSUS 304 3㎜ を使用し、バックフェースにPROTO 2.5㎜ でハンドスタンプ。

初めはサンドビック社製SUS304なのでSANDVIK SUS304 と考えましたが、同じ素材を使った巨匠のパターがSwedish SUS304としていたので、良く考えれば素材メーカーの名称を使うのはなんですから、そこは右ならえにしました。

シャフトは切断したので明日は組み上げ完成までする予定です!!



[PR]
by simatao55 | 2017-04-24 18:06 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(2)

きた~ ディアマナ  P135 パターシャフト Flex1.0

c0117936_15310739.jpg
この「花」を見ればピ~ンときますね!!

三菱ケミカル(4月から三菱レイヨンから三菱化学 三菱樹脂との経営統合により社名変更)のグラファイト シャフト!!

c0117936_15450116.jpg
c0117936_15462263.jpg
今回のこのシャフトはパターシャフト人生初(ほんとに初めて。。)のグラファイト(カーボン)です。

メーカーのHPで4月21日発売開始になっていたので来週あたりと到着と思っていたら、ほんの少し前に到着しました!!

すぐにでも作業開始と思っていましたが、準備不足のため月曜以降に組み立てます。

どの KITADA GOLF DESIGNのパターヘッドに挿すか数日前から実は迷いが生じてます。

順当ならば。。。。。。
c0117936_15570656.jpg
スウェーデン製 サンドビック社 SUS304製 LM-18RS ですが。。。。
c0117936_16025252.jpg
SUS303 KG00Gにも良いかな~ なんて考えたりしてます。

何れにしても月曜~水曜日に組み立て 木曜の定例ラウンドで使います!!

しかし。。。少しだけ不安があります。
シャフトのチップ径が9.15㎜なのでスペーサーが必要かなんて。。。。
接着剤にグラスビーズ混ぜれば行けるか。。。

。。。。調べないと105.png


[PR]
by simatao55 | 2017-04-22 16:13 | パター | Comments(0)

自分用 KITADA GOLF DESIGN ボールマーカーを作る!!

c0117936_13362512.jpg
c0117936_13364277.jpg
c0117936_13371084.jpg


c0117936_13373853.jpg
4月1日  エープリルフール 嘘のような本当の話 ヒマという2の字がKITADA GOLF DESIGN のボールマークを作らせました!!

大きい刻印を横に並べるのは無理なので円の縁に沿ってハンドスタンプ。

文字を打ってから鎚目を入れました。




[PR]
by simatao55 | 2017-04-01 13:43 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(0)

取り急ぎ 画像だけ KITADA GOLF DESIGN KG00G 

c0117936_00012728.jpg
JGFから戻りました。

今回一番の収穫はフェアじゃなくて。。。。KITADA パター ヘッドでした071.gif

このヘッドについては取り急ぎこの1枚の画像で~す。

組み上げは未定ですが、後日取り上げたいと思います。

[PR]
by simatao55 | 2017-03-27 00:05 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(0)

K.G.D パター組み上げ開始。。。。。準備不足で頓挫。。。汗

c0117936_17480878.jpg
c0117936_17482349.jpg
c0117936_17483971.jpg
c0117936_17491092.jpg
c0117936_17493328.jpg
c0117936_17525791.jpg
c0117936_17532818.jpg
いかにも順調なパター組み付け作業に見えますが。。。。。。

パイプカッターの刃が。。。。だめで切断に時間と労力が半端なくかかりました。
地元ホームセンターの品物なので替え刃を購入すれば早かったのか?(行く気なし。。。)

ソケットが必要なパターヘッドなのは分かっていましたが。。。。前に購入したとばかり思っていいましたが姿が見えない。

少し径がキツイかなと思いつつ黒のヤツが1個あったので無理やり。。。。。。結果。。。。裂ける。。。。。005.gif

という訳で作業中止084.gif

残念ながら残りはJGFから帰ったら!! 

[PR]
by simatao55 | 2017-03-23 18:03 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(0)

SANDVIK SUS304 KITADA GOLF DESIGN LM-18RS ヘッド到着です

c0117936_14341073.jpg
c0117936_14343447.jpg
c0117936_14345535.jpg


c0117936_14365892.jpg
c0117936_14372299.jpg
c0117936_14521801.jpg
2015年12月 姫路1000キロの旅でKITADA GOLF DESIGNの工場で直接お願いしていた(もうちょっと前かな。。。?)スウェーデン サンドビック社のSUSで作られたLM-18RS ヘッド(TPAⅩⅧタイプ)が届きました。

先日、北田さんから「出来たよ071.gif」と連絡いただき表面仕上げと彫刻の希望をお伝えして数日!! 完成して到着です。

表面仕上げは、実戦を想定して眩しくないことと使うほど良い感じに育っていくこと考えソールはヘアライン仕上げで磨き、他はサンドンブラスト!!

ソールは鏡面とも考えましたが。。。。。実践で傷が目立つのは忍びないので止め。

サンドブラスト仕上げは出来上がり時点が一番。。。。。ですが、これが使用していく程良い感じにブラスト感が薄れ行くのがたまりません!!

昨日、JOP パターグリップ ミドル NO,2を頼んだので到着したら組み上げたいと思います。

因みにヘッド重量は我が家の料理秤で356グラムでした。

シャフトはジオテックとSIMADAのコラボのK's-GT 150 パター(Made inJAPAN)

4月からのラウンドがより一層楽しみになってきました!!

[PR]
by simatao55 | 2017-03-20 15:25 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(2)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧