「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Hand Made Ball marker ( 12 ) タグの人気記事

2月 最近のボールマーカーです!! 

c0117936_14064731.jpg
c0117936_14070779.jpg
c0117936_14100945.jpg
c0117936_14111698.jpg
冬季間はラウンドが無いので、ボールマーカー、グリーンフォークを概ね1枚~2枚作っています。

流石に作り始めてから一年以上経ったので、限られたアルファベット、数字とキャラクター刻印使用のデザインは枯渇気味。。。。

それでも、時折いいアイデアが突然浮かぶことも!!

偉人の名言も調べて刻印してますが、これはこれで自分自身の勉強になったりしています。

ヤフオクで1回落札された方が再度落札していただくことも!!
評価や到着後のメッセージで届いたマーカーを見て喜んでいただいていると私も凄く嬉しくなりますemoticon-0170-ninja.gif

グリーンマーカー作りをやって良かったです。

[PR]
by simatao55 | 2017-02-14 14:24 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

ヤフオク出品完了!!

c0117936_08255702.jpg
c0117936_08253943.jpg



[PR]
by simatao55 | 2017-01-20 08:29 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

最近のボールマーカーです!!

c0117936_16255462.jpg
c0117936_16264778.jpg
c0117936_16270799.jpg
c0117936_16273025.jpg
少しマンネリ傾向は十分承知してますが、ヤフオクで落札されるのが早いのは。。。。フラッググリーン+英文字 のようです。
それも錫掛け!!

色入れは1色入れて乾かしてからふき取りなので、色を多く使うほど手間もかかります。
直径4センチの狭い限られた円盤の中の世界ですから、老眼の私にとってふき取り作業は神経を使います。
でも嫌いな作業ではないので楽しみながら疲れています。。。。汗

上の3,4枚目の鎚目は最終段階で入れますが、これも慣れが必要で、何個も刻印ヶ所に鎚目を付けたことか!!

今季最終ラウンドを終了したので、じっくり楽しくボールマーカー作りいたします。

興味のある方は ヤフオクをご覧くださいemoticon-0170-ninja.gif



[PR]
by simatao55 | 2016-12-28 16:41 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

FWのハンドメイド ナンバータグの依頼!!

c0117936_09523372.jpg
c0117936_09533433.jpg
c0117936_09535900.jpg
c0117936_09554889.jpg
連続スリーパットをご覧いただいた方からFWのナンバータグ制作の依頼がありました。

デザイン 色等すべてお任せということでした。(嬉し涙が。。。。。)

銅板はレインボー表面処理。

何もしないで経年変化を楽しむの良いですが、私のヘッドカバー付けてるのは朝練の時はシコシコタオルで拭いてます。
お陰様でレインボーの模様はそのままで、良い感じであめ色が濃くなってます。
銅は新しい時より自分で育てると愛着がふかくなって行くと感じてます。

ところで、タグ作りでドリルを使って穴を空けるのですが、穴を空ける時に出る削りカスがうかつに触ると刺のように皮膚に刺さります。。。。
カスが飛び散ると安全対策で周りを掃除機で清掃します。
それが唯一ネームタグ類を作るうえでの面倒な作業です。。。。。

もし、作成の依頼がありましたらヤフオクの質問から。。。。お願いします!!




[PR]
by simatao55 | 2016-12-17 10:17 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(4)

シーズーあみの腹巻の出番!! 急遽ラウンド!! 

c0117936_17373277.jpg
c0117936_17370602.jpg
腹巻の季節がやってまいりました!!

寒さも暑さも弱いシーズーあみでございます。

腹巻は100円ショップのネックウォーマーを利用したもので散歩用、おうち用、睡眠時用と各種揃えました。

12月で8歳を迎えます!!

我が家の癒し犬です♡

c0117936_17423345.jpg
c0117936_17433622.jpg
c0117936_17440923.jpg
c0117936_17450121.jpg
c0117936_17524017.jpg
今日は急遽ラウンドになりました。

何せ天気予報が良いため。

ファイヤー&ローズの1W用ヘッドカバーも今日デビューです。
レインボー処理のナンバータグ 評判が良いです。
画像よりはるかに質感は高い!!

次の土曜も天気予報が良いので予約しました!!

[PR]
by simatao55 | 2016-11-30 17:52 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

久しぶりの 錫掛け ボールマーカー

c0117936_1437822.jpg
c0117936_14372845.jpg


久しぶりの錫掛け作業を行いました!!

錫を溶かしたり、錫掛けは火傷と水蒸気爆発。。。。の危険があるのと夏の暑さから敬遠!!

懲りない私なので極小水蒸気爆発発生。。。。。
しかし、後処理バッチリで証拠隠滅?

この間の湯田上CC月例でラウンドした友人から依頼の新作マーカー?ネームタグ?を作りました。

新作は氏名の最初の文字を10ミリ刻印を使って大きくしたのが特徴。


結構いいかも!!

c0117936_14474447.jpg
c0117936_144852.jpg


刻印 NEVER UP  NEVER IN 「とどかなければ 入らない」 パッティングの心理ですね!!

いつも自分の弱気でホールにとどかないパッティングで後になって。。。噛みしめる言葉です。

このマーカーはヤフオクに出品します。

c0117936_14593336.jpg


今シーズンはこ錫掛けボールマーカーを相棒にしてますが、良い感じで地の銅が出てきました。

じっくり使い込んだ雰囲気を醸し出していると自画自賛。。。。。

でも作り始めて間もない頃は刻印のダブリ多しでした。。。。汗

残りのシーズンは少なくなりましたが、このボールマーカでゴルフを楽しんでいきます!!

[PR]
by simatao55 | 2016-10-12 15:05 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

久しぶりの朝練!!

c0117936_113937.jpg

c0117936_10522193.jpg


久しぶりの朝練でした。

腰の養生。。。完了かな?と感じでウエッジから振りました。

7番アイアンまでは良いかな~?

と、慌てず騒がず様子見で今日はゆっくりと70球位で止めましたが、明日の起床した時が今後の分かれ道。。。

痛みが出れば中止(養生継続)。。。痛みが無ければ復活の分岐点になりそうです。

しかし今日は、ゆっくり打ちながらRose & Fireのヘッドカバー用に作ったナンバータグをまじまじ見て。。。「良いね!!」とひとり悦に浸りました。。。。

このナンバータグも練習の度に乾いたタオルで磨きながら、あめ色の渋い銅板に育てていきます。

c0117936_1184168.jpg


腰の養生と言いながら。。。。。

叩いていました!!

キャディさん用のグリーンフォークに鉄鎚鎚目を入れました。

入れるのに時間と集中力が必要なので1日1本。

長さが120ミリ、一番幅があるところは25ミリで重さは約23グラムです。

ただいまヤフオクに第1号を出品してます!!

手持ちは出品しているものを含め5本だけですが、好評であれば種の確保を考えます!!

需要はあるのか?

c0117936_1120472.jpg

刻印入れの失敗作等を叩いて叩いて。。打って、打って再生?しました。

再生と言っても、なかなか刻印は潰しきれません。
良く見ると刻印が分かります。

実は何が疲れると言うと。。。。
この刻印つぶしの叩き作業が一番辛いです。

さぁ~ これどう生かすか思案です。。。。

c0117936_11263880.jpg

この画像のコインの材質

シルバー!!
友人に頼まれてオッカナビックリで鎚目を入れました。

軟らかいんですね~シルバーは!!

なんか癖になりそうなスゥートな打ち心地で気に入りましたemoticon-0125-mmm.gif

また知らない世界を知ってしまったような。。。。。。emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by simatao55 | 2016-09-20 11:33 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

ニューキャラスタンプ USAより到着!!腰は回復傾向。。

c0117936_18512041.jpg


忘れていました。。。。。

注文していたニューキャラクター刻印がUSA カルフォルニア グレンデールから到着しました。
自力でアメリカのお店とやり取り。。。は出来ません。。近づきません。。

日本のアマゾンで普通に頼んだらアメリカから届きました。

今度のアイテムは 少し強面の「スカル」と可愛系の「ハート3本セット」です。
オークションで数個ボールマークを落札していただきましたが。。。。。収入はすべてニューアイテムへ投入。
※「すべて」は誇張してます。。。
本当はすぐにでも試しでスタンプしたいのですが。。。腰の養生でSTOPです。
お陰様で腰の方は回復傾向!!
自分で靴下履けるまで腰を前に曲げられるようになりましたemoticon-0159-music.gif

c0117936_1921675.jpg

初出品のグリーンフォーク1本歯 鉄鎚 落札いただきましたemoticon-0155-flower.gif
凄く嬉しいです。
ありがとうございました!!

c0117936_195404.jpg

ただ今出品中!! emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by simatao55 | 2016-09-06 19:07 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

ハンドメイド ボールマーカー  2.5ミリ英字刻印活用!!

c0117936_15533024.jpg


過去最多刻印 ハンドメイド ボールマーカーできました!!

依頼主は大のEPNファンでクラブはすべてEPON  キャディバッグもEPONとか。。。。。

このBLOGでハンドメイド ボールマーカーのことを知って、ヤフオクで落札頂きました。

いつもは、概ねヤフオクの出品のものにイニシャル、氏名をハンドスタンプしてお送りしてますが、今回はちょっと刻印が多くて冷や汗もので完成し、本日発送しました。

今回活躍してくれたのが。。。2.5ミリの英大文字君
たった0.5ミリと言う数字ですが、刻印になると大分文字が小さいのです。
お陰で一部苦しい部分は有りましたが、希望のキャラクターとワンニャンの名前が入りました。

一応、出来得る希望のハンドスタンプは受けますので、ヤフオクに出品してあるマーカーの出品者への質問からお問い合わせくださいね!!

c0117936_1693776.jpg

ご要望に応えて10ミリ刻印+穴を空けてネームタグに!!
リング2個とステンレスネジ式ワイヤー(外れやすいのでネジを閉めたら瞬間接着剤で接着必須)付属します。
c0117936_16144363.jpg
c0117936_1615399.jpg

実物の方が素敵!!
私が使うのも錫掛け鉄鎚のもの(下の画像:O VVV・・・・を使ったマークはお応えできません。。。)

錫掛けは使用していく程に錫が薄くなり地の銅が出てきます。
これがまたいい味に!!

c0117936_1621111.jpg

鉄鎚グリンフォークにバフ掛けしました!!
ヌメヌメ感が高まりました!!

c0117936_16214336.jpg

現在到着を待つ一本歯のグリーンフォーク!(現在、車のキーホルダーで使用中)
c0117936_16301842.jpg


あと何ができるのか模索中????

※オークション出品リスト
[PR]
by simatao55 | 2016-08-25 16:33 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(2)

MOZ 515-WEDEGE SS303に鉄鎚打刻 

c0117936_1819284.jpg


今日、保存版として置いていたMOZ 515-WEDEGE SS303 SWに鉄鎚打刻をやりました!!

結構硬い材質でかなり力技で鎚目を入れました。。。。。(汗)

大切にしていたSWだけに慎重に打ちましたが、やはり2度打ちするところがあり鎚目が大きくなってしまう箇所がありました。。。。。。まだ修行が足りない。。。。。


何れにしてもステンレス素材なので錆を気にしなく使用できます。
今回の鎚目を入れらのを機会に、バンカーの砂がブカブカで難しいところがあるゴルフ場で使用を考えています。(このサンドはバンカー性能がとても高いものを持ってます。バウンスが16度ってのが貢献しているようです。

c0117936_1929435.jpg
c0117936_1930105.jpg
c0117936_19304329.jpg
c0117936_19313679.jpg

[PR]
by simatao55 | 2016-03-26 19:31 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)