タグ:Hand Made Ball marker ( 70 ) タグの人気記事

大きな鎚目!!

c0117936_15180224.jpg
c0117936_15185177.jpg



今日は久しぶりに大きな鎚目で攻めました!!

大きな鎚目を付ける時は指を潰さないように慎重さが必要です。

錫掛けのボールマーカーは、使用していくと徐々に凸部分の錫が薄くなって、少しずつ地の銅の部分が現れてきます。

これが実にいい感じです。

2枚目の画像は1枚目の裏面ではなく、最初から錫の乗りが今一で銅の地が見える物に大きな鎚目を掛けたマーカーです。

これは幸い転じて福と成すとでも言いましょうか。。。。かなり渋い!!




[PR]
by simatao55 | 2017-05-09 16:55 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

グリーンフォークをいただきました!!

c0117936_21115319.jpg
c0117936_21121068.jpg
先日、職場の先輩からゴルフ場配置?のステンレス製グリーンフォーク多数いただきました!!

この時代殆どのゴルフ場は樹脂製なので今となっては貴重です。

頂いたフォークのうち1本にお名前をスタンプして返却します。

はっきり言って「練習」「TEST」にします。。。。。。

残りのフォークをどう料理しようか!!




[PR]
by simatao55 | 2017-05-07 21:26 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

連休狭間でもボールマーカー作り!! 錫が無くなりそう~

c0117936_18320143.jpg
c0117936_18415053.jpg
一日おきに3回もラウンドして腰の状態が超重い。。。。

次回まで10日間空くので練習も連休中はお休みします!!

左腰痛に右腰もいつのまにか参加してきました119.png

昨日は湯田上CCのバイキングを満喫+竹の子をGET!!(今日は竹の子御飯!!)

明日から日本全国ゴールデンウイークで5連休だそうで。。。
私は365連休!!

毎日の日課のボールマーカー作りはお休みしません~

c0117936_18530684.jpg
1.2キロの重量が有った錫のインゴットが。。。。残り僅かになりました!!

仕入れなければ!!




[PR]
by simatao55 | 2017-05-02 18:56 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

最近の ハンドメイド ボールマーカー 

c0117936_16210796.jpg
c0117936_16224454.jpg
c0117936_16243910.jpg
ラウンドの無い日は、日に1枚~2枚のボールマーカー作りが日課になっています。

これから気候が良くなってくると。。。。3階の屋根裏部屋の作業室の室温が上がっていきます。

7月、8月、9月は酷暑になるので作業効率は落ちる。。。。

エアコンが欲しい113.png

[PR]
by simatao55 | 2017-04-23 16:38 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

最近の ハンドメイド ボールマーカー グリーンフォーク 達です!!

c0117936_20212675.jpg
c0117936_20220121.jpg
c0117936_20232795.jpg
c0117936_20235321.jpg
c0117936_20241427.jpg
c0117936_20245622.jpg
c0117936_20252741.jpg
c0117936_20255552.jpg


c0117936_20262459.jpg
直近のボールマーカーとフォークです。

ボールマーカーのデザインがどん詰まり状態。。。。。。汗

と、言っても全然焦っていません。

無理して考えても苦しむだけだし、これまでも行き当たりばったりで成り行きに任せてましたから。。。

しかし、行き倒れバッタリ だけにはなりたくないのも事実!!

c0117936_20342837.jpg

c0117936_20345531.jpg
巨匠お二人の手に渡るか?!




[PR]
by simatao55 | 2017-04-15 20:49 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

初めてのパッドからの投稿です!

c0117936_07294503.jpg
c0117936_13362512.jpg
初めてのパッドからの投稿しますが、なんかやりにくい(•ө•)♡
間違って昨日の画像を載せてしまいました。
消し方が?

何れにしても火曜から娘の結婚式のためハワイに行くので現地から更新やろうと考えています。

上の画像はパッドから撮ったものです。


[PR]
by simatao55 | 2017-04-02 07:45 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(2)

自分用 KITADA GOLF DESIGN ボールマーカーを作る!!

c0117936_13362512.jpg
c0117936_13364277.jpg
c0117936_13371084.jpg


c0117936_13373853.jpg
4月1日  エープリルフール 嘘のような本当の話 ヒマという2の字がKITADA GOLF DESIGN のボールマークを作らせました!!

大きい刻印を横に並べるのは無理なので円の縁に沿ってハンドスタンプ。

文字を打ってから鎚目を入れました。




[PR]
by simatao55 | 2017-04-01 13:43 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(0)

昨日の作 5点 

c0117936_11221696.jpg
c0117936_11223048.jpg
c0117936_11225074.jpg
c0117936_11232182.jpg
c0117936_11233515.jpg
昨日一日で5枚も作りました071.gif

Keephope alive (希望を持って生きること)


Keeplooking up (上を見続けるんだ)


Neverexplain(言い訳をするな)


Lifeis full of surprises人生は意外なことだらけ


パッティングの度にこの言葉が効く079.gif








[PR]
by simatao55 | 2017-03-17 11:32 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

ウエッジ ヘッドに鎚目付け!!

c0117936_09374517.jpg
ミネルヴァのOさんから頂いたTHREE LUCKのウエッジ(51度)ヘッドに鎚目を付けました。
c0117936_09444176.jpg
こちらはまだ鎚目を付けていない56度
c0117936_09434222.jpg
以前、ガンブルーのヘッドに鎚目を付けたときは鎚の先が荒れたものを使用したため、艶が出ませんでしたが、今回の鎚は先が滑らかなものを使用のため艶が出ました。
c0117936_09582975.jpg
ONOFFのウエッジに付けた時と同じようで違う感じで、ONOFFの鎚目はほんの少し小さく深い感じです。
c0117936_10041723.jpg
イーデルのと少しだけ似てるけど違う。。。。。
c0117936_10061181.jpg
イーデルでも小さくても深く付けたものもあるし。。。。。。

使用する鎚で表情が変化するのも面白い!!

スリーラックの56度は少し感じが変わるように考えて鎚目を付けてみたいです071.gif








[PR]
by simatao55 | 2017-03-15 10:10 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

ホールインワン 記念ボールマーカー 

c0117936_11241985.jpg
3月1日に一緒に行った後ろの組のOさんが見事にホールインワンを達成しました071.gif070.gif

人生初めてのホールインワンということで喜びもひとしおと思います!!

折角の記念ですから私からのプレゼントとしてボールマーカーを作りました。

うーん。。。。円の中で真っすぐ文字を打つのは何回やっても難しい。。。。

字数の制限があるのでそれはそれで難しい。。。。

まだまだ修行が足りないことを思い知らされてしまいます。。。。。てか、几帳面じゃない自分の再確認?

何れにしても最近は頼まれる傾向なので、丁寧な作業が当面の努力目標066.gif

[PR]
by simatao55 | 2017-03-14 11:40 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧