タグ:Hand Made Ball marker ( 33 ) タグの人気記事

前に作っていたのを手直し。。。。良いかも?

c0117936_18114691.jpg
c0117936_18121042.jpg
正月2日からボールマーカー作り始めました!!

今日は手始めに以前作っていましたが。。。。なぜかそのままにしていたマーカーに仕上げの一手。

上のヤツは大きなゼロを繋げるように全面に刻印したもの。

今までにない風景にいい気分でしたので青い空?雲?をイメージしてスカイブルーで色付けしてみました。

新たな展開になるのか!!

下のは前に同じ感じで作っていたので色を入れました。
新色の「ブラウン」の公式デビューです。(非公式には自分用に使って。。。。)

なかなかシックで良いかも。

という訳でありまして今年も作ります ハンドメイド 銅製 ボールマーカー emoticon-0159-music.gif



[PR]
by simatao55 | 2017-01-02 18:27 | Comments(0)

新たな方向性を求めて レインボー大鎚目!! ゼロの連鎖?

c0117936_15382027.jpg
c0117936_15385359.jpg
c0117936_15391423.jpg
c0117936_15393412.jpg
新たな方向性を求めて!!

要は唯一無二のボールマーカーを追い続けると。。。。どん詰まりになりました。。。汗

カラフルなデザインも良いけど銅の素材が良い感じを表現できるには? と思いついたのが大きな鎚目でした。

表面処理で良い感じに色の出たものに大鎚目は我ながら好きですemoticon-0170-ninja.gif

錫掛けにも大鎚目もまたよしemoticon-0102-bigsmile.gif

一番下のやつは ゼロの連鎖と「連鎖」シリーズを予感させる新たなPROTO TYPE!!

[PR]
by simatao55 | 2016-12-25 15:59 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

ボールマーカー クリスマス バージョン♡

c0117936_15144942.jpg
c0117936_15155472.jpg
c0117936_15162316.jpg
クリスマスを意識して ボールマーカーを作りました。

はっきり言って ペアで使ってもらいたいですね~♡

刻印は沢山打つのは楽しいけど。。。。なんかやかましぃ と最近感じます。

こんな方向性も有りかも!!

[PR]
by simatao55 | 2016-12-15 15:23 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

すっかり ハンドメイド ボールマーカー BLOGに。。。。

c0117936_21133814.jpg
c0117936_21141130.jpg
[#IMAGE|
c0117936_13561617.jpg

c0117936_16551169.jpg

c0117936_16561362.jpg

すっかりBOLGの話題がハンドメイド ボールマーカーになってしまった連続スリーパットです。。。。。

さて、新作

新たに発色の良いオレンジ色を仕入れました!!

蛍光色と書いてあっただけに目立つ目立つ。

あと使ったことのない水色もGET!!

すっかりボールマーク作りが生活の一部になっています。

打ち込める趣味を見つけて良かった~


[PR]
by simatao55 | 2016-12-04 22:07 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

ガーベラに見える? コスモスか~? 

c0117936_12470080.jpg
c0117936_12454729.jpg
c0117936_12444310.jpg
新たな試み!

少し艶やかに!

でも手間がかかりましたね~

女性に好まれる?



[PR]
by simatao55 | 2016-11-29 12:59 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

SAKURA JAPAN 新作 四葉のクロバーもね!!

c0117936_1671788.jpg
c0117936_1674939.jpg
c0117936_1683866.jpg
c0117936_16104771.jpg
c0117936_16111340.jpg
c0117936_16114563.jpg
c0117936_1612945.jpg
c0117936_16122753.jpg


毎日1~2枚ボールマーカーを作っていますが。。。。そろそろ新たな展開が必要と思っていたら。。。。夜の11時頃に急にヒラメキモード!!

忘れないうちに 大まかのデザインを紙に書き残し就寝。

翌日チャレンジ!

大体最初のはミスが出ます。
実際と刻印の大きさがマッチしません。。。。。

ミスったのは次回のテスト用に回します。
それも終わると。。。叩き延ばしてネームタグに活用します。


話がずれてきました。。。

新作です。

SAKURA と 四葉のクロバー です。

桜はピンクですので色は ホワイト+レッド で作ります。

クローバーは 薄目の緑にするため100円ショップのダイソーでグリーンのスプレー缶を仕入れました。

ピンクと薄目のグリーン

色も新色なので何か新鮮です!!

キャディーさん用の鎚目グリーンフォークも完売したので、2本だけ作りました。。。。疲れました。

今日はなんか充実してます!!
[PR]
by simatao55 | 2016-11-26 16:27 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(2)

ボールマーカー作りで 遊ぶ喜び

c0117936_16343319.jpg
c0117936_16344540.jpg
c0117936_1635473.jpg
c0117936_16352138.jpg


ライフワークの一環で始めた ハンドメイド ボールマーカー作りがもうじき丸1年を迎えようとしています。

全くのド素人が手探りではじめましたが、これまで多くの皆さんのご助言をいただかなければ今日のボールマーカーは形には絶対になっていません!!

お陰様で、これまで要した経費をヤフオク出品という形で現在回収を行っていますが、人様から自分の作ったものを買っていただくことで改めてお金のありがたさを深く感じています。

あくまでも趣味を第一義としていることから、これからも自分が楽しむ、喜ぶことをモットーに続けて行きたいと思っています。

今日も新タイプの錫掛け マーカーを2個作り。。。。自画自賛のご満悦状態です!!

今冬は新たに銅丸板の手配を完了して材料に困ることはないので精一杯楽しむぞ~

よろしくです!!
[PR]
by simatao55 | 2016-11-06 16:54 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

早速 10ミリ数字 ハンドスタンプ 良い刻印!!

c0117936_1451180.jpg
c0117936_14511713.jpg
c0117936_14513373.jpg

早速、10ミリの数字刻印で3枚のボールマーカーを作りました!!

この10ミリ刻印は上等な品質です。

オークションで見た目の感じは。。。大丈夫かな。。的な雰囲気がしてましたが、入札の決め手になったのは、朝練仲間の山〇さんのひとこと!!

「品質の良い刻印は木箱に入っているんだよ(確信)!!」

の確信のひとことでした。

山〇さんは仕事で機械等に刻印をハンドスタンプするお方でした!!

この一言が無ければスルーしていたと思います。

c0117936_155646.jpg

c0117936_1552222.jpg

手作り感が凄い箱とそして良い味が出ている刻印!!

c0117936_14514612.jpg


一応。。。。ヤフオクに出しました。

裏面にイニシャル、氏名等をハンドスタンプしますよ!!
[PR]
by simatao55 | 2016-08-11 15:17 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

10ミリ 数字刻印 到着です!! 揃ってきました!!

c0117936_17171511.jpg

到着です!!

10mm 数字刻印

買おう買おうと思いつつ。。。。。
涼しくなったらとおもいつつ。。。

と言うところでヤフオクで安価で良さそうな10ミリ 数字刻印が有ったので落札!!

使用目的は ボールマーカー ハンドスタンプ用

普通はどんな場面で使うのか考えられません

c0117936_17222376.jpg

10ミリ 英大文字 
c0117936_17232566.jpg

3ミリと2.5ミリ 英大文字
c0117936_17251321.jpg

3ミリと2ミリ 数字
c0117936_17255844.jpg

各種キャラクター刻印  
皆、MEDE IN USAのようです。
いつの間にか増えた感じです。。。。
おかげさまでヤフオクでボールマーカーをポツポツ落札いただいてます!!
感謝+作る喜び


c0117936_206464.jpg


忘れてた。。。2ミリ 英小文字 小さくてスタンプしにくい。。。難しい
[PR]
by simatao55 | 2016-08-10 17:32 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

錫掛け ネームプレート キーホルダー 良い感じ!!

c0117936_15273465.jpg
c0117936_15275852.jpg
c0117936_15281576.jpg
c0117936_1528304.jpg
c0117936_15284639.jpg

今日は朝から雨模様。。。。
おかげさまで定例木曜湯田上CCラウンドはお休み。
定例木曜は前日の天気予報でラウンド決行orお休みを決めます。

そして、朝練の練習場もメンテナンス臨時休業でお休み。。。。

久しぶりに7時半ごろまで布団の中。

朝食後は月一の主治医M内科へ。。。3番目確保。
調剤で「お薬手帳は?」と聞かれ・・「家に忘れまました」と言ったら「4月から制度改正」でお薬手帳が無いと高くなりますから、次回はご持参くださいね~」と。。。。
このお薬手帳なるもの取り扱い(報酬の仕組み)は制度改正ごとに変わっているが、今回は持っていくと安くなる。。。持ってこないと高くなる。。。(3割分でもほんの少額。。。今度から忘れずに持っていきます)

まっ、今回お薬が一種類減ったので実質の支払は先月よりは低かった。
無職無収入の身なので少額でも節約に徹する!!

帰宅後、BSのMLBを楽しみにしていたがKUMAさん調子悪いようで見てられませんでした。

あとやることと言えば。。。。3階の作業部屋でこの前作ったネームプレートを画像のとおり、色々付けてみました。

キーホルダーはかなり素敵!!自画自賛!!
でも、少し大きいかな?叩かなくてもいいかな?って感じです。

キャディバックにも付けました。
思いのほか大きさが良い感じで、錫の銀色がかなり目立ちます。

セカンドポーチにも付けてみました。
金属製の金具よりも革紐の方が合いそうな雰囲気!!
そして錫よりも銅の色合いの方がソフトな感じです。

そんな、こんなで既に午後4時となりました。
時間って充実した時を過ごしている時は実に短く感じますね~実感として!!

c0117936_1529836.jpg


このボールのマーキングは昨年から使用しているものです。
誤球を防ぐことを目的としてますが。。。。なんか笑い顔みたいで和むのです♪
このボールを逆さまにしても笑い顔に見えます??
c0117936_16151440.jpg

[PR]
by simatao55 | 2016-04-28 16:15 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)