タグ:EPON ( 5 ) タグの人気記事

EPON メンバーズ コンペ 日本海CC 40位は40周年記念でアイアンセット!

c0117936_10500585.jpg
c0117936_10503534.jpg
c0117936_10510670.jpg
c0117936_10513150.jpg
c0117936_10514703.jpg
昨日は日本海CCでエポン メンバーズ コンペに参加してきました。

今回も朝の練習場で 新アイアン AF-705 を試打しまくり!!

最初に言っときますね~

EPON AF705 アイアン 完売状態の理由に納得しました。

実は今回の試打の目的は様々なスチールシャフトでどうなる?が一番でした。

先に燕 直営店で試打してヘッドの出来には文句ない性能はある程度は分かっていましたが、シャフトが変わるとどうなる?
ハード目のシャフトでも行けるのか?
軽くて柔らかなシャフトで方向性は?飛距離は?

???が多いですが、比較対象にマイクラブのオノフ ラボスペック を用いました。

ラボスペックのシャフトはNS950HGのSで極一般的な軽量スチールです。

両者をそれぞれ構えて感じたことは、やはり705が若干大きいぞということ!!

前作の703から比べてほんの少しサイズを絞ってはいるけどラボスペックよりは大き目です。

大きくてもやはり違和感を感じないのは、グースの度合いがラボスペックとあまり変わらない見せ方、作りからか?(705はフトコロが広く比べればやはりグースは目立つが、単独で構えるとそんなにグースを感じない不思議!!)

同じ7番での球筋、飛距離はゼロス8のSでは705高く、飛距離も若干出ました。
少し軽く楽ちんだけど。。。しなりの影響かボールがつかまり過ぎ。。。(しなるとは聞いていたけど。。。撓り方が若干先端の感じ!!SHIMADA Ks3001の撓り方を好む私は。。。。現在、Ksウエッジ110使用していますが実にいい感じの撓り方でもしも使うなら3001のRあたりか?)

少しハード目でMS モーダス3 105では球筋が若干低くなり距離も落ち気味。。。。方向性抜群!!

そして、次のKs ツアーライトは重さはモーダス3 105と変わらないけど、素振りの感覚から以外に軽く感じ、振りやすいだろうなと感じる不思議なシャフトでしたが、飛距離が現在使用中のラボスペックと同じくらいで球筋も似ている。。。。
だったらいまのまま。。。。

ツールテンパーの新シャフト アロイブルー 空 S200 この撓り方はダイナミックゴールドの重くてもしっかりしていているのに、いざ振るとじんわりと撓るの軽量版!!てな感じで◎印ですね~
見た目も爽やかなブルーに惹かれました。
飛距離も結構出てラボスペックを凌ぐ?くらいでした。
使用したのはS200の表示がありましたが、Rがあればそちらかな~
もう一度試してみたくなるシャフトでした178.png

MCIブラック60。。。しっかりしているけど軽い。。。。トップ気味に当たる。。。

AF705 ヘッドは大き目で易しく飛距離性能は◎でもやはりシャフトによって高さ、飛距離は変わるんだぁ~と改めて感じました。

飛んでも曲がれば×なのがゴルフ!!

やはり自分に適したシャフト選びが肝のようです!!
c0117936_12445500.jpg
c0117936_12454025.jpg
c0117936_12462546.jpg
c0117936_12471533.jpg
c0117936_12474584.jpg
折角のEPON コンペですので同組のEPON関係クラブ画像です!!
c0117936_12491664.jpg
c0117936_12495669.jpg
さて。。。コンペでの私は 天国と地獄。。。。。終了。。。

EPON直営店に電話して 40位にはまったか確認しないと!!
c0117936_12520155.jpg
c0117936_12522011.jpg
来年も!!

[PR]
by simatao55 | 2017-08-17 12:52 | EPON | Comments(2)

EPON

c0117936_08192520.jpg
c0117936_08200855.jpg
明日は日本海CCでEPON直営店のメンバーズコンペ!!

と言うことで。。。苦手な文字並列刻印のある記念ボールマーカーを作ってみました。

やはり。。。平衡感覚のない右片上がりの文字列に。。。。

おもて面は大きな刻印でEPONは合格印!!

空いたところへの鎚目入れは及第点かな?

昨年はオープンコンペでメンバー以外の方々も参加OKでしたが、今年はメンバーオンリーでEPON臭が強い方が集まりそう!!

そこにロッディオのキャディーバッグで参加すると「良い度胸だね」と言われそう。。。。。(笑)

このエポンコンペで良いところは最新クラブを試打できること。

明日はAF705アイアンとAKドラを朝早めにコースに行って打つぞ!!!

[PR]
by simatao55 | 2017-08-15 08:33 | EPON | Comments(0)

続けて EPON 小物 セットでヤフオク出品です!!

c0117936_16042171.jpg
c0117936_16043542.jpg
c0117936_16174169.jpg
c0117936_16045050.jpg


AF705.。。。。。。シャフトはKS3001R or ゼロス8s。。。




[PR]
by simatao55 | 2017-07-13 16:09 | EPON | Comments(0)

EPON エポン 小物類 ヤフオク出品!! 

c0117936_08355463.jpg
在庫になっていた EPON エポンの小物をヤフオクに出品しています!!



EPONで得た売り上げは EPONに還元するのことは自然の流れ?!

c0117936_08563910.jpg
これが目的。。。。。。。

[PR]
by simatao55 | 2017-07-08 08:58 | EPON | Comments(0)

EPON直営店からのお知らせが来ていた。。。。今頃開封したら。。。NGTは良いかも!!

c0117936_17565135.jpg
しかし。。。すっかりEPON直営店から送られていた封筒を。。。。
今日、何気に見つけ出し開いたらニューフェース等々のお知らせでした!!
もう巷には情報溢れているとは思いますが。。。一応画像をUPしました。

AF-205 AF-203の後継ですが縁起が悪いの204は飛ばしましたね。
703よりもグースを小さくしたのは良いことだと思います。
1回知人の703を打たせてもらった時にその飛距離、操作性の良さに驚いたことと、そのグースの強さにも驚いた記憶があります。
画像の705は7番?面長な感じがしませんが丸みを持たせた感じでしょうか?
ウエッジからクラブ作りをすると、今回の7番のようになると思いますが。。。。8番だったりして?
実物を構えたくなりましたよ~

c0117936_17571171.jpg
ハイブリットAF-905とのことですがComing soonなので発売が近いようです。
EPONはこれまでハイブリット型は902と903と出していましたが、私は902を使用してつかまり過ぎるのが難点で早めに手放した経験があるので、案内書いてある「ツカマリ過ぎない適度なグースが特徴です。」の言葉に期待してしまいます。
c0117936_17572654.jpg
パターはi-33の第3弾でしょうか、ソールを従来より広く。。。。。
これも実物を見てみたい!!
初代はかなりヘッドが効いていたのが印象的ですが3代目は如何に?
c0117936_17574922.jpg
c0117936_17580532.jpg
新潟直営店限定のシャフト!!
EPONヘッドの性能を引き出すために設計・開発されたと記してあります。

DEAD OR ALIVE 死んでいるか生きているか(どちらでも構わない)という意味らしい。。。。。生死ともありました。。。
何れにしても死にたくないならシャフト選びは慎重にでしょうか?(笑)
飛燕(走り系)武蔵(粘り系)の2種類を加えたそうで、調べた守(SHU)、破(HA)、離(RI)の三種があったんですね。。。
因みにFSP社製ですね!!
c0117936_17583045.jpg

NGTと名づけ。。。。NGT48からかな~
これが注目ですね!!
あなたのためにウエッジのソール、リーディングを削るカスタムサービス!!!
でも、直営店限定サービスですね。
EPONの直営店には。。。パーソナルとかZEROとか。。。の匠がいるからできるんでしょうね!!
ショップ若手に伝承する目的もあるのか?
お客も自分の好むものを伝えられる能力が必須でしょうね。

c0117936_17591767.jpg
EPONも改めて高反発モデル。。。。
40周年記念モデル プレミアム レジェンド ドライバー!!
数量限定だそうです!!
オール鍛造でしょうか?
c0117936_17593339.jpg
我が家のシーズーあみです。

我が家限定犬169.png


[PR]
by simatao55 | 2017-05-11 20:10 | EPON | Comments(0)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧