タグ:湯田上CC ( 12 ) タグの人気記事

朝連一番乗り!?湯田上CCに乗りこむ!!

c0117936_21415954.jpg
c0117936_21451111.jpg
湯田上CCでのラウンド前に。。。。

この前のラウンドでおぼろげに掴んだスイングを確認!!

良い感じだぁ~

※そこから勘違いが始まっていた。。。。。
c0117936_21530679.jpg
c0117936_21533207.jpg
c0117936_21535005.jpg
とにかく朝は寒かった!!

そしてシャンクの嵐に襲われた。。。。。。。

それも連発。

立て直しが効かなくハーフ56回(スコア付ける気力なく同伴者記録。。。。)で終了。

バンカーでシャンクはボールが低く左に。。。。脱出に3打は記録的。

パー1個でパー無ゴルフだけは回避。
c0117936_22003428.jpg
c0117936_22005181.jpg
昼食は特性ラーメンの麺硬め&ニンニク!!

燕三系のラーメン。

チャーシューはトロトロ。

美味し。。。(妻は臭いが迷惑と。。。。)

c0117936_22124808.jpg
同伴のおひとり
名称は忘れたけど本日のお勧め!!
カキフライ&カニクリームコロッケ&ブリとマグロの刺身。
c0117936_22160477.jpg
そしてもう御一人は、とんかつ御前。

出てくるころには私はラーメン完食。。。。。
c0117936_22190466.jpg
後半は前半の反省に立ちスイングを調整(元に戻しただけ。。。)

c0117936_22271221.jpg
目土はしっかりしました171.png




[PR]
by simatao55 | 2017-11-22 22:27 | ゴルフ | Comments(0)

雨が上がって ラウンド決行 青空まで!!

c0117936_07541616.jpg
c0117936_07543851.jpg
c0117936_07550048.jpg
c0117936_07551657.jpg
c0117936_07554726.jpg
ずーとっと天気予報は雨のマークが続いていますが。。。

昨日だけは唯一お日様マークだったんです。

朝6時頃は結構強い雨だったので「天気予報外れ。。」と思いましたが、予報を信じて湯田上CCに向かいました。

信じる者は救われる!!

スタートの9:06一時間前には雨が上がり、ラウンド終了まで気候に苦しめられる来なく楽しくラウンドできました。

お昼過ぎには青空が!!

実はテーラーメイドのネット直販から、ラウンド前日夕刻にグローレFのAWが届きました!!

本当はイーデルを持ち込もうとしてましたが、急遽チェンジです。

AWはNS930のスチールSにしましたが、かなり950Sより柔らかく感じました。

凄く先端が走る感じがして楽ちん!!

標準カーボンとのつながりも良さそうです。

PWとASWはポケットでは無く普通のキャビティなので打感、打音ともに良い感じです。

しかし、気温が低かったせいかボールが飛ばないこと。。。。

フェアウエイも雨の影響で大分湿っていたのでランが出なく、レギュラーからでもセカンドかきつくて。。。

おまけに1ホール2OBまで飛び出して危うく50の大台に乗りそうでしたが何とか阻止。。。。汗

次回は天気予報を見ながら機会を伺っています♪♪
c0117936_08224653.jpg
帰りは ソリッソのジェラード 2種盛(定番のラムレーズンと新作カシューナッツ)

甘さ控えめなので水がそんなに欲しくならないのが良いところ!!

因みに、当日一緒にラウンドいただいた方がソリッソの新店舗建築請け負ったとか。

自家製パンも好評で今回はブドウ食パンをお土産に買って帰りました。(本日の朝食で食べましたが絶品でした!!)

[PR]
by simatao55 | 2017-11-18 08:40 | ゴルフ | Comments(0)

昨日の湯田上CC

c0117936_08061695.jpg
昨日は湯田上CCで木曜定例ラウンドでした。

朝は少し寒かったけど、気温はみるみる打ちに上昇して半袖でも出来そうな天候に!!

コースは早朝に降った雨が影響して柔らかめなところが多かったけど、コースの仕上がりは上々。

c0117936_08100582.jpg
この時期になるとコースのいたるところで紅葉が見れるようになりました。

雲も秋特有のうろこ雲。

ボールが夏と比べ大分飛ばなくなって来ました。

こんなとでも季節の移り変わりを感じます。
c0117936_08133197.jpg
コースに出たときは目土を慣行しています。

基本、グリーン100ヤード辺りに沢山ディポットがありますので、グリーンが空くまでは近辺のディポットは片っ端からやっつけます♪♪

概ね目土袋山盛り4杯は行きます。

この日は自前の目土袋を忘れたのでカート常備も袋を使用でした。

c0117936_08185615.jpg
c0117936_08191034.jpg
c0117936_08192563.jpg
いつもご一緒させていただいている鈴〇さんが、TVショッピングでフルセット購入!!

それも、キャディバッグ、ボストンバッグまでついて 何と驚きの98000円!!!

当日は筆おろしのラウンドになりました。

もともと鈴〇さんミズノの大分古いアイアンとヨネックスのこれも大分古いドライバーを使用していましたが、その日、新車効果からかナイスショットを連発!!

飛ぶ!!飛ぶ!! と喜んでいましたが。。。終わってみればスコアは?

新ドライバーを少し借りて振らせてもらいましたが、KATANAドライバーの顔は癖のない良い顔していました。
それにFujikuraのスピーダー(中国製!!)のRも結構行けていました。

拘らければお買い得ですね!!
c0117936_08345066.jpg
c0117936_08351159.jpg
昼食はサービスデーなので飲み物+おつまみ2品付きでした。

最初の画像はイカと野菜のマヨネーズ和えとたくあんの浅漬。

下はポテトフライとカレイの唐揚げ。
c0117936_08395564.jpg
食事はこの中から1品チョイス!!
c0117936_08405839.jpg
c0117936_08433563.jpg
c0117936_08434749.jpg
私が選んだのは野菜炒めとお刺身御膳♪♪

野菜炒めは家庭版では無く中華屋さんクラスの良い炒め具合。

特に美味しかったのはブリ!! ブリトロ!!

寒くなってきたので鰤も脂がのってきたようです。
c0117936_08475139.jpg
c0117936_08481137.jpg
c0117936_08483575.jpg
ゴルフの内容は新兵器のキャロ エピック フォージドドライバーはかなり慣れてきてました。

1発の飛びは驚くようなものがありますが、叩きに行くと大きな曲がりが出ます。

とにかくスムースないいスイングを心掛けています。

c0117936_08530182.jpg
ネームタグも紅葉。。。。。。





[PR]
by simatao55 | 2017-11-03 08:53 | ゴルフ | Comments(0)

昨日

c0117936_16423562.jpg
昨日、湯田上CCへ向かう途中に、我が愛車のレガシィBL D型 GTの走行距離が10万キロに達しました。

丁度、月末に丸11年になり、先日車検に出したばかりでした。

ターボ車なので燃費は良いとは言われませんが、エンジン性能や安定性、安全性はかなり高いものがあり十分に満足している車です。

しかし、10マンキロ整備は高かった。。。。。

でも、これから先に安心して乗れるのはなによりです。

ついでに、妻から悪評のSTIゲノムマフラーから標準に戻しました。。。。寂

実は静かな車だったことを知りました

ほんの少しだけ燃費も良くなったようです。

まだまだ乗ります!!
c0117936_16530798.jpg
c0117936_16532512.jpg
c0117936_16534496.jpg
昨日は絶好のゴルフ日和♪♪

さぞかし良いスコアが出るのでは?と勇んでスタートしましたが、ティーショットはそこそこなのに比べ、セカンドが何故かトップ連発。。。。。汗

2番~5番までダブルボギー4連発!!

「今日は練習。。。悪いの全部出すよ~」と宣言してからこれも何故かショット回復。

残りの4ホールでバディー1、パー2個を確保して、何とかボギーペースに戻しました。

ハーフで疲れが出ました。。。。
c0117936_17014648.jpg
昼食はサービスディですので おつまみ 2品が付きました。

ビール等の飲み物も付くのです!!

食事は写真忘れて。。。。。ロースかつ&かぼちゃコロッケ御膳はボリューム満点でお美味しかったです。
c0117936_17045212.jpg
午後は護摩堂コース

距離は短めですがトリッキーなレイアウトでOB多し。。。。

グリーンも傾斜があり、乗っても上に付けると3パットの恐怖が!!

なんとか42回で終了しましたが、今一不満な内容でした。

来週リベンジの予定です。
c0117936_17100488.jpg
ラウンド終了後には超ゆっくりお風呂につかり脱水状態に。。。。。

帰り道のジェラテリア ソリッソでジェラード2点盛!!

季節限定のマロングラッセと大好きな定番ラムレーズンは乾ききった体にあっという間に吸収されました♪♪

とっても幸せな日を送りました101.png



[PR]
by simatao55 | 2017-10-27 17:14 | Comments(1)

昨日のラウンド!! 天気は良かった。

c0117936_15131936.jpg
c0117936_15133805.jpg
昨日は湯田上CC木曜定例ラウンドでした。

朝は冷え込んだけど、徐々に気温も上がり絶好のラウンド日和でした♪♪

コースの状態も良く2週間ぶりの湯田上CCを楽しみました。
c0117936_15165154.jpg
c0117936_15171221.jpg
ターフエイド(目土)活動もしっかり実戦。

コースが混んでいたので、目土のおかわり5回!!

しかし。。。またもや目土桝の中にタバコの吸い殻発見。。。。。。。

タバコの吸い殻はティーグランドの吸い殻入れもあるし、カートの灰皿もあるのに、何でわざわざ目土桝の大きな蓋を持ち上げて捨てるのか。。。。

悲しい行為はやめにしていただきたい。
c0117936_15243269.jpg
湯田上CC木曜は飲み物、おつまみ2品、食事付きで価格的に絶対お得!!

私が選んだのは 柳川風 カツ煮御膳!!

土鍋の中でフツフツ♪





今月は湯田上CCで連続してラウンド予定!!

[PR]
by simatao55 | 2017-10-06 15:31 | ゴルフ | Comments(0)

湯田上CC木曜定例ラウンド

c0117936_16352251.jpg
天気予報は曇りでしたが。。。。。少しだけ雨が降りました!!

すっかり秋!!
c0117936_16392261.jpg
下界は稲刈りが始まってるようです。
c0117936_16411060.jpg
今日もしっかりターフエイド活動(目土)やってきました。
c0117936_16430847.jpg
不思議なことに木の周りにキノコがサークル状に!!
c0117936_16461635.jpg
バッグに貼っていた大判のEPONシールが剥げました。
c0117936_16473317.jpg
最終ホールボギーで80台。

ワンパットボギーでどうにかこうにか達成!!

12日振りのゴルフは楽しかったけれど疲れました。。。。

明日は東京・新宿でOB会で40数年振りに先輩方に会います!!
もちろん同期の皆にも101.png




[PR]
by simatao55 | 2017-09-14 16:56 | ゴルフ | Comments(0)

湯田上CC木曜定例ラウンド!! 

c0117936_16054400.jpg
c0117936_16063761.jpg
c0117936_16065760.jpg
毎週木曜日 湯田上CCサービスデイ!!!

そして、定例のラウンドでした。

大分週末から週明けに雨が降ったのでコース状態を心配していました。。。。。。

思っていたより大丈夫でした。
c0117936_16102027.jpg
しかし。。。。。大丈夫じゃなかったのが前回に引きつづき タバコ !!

アジサイコース2番 セカンド地点。

フェアウエイ 左サイド 火を消さないでのポイ捨てか?

吸っていたがショットのために置いて忘れたか?

何れにしてもティーグランド等の吸い殻入れがあるところ以外は吸っちゃダメ!!

カートに乗って吸っていたら、降りる時にタバコは灰皿へ!!

c0117936_16185384.jpg
コースハウスには表示してあるけどね~!!
c0117936_16204050.jpg
c0117936_16210042.jpg
c0117936_16212430.jpg
c0117936_16214044.jpg
湯田上CCの木曜サービスデイの内容は、飲み物、おつまみ2品、食事付きの大盤振る舞い!!

なのでサービスデイの月曜(バイキング)と木曜は込み合います。

年金族大集合って感じ。。。。。。
c0117936_16260462.jpg
c0117936_16262031.jpg
c0117936_16263507.jpg
私は真ん中の御魚御前でしたが。。。肝心の御魚が超小さな鱈のフライ2片。。失敗日でしたね。。。。
カツカレーにすれば良かったです。
因みに一番上は中華丼です。(なぜかキムチ。。。)
c0117936_16305300.jpg
週一回ラウンド出来る幸せ!!

[PR]
by simatao55 | 2017-07-06 16:31 | ゴルフ | Comments(0)

暑かった。。。

c0117936_17483537.jpg
c0117936_18022881.jpg
いや~ 今日は暑かった!!

いきなり熱くなるもんだからバテバテに。。。

ところで、頂き物のHONMAのボール D1を初めて使いましたが、飛ぶ飛ぶ!!で少し驚きました。

とにかくドライバーショットは前に前に進む感じでランも凄く出ました。

打感は若干硬めですが、ガチガチではありません。

アイアンは高さが出て高さで止まる感じですが、スピンはかかりにくい。。。
今日は丁度いいかなと思うとオーバーして、下りのパットで苦労しました。

まだ5個あるので次回も使ってみます。
c0117936_18030603.jpg
c0117936_18042087.jpg
本日の「怒り」

信濃川2番ホールのグリーンエプロンに。。。。。。

火のついたタバコを芝に押し付け消したことが分かるタバコの吸い殻が!!

ろくでもない輩がボール遊びに来たようでした(怒)

c0117936_18072899.jpg
c0117936_18075225.jpg
さて、肝心のゴルフの内容は。。。。結果的には90回とさえない感じ。。。

ご一緒した72歳の元気なじい~さんにコテンパンにやられました。。。(画像に方ではありません!!)

因みに72歳は39・39の78回でした。

61歳は反省。。。。。僕ね。。。
c0117936_18124069.jpg
先日作ったJOPドットのボールマーカー使用しました。

ドットは光って目立ちます!!

c0117936_18143660.jpg
風呂上りの帰り道にソリオでラムレーズンとホワイトコーヒーのWのジェラードを食べながらひとり反省会!!

美味し!! ソリオ ジェラード!! 



[PR]
by simatao55 | 2017-06-29 18:17 | ゴルフ | Comments(4)

ホームコースでターフエイド(目土)活動!! タバコの吸い殻は所定の吸い殻入れへ!!

c0117936_17400604.jpg

先日100叩き月例杯のリベンジ。。。。。。

と、いう気持ちは全く無し!!

唯々平日の前の組のいないユッタリした気持ちでラウンドしました。

天気も幾分重めでしたが、私の腰も大分重め。。。。

中1日じゃ回復しない。。。

。。。。が多すぎ!!
c0117936_17403037.jpg
前の組も後ろの組もいないと自然とターフエイド(目土)は自分の以外もします!!

c0117936_17474552.jpg
目土の砂を補給しようと蓋を開けたら。。。。

タバコの吸い殻が!!

ショートホールのティーグランドでは灰皿の横にある目土入れの中にもタバコの吸い殻が。。。

誠に残念な方がゴルフをしているな~と嘆き&怒りがふつふつと。。。

c0117936_17520654.jpg
クラブハウスのローカルルールの貼ってある掲示板には「ゴルファーの皆様へ 目土にご協力下さい」のポスター

今度、その横に「タバコの吸い殻は決められた灰皿に捨てましょう!!」と掲示してもおう!!
c0117936_18012364.jpg
ニッコリ笑っているけど。。。心中複雑でした。

キャップ、目土袋、ポロシャツは全てターフエイド活動グッズです。

興味のある方は ターフエイド で検索してください。

新しい世界が広がりますから113.png
c0117936_18095429.jpg
ボールマーカー。。。。。

私、同伴の方の使っているマーカーは少しだけ ミス したもの。。。。

無駄にはしていません!!



[PR]
by simatao55 | 2017-06-13 18:13 | ゴルフ | Comments(0)

お花見ゴルフ!!

c0117936_17312646.jpg
c0117936_17315323.jpg
c0117936_17323123.jpg
今日は湯田上CCで定例木曜日GOLFでした。

湯田上CCの桜は新潟より遅くまさに今日が満開!!

朝のうちは気温が低いうえ風が強く体感的には寒いスタートになりました。。。。。
c0117936_17362556.jpg
腰痛の影響かカラダが勝手に腰をかばいます。。。。。

ただでさえ優しくスイングしてるのにインパクトがかなり弱い感じ。

結果的にドライバーは飛距離が出なく、セカンドも大きなクラブを持つことに。。。

前半7ホールがすべてボギー~でしたが 汚くなったタイトリスト V1X君は頑張って何とか前半42で上がることができました!!(後半44。。。)

c0117936_17445793.jpg
今日も目土活動してきましたが、朝一から少し気分悪しになりました。

目土袋はゴミ箱じゃ無い133.png

そして勿論吸い殻入れでもありません168.png
c0117936_18025227.jpg

さて、今度の日曜は今年初ラウンドになる日本海CC月例!!

今日はセカンドは意識的にFWを使える場合は使いましたが。。。。。球が上がらん~135.png

私にパワーを166.png


[PR]
by simatao55 | 2017-04-20 18:01 | ゴルフ | Comments(0)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧