タグ:ハンドメイド ボールマーカー ( 101 ) タグの人気記事

最近の ハンドメイド ボールマーカー グリーンフォーク 達です!!

c0117936_20212675.jpg
c0117936_20220121.jpg
c0117936_20232795.jpg
c0117936_20235321.jpg
c0117936_20241427.jpg
c0117936_20245622.jpg
c0117936_20252741.jpg
c0117936_20255552.jpg


c0117936_20262459.jpg
直近のボールマーカーとフォークです。

ボールマーカーのデザインがどん詰まり状態。。。。。。汗

と、言っても全然焦っていません。

無理して考えても苦しむだけだし、これまでも行き当たりばったりで成り行きに任せてましたから。。。

しかし、行き倒れバッタリ だけにはなりたくないのも事実!!

c0117936_20342837.jpg

c0117936_20345531.jpg
巨匠お二人の手に渡るか?!




[PR]
by simatao55 | 2017-04-15 20:49 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

この鎚目良い!!

c0117936_14034835.jpg
c0117936_14034913.jpg
c0117936_14041271.jpg
鎚目付け練習用ウエッジに今度はこれまでで一番大きな鎚目を入れてみました。

彫刻部分を外して打つのは困難。。。。。

敢えて彫刻無視して鎚目付け。

大柄で大胆な鎚目はまた新しい世界が見えてきたような気がします!!

でも前にやったフォーティンのものもこれはこれで好き。

色んなのがあって良いです。

明日から愛娘の結婚式でハワイに32年ぶりに行ってきます♪♪

ノートパッドからBLOG更新を目論んでいますがどうなるのか自分でもわかりません。。。。。。?



[PR]
by simatao55 | 2017-04-03 14:14 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

初めてのパッドからの投稿です!

c0117936_07294503.jpg
c0117936_13362512.jpg
初めてのパッドからの投稿しますが、なんかやりにくい(•ө•)♡
間違って昨日の画像を載せてしまいました。
消し方が?

何れにしても火曜から娘の結婚式のためハワイに行くので現地から更新やろうと考えています。

上の画像はパッドから撮ったものです。


[PR]
by simatao55 | 2017-04-02 07:45 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(2)

昨日の作 5点 

c0117936_11221696.jpg
c0117936_11223048.jpg
c0117936_11225074.jpg
c0117936_11232182.jpg
c0117936_11233515.jpg
昨日一日で5枚も作りました071.gif

Keephope alive (希望を持って生きること)


Keeplooking up (上を見続けるんだ)


Neverexplain(言い訳をするな)


Lifeis full of surprises人生は意外なことだらけ


パッティングの度にこの言葉が効く079.gif








[PR]
by simatao55 | 2017-03-17 11:32 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

ウエッジ ヘッドに鎚目付け!!

c0117936_09374517.jpg
ミネルヴァのOさんから頂いたTHREE LUCKのウエッジ(51度)ヘッドに鎚目を付けました。
c0117936_09444176.jpg
こちらはまだ鎚目を付けていない56度
c0117936_09434222.jpg
以前、ガンブルーのヘッドに鎚目を付けたときは鎚の先が荒れたものを使用したため、艶が出ませんでしたが、今回の鎚は先が滑らかなものを使用のため艶が出ました。
c0117936_09582975.jpg
ONOFFのウエッジに付けた時と同じようで違う感じで、ONOFFの鎚目はほんの少し小さく深い感じです。
c0117936_10041723.jpg
イーデルのと少しだけ似てるけど違う。。。。。
c0117936_10061181.jpg
イーデルでも小さくても深く付けたものもあるし。。。。。。

使用する鎚で表情が変化するのも面白い!!

スリーラックの56度は少し感じが変わるように考えて鎚目を付けてみたいです071.gif








[PR]
by simatao55 | 2017-03-15 10:10 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

ホールインワン 記念ボールマーカー 

c0117936_11241985.jpg
3月1日に一緒に行った後ろの組のOさんが見事にホールインワンを達成しました071.gif070.gif

人生初めてのホールインワンということで喜びもひとしおと思います!!

折角の記念ですから私からのプレゼントとしてボールマーカーを作りました。

うーん。。。。円の中で真っすぐ文字を打つのは何回やっても難しい。。。。

字数の制限があるのでそれはそれで難しい。。。。

まだまだ修行が足りないことを思い知らされてしまいます。。。。。てか、几帳面じゃない自分の再確認?

何れにしても最近は頼まれる傾向なので、丁寧な作業が当面の努力目標066.gif

[PR]
by simatao55 | 2017-03-14 11:40 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

ハンドメイド ボールマーカー 未来は今日始まる

c0117936_20001848.jpg
このマーカーの感じが良いとお褒めの言葉をもらいました!!

私は褒められると嬉しくなって登れない階段でも駆け上がるような性格です!?

もう一度鎚目をいろんな方向から考えていきたいと思います。

ボールマーカーを作ってると時に一番のめり込むのは鎚目付けです。



[PR]
by simatao55 | 2017-03-11 20:07 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

ローズ アンド ファイヤー パターカバー バイソンレザー !!

c0117936_14270955.jpg
c0117936_14273455.jpg
c0117936_14280796.jpg
c0117936_14282866.jpg
どうしよか迷っていてたら。。。。いつの間にかネットショップからなくなっていた、完売していたとかってよくある話ですが。。。。。

今回も危うく買いそびれるところでした。

それは、ROSE & FIRE のもうどこにも売っていない バイソンレザー パターカバーのことです。

まだ在庫があるので余裕こいて?!たらショップのコーナーが突如として消滅。。。。汗

慌ててショップに問い合わせたら・・・「在庫が少なくなって、売れなくなったから。。。引っ込めました!!」との回答を得、カバーの在庫を確認して購入のお願いを改めてしました。
ROSE & FAIRE のカバーは 1W バイソンレザー 5W 7Wはモターサイクリストレザーを現在とても気に入り使用していており、今度はパターカバーと思って・・・・・・しかし、未使用のパターカバーの在庫を抱えている身なので躊躇していました。

何れにしても手元に届いて品物を手に取ると、このパターカバーはこの値段では圧倒的にお得だと思います。

調べて比べれば。。。。

このショップはとても価格的にもとても良心的!!

このパターカバにも ハンドメイドでネームタグを作りました。

ピカピカで使用したくて全面にクリアー塗装しました!!

ネームタグご用命でしたらヤフオクから!!質問してください071.gif071.gif


[PR]
by simatao55 | 2017-03-06 14:54 | パター | Comments(0)

最近の ハンドメイド ボールマーカー グリーンフォーク 達です!!

c0117936_08063880.jpg
相変わらずボールマーカーは日に1~2枚は作ってます。
春らしく SAKURA SAKU(桜咲く:合格祈願)のつもりで作りましたが。。。。
c0117936_08072819.jpg
シンプルに焼き鈍し銅素地を研磨してピカピカして明るい感じで作りました。
つい最近まで文字がグリーンに重ならないよう気を付けていましたが。。。。重なりもいけるな~ 尚更良いかな~と思い始めてます。
固まった概念を壊さないとデザインの幅が広がりません。(チャレンジで失敗作が増えていますが。。。汗)
c0117936_08074789.jpg
花 フラワー のデザイン、色使いは女性ぽっい感じかな?と思っていますが、グリーン上ではとても明るく見え、機能的にも気分的にも良い感じなんです。
鎚目で光が乱反射するのでグリーン上ではとても目立ちます!!
c0117936_08082234.jpg
銅+錫掛け  
意識的に銅色がのぞけるように錫掛けを施しました。
裏面はすべて錫掛けになってます。
オール錫掛けの鎚目は凸部分が使用するにつれて銅色が見えてきますが、その感じが凄く渋いので試しました。
画像より実物の質感は何倍も良いな~とひとり呟いてます。。。。。
c0117936_08080739.jpg
先に刻印してから鎚目を入れました。
文字と文字の狭い隙間は難しい。。。
これはクリアーで表面保護しているのでピカピカ感が長~く持ちます!!
このスカル刻印はいかにもスカルって感じで♡
c0117936_08414214.jpg
c0117936_08420901.jpg
c0117936_08422326.jpg
c0117936_08423385.jpg
グローンフォークへの刻印も色々チャレンジしています。
キャラクター刻印をアットランダムにスタンプして隙間を小鎚目で埋めたり

ボールマーカーのように刻印でデザインしたり

大きな鎚目と小さな鎚目を組合したりしてしてます070.gif

話は変わりますが、また腰を痛めてしまいました。。。。。
これからがシーズンインだというのに。。。。。。。。。。007.gif





[PR]
by simatao55 | 2017-03-05 08:56 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

鎚目ボールマーカーとグーグルで検索したら。。。。

c0117936_20240792.jpg

c0117936_20444510.jpg
鎚目ボールマーカーとグーグルで検索したら。。。ビックリ

結構な数の私の作ったボールマーカーの画像にヒットしましたよ。

毎日 1枚~2枚作っているからこれま相当な数になります。


c0117936_20285661.jpg
グリーンフォークにもマーカーで培ってきた刻印や鎚目入れを取り入れています。

グリーンフォークの材質はステンレス(磁石にくっつくステンレス。。)で、銅より大分硬いのでキャラクター刻印ははっきりと印影が出ません。

英字や数字の刻印はOK!!

次は何に鎚目を入れようか070.gif056.gif

[PR]
by simatao55 | 2017-02-28 20:38 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧