タグ:ハンドメイド ボールマーカー ( 93 ) タグの人気記事

続き!! わんこ ボールマーカー

c0117936_14133782.jpg


c0117936_14135640.jpg
c0117936_14142165.jpg
今日も3枚作ってみました。

一応、完成。。。。

今度は丸い耳を変えて にゃんこ で!!


[PR]
by simatao55 | 2017-06-08 14:16 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

我が家のアイドル犬 シーズ あみ モデルのコインマーカー 試作

c0117936_14404411.jpg
c0117936_14410771.jpg
c0117936_14480105.jpg

我が家のアイドル シーズーあみ をモデルにコインマーカーを試しに作りました!!

まさに PROTO TYPEです。

持てる英大文・小字刻印から作るので、限られた範疇でしか作れません。

耳を刻印しなくても、まん丸の中の 顔 の部分だけでも可愛い。。。。。かな?

もう少し丁寧につくらないと!!

[PR]
by simatao55 | 2017-06-07 14:46 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

続けざまに。。。ボールマーカーです。。

c0117936_14375882.jpg
c0117936_14381505.jpg
今日は天気予報が雨だったので木曜定例ゴルフはお休みしました。。。残念。。

なので、ボールマーカー作り!!

銅の方は昨日作り、下の錫掛けは今日の作です。

銅の方はコンパウンドで磨きを掛けにヌメヌメツヤツヤにしてみました。

HONEY BEE(ミツバチ)は幸運、繁栄の象徴とされていて縁起物なんです110.png

パットする前にマークした時にミツバチが幸運を連れてきます!?

私の作るボールマークで四葉のクローバー、ウミガメ(HONU)を使うのもみんな幸運を引き寄せたいからなんです!!
c0117936_14501428.jpg
これは。。。。単色で出品したらなかなか落札者が現れなかった。。。。

改めて 明るい色にしました!!




[PR]
by simatao55 | 2017-06-01 14:53 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

ハンドメイド ボールマーカー 最近のマイブーム ALOHA HONU 

c0117936_10342733.jpg
c0117936_10355250.jpg

ボールマーカー作りのマイブームは 引き続き 守り神 HONU(ホヌ)+ALOHAです113.png

英大文字 OとI それに小文字 J の単純な組み合わせで ウミガメらしく刻印できます!!

今日は 一番上の画像のやつを作りましたが、定番のビッグフラッググリーンをウミガメにしてみました171.png

スマイル太陽がお似合い?

と自己満足!!

下の画像は昨日の刻印失敗作。。。。。。汗

Uの刻印があり得ない感じでダブッツてます。
c0117936_10464100.jpg
結構今までも失敗作が出てます。。。。汗

[PR]
by simatao55 | 2017-05-30 10:47 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

新デザイン ボールマーカー!!

c0117936_16344072.jpg
c0117936_16345793.jpg
ワンパターになりがちな最近のボールマーカー作り。。。。

今日、少しだけヒラメキがあり試しに作りました。

3枚作りましたが、1枚目は失敗。。。。

2枚目はスマイルマークで3枚目はドクロ:SKULLで!!

作っている本人は新鮮な感じですが、ご覧の皆様はいかがでしょうか?

いいアイデアがありましたらお聞かせください!!

[PR]
by simatao55 | 2017-05-23 16:39 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

ALOHA HONU ボールマーカー

c0117936_16290317.jpg
最近マイブームの ウミガメ(HONU)

ハワイでは海の守り神として災いや危険から守ってくれるとされています。

ゴルフではピンチから守ってくれるかも。。。。。
c0117936_16360060.jpg
銅の焼きなましで渋い感じに仕上げました。

晴れた日は銅色が育った感じの色はコントラストがはっきりして錫掛けのマーカーより確認がしやすいです。

GET IN THE HOLE(入ってしまえ!!)とパッテングの時はいつも心の中で叫んでいます。。。

[PR]
by simatao55 | 2017-05-21 16:41 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

マーカー作り!!

c0117936_17442837.jpg
c0117936_17445750.jpg
先日作ったボールマーカー!!

文字の刻印に少し疲れてキャラクター刻印しました。

人気のスマイルとテディベアです。

最近は赤と黒が好み!!
c0117936_17474365.jpg
今日の新潟市は超快晴!!

気になっていた免許更新に行ってきました。

ただそれだけ。。。

c0117936_17453731.jpg
昨日のTVで村上市の市民は鮭を常食して、体内の血中にビタミンDが基準以上の方が日本人の30倍も多いとか。。。。

鮭は足腰のへたり予防と認知機能を高めるとか。。。。

わたし的には村上の塩引き鮭じゃなくて、新潟市の加島屋が好き。。。。

因みに新潟県人は「枝豆」もシーズンになると凄い量を食べますが、画像の黄色いものは。。。。。。

袋に大きく書いてある通り「カレー豆」です。

昔から食べているので全国的だと思っていたら。。。違った。

弥彦村の弥彦神社の近くにある成沢商店さんだけ見たいです!!

c0117936_19593033.jpg
c0117936_20000087.jpg
作成途中の2枚!!

明日仕上げます。


[PR]
by simatao55 | 2017-05-17 20:01 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

大きな鎚目!!

c0117936_15180224.jpg
c0117936_15185177.jpg



今日は久しぶりに大きな鎚目で攻めました!!

大きな鎚目を付ける時は指を潰さないように慎重さが必要です。

錫掛けのボールマーカーは、使用していくと徐々に凸部分の錫が薄くなって、少しずつ地の銅の部分が現れてきます。

これが実にいい感じです。

2枚目の画像は1枚目の裏面ではなく、最初から錫の乗りが今一で銅の地が見える物に大きな鎚目を掛けたマーカーです。

これは幸い転じて福と成すとでも言いましょうか。。。。かなり渋い!!




[PR]
by simatao55 | 2017-05-09 16:55 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

グリーンフォークをいただきました!!

c0117936_21115319.jpg
c0117936_21121068.jpg
先日、職場の先輩からゴルフ場配置?のステンレス製グリーンフォーク多数いただきました!!

この時代殆どのゴルフ場は樹脂製なので今となっては貴重です。

頂いたフォークのうち1本にお名前をスタンプして返却します。

はっきり言って「練習」「TEST」にします。。。。。。

残りのフォークをどう料理しようか!!




[PR]
by simatao55 | 2017-05-07 21:26 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

連休狭間でもボールマーカー作り!! 錫が無くなりそう~

c0117936_18320143.jpg
c0117936_18415053.jpg
一日おきに3回もラウンドして腰の状態が超重い。。。。

次回まで10日間空くので練習も連休中はお休みします!!

左腰痛に右腰もいつのまにか参加してきました119.png

昨日は湯田上CCのバイキングを満喫+竹の子をGET!!(今日は竹の子御飯!!)

明日から日本全国ゴールデンウイークで5連休だそうで。。。
私は365連休!!

毎日の日課のボールマーカー作りはお休みしません~

c0117936_18530684.jpg
1.2キロの重量が有った錫のインゴットが。。。。残り僅かになりました!!

仕入れなければ!!




[PR]
by simatao55 | 2017-05-02 18:56 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧