タグ:ハンドメイド ボールマーカー ( 48 ) タグの人気記事

雪国の練習。。。 & いろいろ!!

c0117936_15361636.jpg
ほんのすこしづつ夜明けが早くなってきました!!

朝練の練習場は雪景色。。。。
c0117936_15375040.jpg
c0117936_15382557.jpg
c0117936_15385318.jpg
c0117936_15391178.jpg
長靴でガンガン飛ばすWさん!!
車庫の前が除雪した雪でなかなか出られなくて。。。。と少し泣き言言っていましたが、長靴となんの関係があるのでしょう。。。
c0117936_15415862.jpg
c0117936_15421732.jpg
ヘッドカバーのナンバープレート 良い色になってます!!
c0117936_15432811.jpg
c0117936_15435118.jpg
今現在の正規軍!!

ドライバーVG3のエボⅡSRが寒さのためか凄く硬い。。。。
予備役のコブラ バイオセルを臨時徴集しました。(シャフトはVG3の純正50のS)

イーデルもバンバンの現役組に収まってます。

来月7日、8日の福島いわき遠征に向け調整中(いつも調整中。。。汗)

[PR]
by simatao55 | 2017-01-18 15:49 | ゴルフ | Comments(0)

最近のボールマーカーです。。。。。

c0117936_21043433.jpg
c0117936_21051848.jpg
c0117936_21055188.jpg
c0117936_21062263.jpg
一番上の6ホール イエローのボールが飛び回っています!!って感じ。。。。

9ホール目指しましたがこのホールの大きさでは直径40ミリの円盤の中には納まら無かったです。

次回は小さな小さな18Hを作りたい!!

2番目は錫掛けに四葉のクローバー

3番目は前に作ったもので 色を塗りなおしました。(旗竿の色が抜けている。。。)

4番目は大鎚目3個(私のコンデジではこのレインボーの大鎚目の質感が出ません。。。ホントに良い!!)



[PR]
by simatao55 | 2017-01-12 21:19 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

40年前のカセットテープ。。。。。

c0117936_16472762.jpg
ボールマーカーを作っている時はなぜかCDじゃなくて懐かしのカセットテープを聞いています。

物持ちが良くて高校時代のテープもあるのです。。。。

新しいものでも十数年前に録音した内容。

高校時代、大学時代はエアチェック(FMから録音)が殆どで曲の前後にナレーションが入っているものもあります。

しかし懐かしい ただただ懐かしい曲が流れ昔の思い出でが次から次へ!!
c0117936_16571705.jpg
c0117936_16575140.jpg
私のミニコンポ(今となってはデカイ!!)テープ昨日はダブルカセット、FHONO端子付(アンプ内蔵プレーヤー不要)CDプレーヤーが付いているのでレトロです!!
今の世の中で貴重なミニコンポなのではないでしょうか?

北海道土産の木彫りが。。。。。

余りにも古いカセットテープは巻き戻で勢いよく停止したときに 切れる ことが3回もあったので今は巻き戻し早送りは禁止にしてます。。。。

なにか巷では再びカセットテープに脚光が当たっているようですが、カセットの音は古臭さを感じますが角の無い優しい音が良い感じです。

今日はクールズ(舘ひろし)の 夜明け前の俺たちのハイウェー♪ なんて聞いて。。。

私の盛んに聞いてた時代のハードロックはクラッシック ロックと呼ばれているようですが。。。CDテープもレコードも捨てて無いので死ぬまで楽しみたいと思います!!

因みに私は昭和31年 1956年生まれです。。。。



[PR]
by simatao55 | 2017-01-10 17:14 | Comments(0)

SLOW BACK SLOW DOWN 最近のボールマーカー

c0117936_15503191.jpg
c0117936_15505890.jpg
c0117936_15513087.jpg
c0117936_15521222.jpg
ボールマーカーのデザインは行き当たりバッタリで下絵とかは頼まれたとき以外は書いたことがありません。

但し、文字を入れる時は文字の大きさ、字数をあらかじめ丸板の中に丸を鉛筆で書きます。

大きな字は最大何文字入るかは失敗を沢山したので分かります。。。。。

今日のTOPと2番目は SLOW BACK、 SLOW DOWN
そう、パッテリングの基本ですね!!
リズムが早くなったり、インパクトでパンチが入ったりしたパッティングのミスを戒める言葉です。

3枚目は you can do it あなたなら出来る!!お前なら出来る!!
パッティングの時に何か入らない感じがする。。。。。自信がない。。。なんて感じる時にこのこ言葉を!!

4枚目はもうそのまんまの get in the hole 入れ~ と言葉とボールがホールに向かいます。

明日はラウンドのお誘いがあり急遽ラウンドになりましたemoticon-0170-ninja.gif

天気予報は曇り後晴れで気温は 最低1度emoticon-0101-sadsmile.gif 最高9度(3時頃)emoticon-0157-sun.gif 新潟の冬としては良い方!!

楽しんできますemoticon-0170-ninja.gif

あっそうだ!!

KITADA GOLF DESIGN のパターが久しぶりにオークションでにぎわってます!!



[PR]
by simatao55 | 2017-01-07 16:23 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

前に作っていたのを手直し。。。。良いかも?

c0117936_18114691.jpg
c0117936_18121042.jpg
正月2日からボールマーカー作り始めました!!

今日は手始めに以前作っていましたが。。。。なぜかそのままにしていたマーカーに仕上げの一手。

上のヤツは大きなゼロを繋げるように全面に刻印したもの。

今までにない風景にいい気分でしたので青い空?雲?をイメージしてスカイブルーで色付けしてみました。

新たな展開になるのか!!

下のは前に同じ感じで作っていたので色を入れました。
新色の「ブラウン」の公式デビューです。(非公式には自分用に使って。。。。)

なかなかシックで良いかも。

という訳でありまして今年も作ります ハンドメイド 銅製 ボールマーカー emoticon-0159-music.gif



[PR]
by simatao55 | 2017-01-02 18:27 | Comments(0)

最近のボールマーカーです!!

c0117936_16255462.jpg
c0117936_16264778.jpg
c0117936_16270799.jpg
c0117936_16273025.jpg
少しマンネリ傾向は十分承知してますが、ヤフオクで落札されるのが早いのは。。。。フラッググリーン+英文字 のようです。
それも錫掛け!!

色入れは1色入れて乾かしてからふき取りなので、色を多く使うほど手間もかかります。
直径4センチの狭い限られた円盤の中の世界ですから、老眼の私にとってふき取り作業は神経を使います。
でも嫌いな作業ではないので楽しみながら疲れています。。。。汗

上の3,4枚目の鎚目は最終段階で入れますが、これも慣れが必要で、何個も刻印ヶ所に鎚目を付けたことか!!

今季最終ラウンドを終了したので、じっくり楽しくボールマーカー作りいたします。

興味のある方は ヤフオクをご覧くださいemoticon-0170-ninja.gif



[PR]
by simatao55 | 2016-12-28 16:41 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

新たな方向性を求めて レインボー大鎚目!! ゼロの連鎖?

c0117936_15382027.jpg
c0117936_15385359.jpg
c0117936_15391423.jpg
c0117936_15393412.jpg
新たな方向性を求めて!!

要は唯一無二のボールマーカーを追い続けると。。。。どん詰まりになりました。。。汗

カラフルなデザインも良いけど銅の素材が良い感じを表現できるには? と思いついたのが大きな鎚目でした。

表面処理で良い感じに色の出たものに大鎚目は我ながら好きですemoticon-0170-ninja.gif

錫掛けにも大鎚目もまたよしemoticon-0102-bigsmile.gif

一番下のやつは ゼロの連鎖と「連鎖」シリーズを予感させる新たなPROTO TYPE!!

[PR]
by simatao55 | 2016-12-25 15:59 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

FWのハンドメイド ナンバータグの依頼!!

c0117936_09523372.jpg
c0117936_09533433.jpg
c0117936_09535900.jpg
c0117936_09554889.jpg
連続スリーパットをご覧いただいた方からFWのナンバータグ制作の依頼がありました。

デザイン 色等すべてお任せということでした。(嬉し涙が。。。。。)

銅板はレインボー表面処理。

何もしないで経年変化を楽しむの良いですが、私のヘッドカバー付けてるのは朝練の時はシコシコタオルで拭いてます。
お陰様でレインボーの模様はそのままで、良い感じであめ色が濃くなってます。
銅は新しい時より自分で育てると愛着がふかくなって行くと感じてます。

ところで、タグ作りでドリルを使って穴を空けるのですが、穴を空ける時に出る削りカスがうかつに触ると刺のように皮膚に刺さります。。。。
カスが飛び散ると安全対策で周りを掃除機で清掃します。
それが唯一ネームタグ類を作るうえでの面倒な作業です。。。。。

もし、作成の依頼がありましたらヤフオクの質問から。。。。お願いします!!




[PR]
by simatao55 | 2016-12-17 10:17 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(4)

ボールマーカー クリスマス バージョン♡

c0117936_15144942.jpg
c0117936_15155472.jpg
c0117936_15162316.jpg
クリスマスを意識して ボールマーカーを作りました。

はっきり言って ペアで使ってもらいたいですね~♡

刻印は沢山打つのは楽しいけど。。。。なんかやかましぃ と最近感じます。

こんな方向性も有りかも!!

[PR]
by simatao55 | 2016-12-15 15:23 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

すっかり ハンドメイド ボールマーカー BLOGに。。。。

c0117936_21133814.jpg
c0117936_21141130.jpg
[#IMAGE|
c0117936_13561617.jpg

c0117936_16551169.jpg

c0117936_16561362.jpg

すっかりBOLGの話題がハンドメイド ボールマーカーになってしまった連続スリーパットです。。。。。

さて、新作

新たに発色の良いオレンジ色を仕入れました!!

蛍光色と書いてあっただけに目立つ目立つ。

あと使ったことのない水色もGET!!

すっかりボールマーク作りが生活の一部になっています。

打ち込める趣味を見つけて良かった~


[PR]
by simatao55 | 2016-12-04 22:07 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)