最近の ハンドメイド ボールマーカー グリーンフォーク 



c0117936_18273280.jpg
c0117936_18274429.jpg
キャディさん、コース管理さん用の1本歯のグリーンフォークが抜群の機能性で好評です!!

刃先をが深々入り、絶妙の刃先の反りのお陰で挿すだけでボールマークが直ります。

c0117936_18332817.jpg
c0117936_18334381.jpg

c0117936_10153197.jpg
毎日1枚作るのが日課になってます。

英字の刻印のサイズを増やしたばかりなので、色々と試しています。

お盆休み関係なく過ごしております。。。。

[PR]
# by simatao55 | 2017-08-13 18:39 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

ゴールド ファクトリー 着物生地 パターカバー 。。。放出検討

c0117936_10005320.jpg
c0117936_10010846.jpg
c0117936_10011908.jpg
長い間しまいぱなしになっていた ゴールドファクトリーの和テイストのパターカバーが出てきた。。。。。

GF(佐々家氏)が今は無きゲージデザインを退社して、心機一転で様々な物にアイデアを凝らし作り上げた逸品!!

素材は上の二つは木綿? 下は正真正銘の着物生地の絹製です。
値段も絹は結構な価格と記憶している。

GF曰く「実戦で使うならば防水スプレーで前処理した方が良い。。。」とアドバイスをいただいた記憶が蘇りました。

この3つのヘッドカバーも終活の一環でヤフオクに出す?

現役時代はストレス買いで様々な物を買い求めていたんだなと。。。。。つくづく思います。



[PR]
# by simatao55 | 2017-08-09 10:13 | ゴールド ファクトリー | Comments(0)

酷暑ゴルフ!! 2リッター!!

c0117936_11431991.jpg
昨日のノーブルウッド ゴルフ倶楽部 は超酷暑!!(36度!!)

今年一番の暑さのなか元気に?プレーしてきました。

水が無いと人間は良きれないことが良く分る一日でしたが、ラウンド中に飲んだ水分は2リッター!!
c0117936_11451175.jpg
暑いしラフは深いしグリーンは硬いし。。。。。

止まりません。。。ボールが。。。。

必然的に上からのパッテングを強いられることが多かったです。

イメージは松山プロでしたが、結果はいつもの自分ですね。。当たり前のように。
c0117936_11485113.jpg
c0117936_11491826.jpg
今シーズンは雨、晴天の天候が順番に続いた結果、どこのゴルフ場も芝の状態は良いですね。

ま、良すぎてラフの芝の根が深くて丈夫に感じます。。。。。

c0117936_11520581.jpg
月曜はノーブルウッドGCのサービスデイで食事付きでお得な日!!

私のチョイスはロースかつ御膳です。

分厚くジューシーなロース肉を使い絶妙な上げ方のトンカツは街の人気トンカツ店とも勝負できる逸品!!

すげー美味しかったです。
c0117936_11574361.jpg
同伴者2名は坦々冷やしそば。

食後の感想は。。。。。。

c0117936_11592799.jpg
ともあれゴルフは楽しい♪♪

[PR]
# by simatao55 | 2017-08-08 12:00 | ゴルフ | Comments(0)

手彫り刻印 GET!!

c0117936_11275161.jpg


c0117936_11281206.jpg
少し
少し大き目の英大文字の刻印が欲しいと思っていましたが、新品はかなり高額で躊躇していました。

ようやく少しさ錆が出ているけど未使用品と言うことでヤフオクでGET!!

今日、初めて使ってみましたが打ちだされた文字はとてもいい感じです。

知らない間に刻印が多くなってきましたが、なにか刻印に惹かれる心が芽生えているようで怖い。。。。。。

世の中に刻印蒐集家なんていないですよね?

c0117936_11354212.jpg
これは前に手に入れた木箱に収められた数字刻印。

こちらも工業製品と違い手彫りと言う触れ込みでした。。。

木箱に入った刻印は高級品とその筋の人から聞いていますが、やはり新品未使用だとかなり高額だそうです。

私はもっぱらヤフオクですが。。。。。

c0117936_11401896.jpg
c0117936_11402916.jpg
やっぱり手彫りは味わい深い!?



[PR]
# by simatao55 | 2017-08-08 11:41 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

終活。。。。

  1. c0117936_18243733.jpg
c0117936_18272343.jpg
c0117936_18280897.jpg
c0117936_18292728.jpg
c0117936_18294828.jpg
c0117936_18301902.jpg
c0117936_18312022.jpg
c0117936_18313544.jpg
c0117936_18315565.jpg
c0117936_18323001.jpg
いよいよ始まるか!!

お宝放出!!

お盆が終わったら終活本格開始!?

KITADAパターは除外ね(笑)





[PR]
# by simatao55 | 2017-08-06 18:41 | パター | Comments(0)

KITTADA GOLF DGESIGN KG00G デビュー!!

c0117936_17283895.jpg

KITTADA GOLF DGESIGN KG00G 本日、湯田上CCにてデビューしました!!


c0117936_17314004.jpg
c0117936_17315269.jpg
c0117936_17320413.jpg
c0117936_17321993.jpg
5月に組み立てを完了させて、出番を待っていましたが。。。なかなか機会が無くて、少し埃をかぶっていたので水道の蛇口ジャブジャブ洗浄!!

ヘッドカバーはイリアック 本革のホワイトをチョイス。

練習無しでぶっつけ本番!!

距離感が合うか心配でしたが、結果は「大丈夫」

打感は流石SM490Aで素材から来る柔らかさ、粘りはステンレスとはやはり違う!!

KG00Gのトウ側の反りあがり?の効果か、セットしたときにボールを包み込む安心感がありました。

ここ2年間くらいはL字マレットタイプばかり使っていましたが、クランクネックのオフセットで構えられる感じは実に新鮮でした。

ラウンドを通した感想としては、構えやすくボールをラインに乗せやすいパターであると強く感じました。

しばらくは暫定王者として活躍してもらいます。

c0117936_18033464.jpg
c0117936_18041236.jpg
c0117936_18042836.jpg
さて、ゴルフプレーの方は。。。。。

右肘の痛さは大分軽くなり、打つ時の恐怖感は薄らいできました!!

ドライバーショットも意識的に振り切るようにしましたが、ちょっとインパクトで緩みが出て本来の当たりまでには至りませんでした。

アイアンは100%の打ち切れるので距離、方向性も良い感じ!!

この後、肘に負担のかかる練習のし過ぎに注意しながら前進します。
c0117936_18124409.jpg
c0117936_18125467.jpg
本日は湯田上CC木曜サービスデー!!

飲み物サービスは禁断?の中生

おつまみ2品は胡瓜のからし漬けとなす漬け、タマネギリングフライとイカの串カツでした♪♪

c0117936_18161500.jpg
同伴者のお二人は新潟名物 タレかつ(あまじょっぱい醤油味) 
c0117936_18180295.jpg
もう一方は お魚御前!!
c0117936_18185156.jpg
私は今シーズン初のカツカレーでした。

木曜サービスでは飲み物、おつまみ2品、食事付きでとてもお得です!!

次回は次の月曜日で、コースは姉妹コースのノーブルウッドです。

8月から9月初めまで湯田上CCとノーブルウッドGCは相互乗り入れで、会員は平日メンバー料金です。

終わりに。。。。。新潟の梅雨は昨日明けたようで、気温は高かったですが湿度が低くゴルフプレーには最適でした!!

夏のゴルフを楽しむぞ~101.png101.png

[PR]
# by simatao55 | 2017-08-03 18:27 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(0)

Enjoe the golf 18HOLE 

c0117936_09454167.jpg
概ね、毎日1枚はボールマーカーを作ってます。

今日は最高気温が28度と冷房設備の無い部屋で作っているので最良の日ですが。。。。

これから健診で胃のファイバースコープに行ってきます!!

そんなこんなで1日は終わると思います。



[PR]
# by simatao55 | 2017-08-01 09:49 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

GOOD LUCK!!

c0117936_08303235.jpg
気に入ってます!!

c0117936_08315936.jpg
調子に乗って同じシリーズ!!

c0117936_08324409.jpg
耳。。。。。Uに!!

我が家のシーズーあみがモデルです!!

[PR]
# by simatao55 | 2017-07-29 08:33 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

猛暑!! 櫛形ゴルフ倶楽部でラウンド

c0117936_07451791.jpg
昨日は朝連メンバーの皆さんと一緒に、胎内市にある櫛形ゴルフ倶楽部でラウンドでした。

実によくコース整備されたゴルフ場で、旧ミサワカージナル時代とは雲泥の差!!

毛嫌いしていたコースが運営会社が変わり、今ではトリッキーなコース、挑戦的なアンジュレーションの有るグリーンはチャレンジスピリッツを目覚めさせてくれます。

でも、もう少し距離が必要か。。。。。

加齢、肩、腰、肘に故障を背負った私には丁度いいか?
c0117936_07462155.jpg
c0117936_07464757.jpg
c0117936_07471567.jpg
しかし、昨日は朝のうちは若干の風を感じ、湿度も低めで楽にラウンドできると思っていましたが、7月最終週の夏空は許してくれませんでした。。。。

特に、午後からは風が止まり気温が上昇!!

空気に湿気が入ってきた感じで、汗が乾かない!!

体内温度急上昇!!

でも、各関節等にはこの暑さによって痛みの緩和と柔軟性の確保に寄与してくれました。

よって後半5打短縮。。。。

c0117936_07484757.jpg


使用してマーカーも自作JOPマーカー♪♪

ドットで360度にピカピカで目立つマーカーに仕上がってます!!

c0117936_08241633.jpg
食事付きで超破格ラウドフィだったので300円追加で黒豚トンカツいただきました!!

禁断の中生もね。。。。(我慢できませんでした。。。)

c0117936_07493686.jpg
当日の同伴者には唯一の現役のNさんでしたが、さすがに年金族(私はまだよ。。。)のお父さんたちを50ヤードもオーバードライブするは、スコアも圧倒するはで次元の違うゴルフを見せていました(別の組で良かった?)

そのNさん、御多分に漏れず?EPON愛溢れる方で多くの使用するクラブはEPONが幅を利かせています。
アイアンはカバーで見えませんがAF303でドラはAF152HT(ロフト13度ですが、そんなに球は上がりません。不思議なんです。。)

FWは。。。。現在地クラブ?で人気をEPONと二分していると思われるロッディオ!!

UTはロマロが見えてる。。。。

唯一ナショナル ブランドはキャロンのパターとタイトリストのFWですね。
c0117936_08483953.jpg
私はと言うと。。。。道具的には7番ウッドをジオテックの大分前のHSWを引っ張り出して使用していますが、ヘッド性能も然ることですが、シャフトが凄く良い感じで動いてくれます。そのシャフトはNGS マッハライン エポンマークのFW ヤツね~
このシャフトは多分在庫限りなのかな~ ジオテックには無いようですが。。。。あったら確保しておきたいシャフトです。

次回ラウンドは1週間後の湯田上CC!!

肘休めしながら練習しないと!!

[PR]
# by simatao55 | 2017-07-28 09:00 | ゴルフ | Comments(0)

今日の朝連はトマト収穫祭?!

c0117936_13310614.jpg
c0117936_13312753.jpg

朝連メンバーのWさんに朝採れトマトをいただきました!!

枝付きで新鮮そのもので、1個即食べました♡

ジュシー!!

皮は少し硬めですが、私の苦手な酸味が控えめで甘味最高!!

自然完熟の赤は伊達じゃないのです。

画像は 赤 主体~!!
c0117936_13392378.jpg
昨日の大雨は何処へ?

とてもすがすがしい風が練習場を駆け抜けていました。
c0117936_13405164.jpg
銅のナンバータグは良い感じで育ってます!!


[PR]
# by simatao55 | 2017-07-26 13:41 | 美味しい | Comments(0)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧