1時間待って食す 弁慶 ピア万代店

c0117936_18035797.jpg
昨日のお昼はかみさんに驕ってもらいました♪♪

自宅から歩いて35分

祭日だったのでピア万代の弁慶は表示は40分待ち。。。。でも実際は1時間待ちでした。

座って待つことが出来たので諦めませんでした。。。。
c0117936_16515285.jpg

佐渡沖産 あら 良い季節になって魚が美味しくなってきました!!
c0117936_16590776.jpg
うに 本日のサービス品 いつもだったら一番ゴージャスな皿に載っているのに。
c0117936_17021272.jpg
大トロたたき軍艦 私にとっての定番
c0117936_17054906.jpg
天然寒ブリ 大トロ 冬の日本海の贈り物♪♪ 

c0117936_17062652.jpg
c0117936_17064195.jpg
まいど申し上げている通り、佐渡のワンカップは上質です!!

c0117936_17165093.jpg
蛸は吸盤が命?! 身は柔らかく吸盤はコリコリ。
c0117936_17202751.jpg
寒くなると出てくる 真タラ 甘いのです。
c0117936_17213650.jpg
貝三貫盛り 普通のお寿司屋さんだったら1貫でこの値段で食べられるか?
c0117936_17231240.jpg
えび三貫盛り 南蛮えび(甘えび)小さく見えるけど、食べると一番大きかった!!
c0117936_17251626.jpg
そして真打登場!! 真鱈白子 最高の鮮度ですげ~美味し♪♪

白子の真っ白は触感がモタァーとしてして寿司の時は敬遠しますが、見ての通り透きとおったものは食感の切れが良く、良質の甘みが口の中一杯になりました。

本日の大当たり!!
c0117936_18145784.jpg
c0117936_18151184.jpg
いらないおまけ。。。。汗






[PR]
# by simatao55 | 2017-11-04 18:15 | 美味しい | Comments(0)

昨日の湯田上CC

c0117936_08061695.jpg
昨日は湯田上CCで木曜定例ラウンドでした。

朝は少し寒かったけど、気温はみるみる打ちに上昇して半袖でも出来そうな天候に!!

コースは早朝に降った雨が影響して柔らかめなところが多かったけど、コースの仕上がりは上々。

c0117936_08100582.jpg
この時期になるとコースのいたるところで紅葉が見れるようになりました。

雲も秋特有のうろこ雲。

ボールが夏と比べ大分飛ばなくなって来ました。

こんなとでも季節の移り変わりを感じます。
c0117936_08133197.jpg
コースに出たときは目土を慣行しています。

基本、グリーン100ヤード辺りに沢山ディポットがありますので、グリーンが空くまでは近辺のディポットは片っ端からやっつけます♪♪

概ね目土袋山盛り4杯は行きます。

この日は自前の目土袋を忘れたのでカート常備も袋を使用でした。

c0117936_08185615.jpg
c0117936_08191034.jpg
c0117936_08192563.jpg
いつもご一緒させていただいている鈴〇さんが、TVショッピングでフルセット購入!!

それも、キャディバッグ、ボストンバッグまでついて 何と驚きの98000円!!!

当日は筆おろしのラウンドになりました。

もともと鈴〇さんミズノの大分古いアイアンとヨネックスのこれも大分古いドライバーを使用していましたが、その日、新車効果からかナイスショットを連発!!

飛ぶ!!飛ぶ!! と喜んでいましたが。。。終わってみればスコアは?

新ドライバーを少し借りて振らせてもらいましたが、KATANAドライバーの顔は癖のない良い顔していました。
それにFujikuraのスピーダー(中国製!!)のRも結構行けていました。

拘らければお買い得ですね!!
c0117936_08345066.jpg
c0117936_08351159.jpg
昼食はサービスデーなので飲み物+おつまみ2品付きでした。

最初の画像はイカと野菜のマヨネーズ和えとたくあんの浅漬。

下はポテトフライとカレイの唐揚げ。
c0117936_08395564.jpg
食事はこの中から1品チョイス!!
c0117936_08405839.jpg
c0117936_08433563.jpg
c0117936_08434749.jpg
私が選んだのは野菜炒めとお刺身御膳♪♪

野菜炒めは家庭版では無く中華屋さんクラスの良い炒め具合。

特に美味しかったのはブリ!! ブリトロ!!

寒くなってきたので鰤も脂がのってきたようです。
c0117936_08475139.jpg
c0117936_08481137.jpg
c0117936_08483575.jpg
ゴルフの内容は新兵器のキャロ エピック フォージドドライバーはかなり慣れてきてました。

1発の飛びは驚くようなものがありますが、叩きに行くと大きな曲がりが出ます。

とにかくスムースないいスイングを心掛けています。

c0117936_08530182.jpg
ネームタグも紅葉。。。。。。





[PR]
# by simatao55 | 2017-11-03 08:53 | ゴルフ | Comments(0)

日本一!! 富士&太陽 JAPAN NO1

c0117936_14271578.jpg
c0117936_14273193.jpg
JAPAN NO1 
日本一の方、日本一になりたい方に使っていただきたい♪♪

c0117936_15002302.jpg
c0117936_15003771.jpg
FUTURE STARTS NOW 未来は今始まる!!






[PR]
# by simatao55 | 2017-10-31 14:30 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

2グリーン フォーク 3ボール マーカー あっと言う間に作る!!



c0117936_12493672.jpg

c0117936_12522093.jpg
c0117936_12524006.jpg
2種の鎚目入れしたグリーンフォーク。

鎚目の大きさの違いは使う鎚の大きさに寄りますが、打つ力の強弱でも大きさをある程度変えることができます。

今までキッチリ満遍なく入れるのが良しとしていましたが、最初の画像のようなざっくりした入れ方も良いなと思います。

なんかウエッジのバックフェースにざっくりした鎚目を入れたら。。。。かなりかっこよくなりそう!!
c0117936_13065188.jpg
c0117936_13090531.jpg
c0117936_13103220.jpg
c0117936_13111334.jpg
今日は台風の影響で雨風強く朝連も中止して、朝から沢山作りました。

暑い夏と違い気温が低いと身体も頭も楽です!!

[PR]
# by simatao55 | 2017-10-30 13:15 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

昨日

c0117936_16423562.jpg
昨日、湯田上CCへ向かう途中に、我が愛車のレガシィBL D型 GTの走行距離が10万キロに達しました。

丁度、月末に丸11年になり、先日車検に出したばかりでした。

ターボ車なので燃費は良いとは言われませんが、エンジン性能や安定性、安全性はかなり高いものがあり十分に満足している車です。

しかし、10マンキロ整備は高かった。。。。。

でも、これから先に安心して乗れるのはなによりです。

ついでに、妻から悪評のSTIゲノムマフラーから標準に戻しました。。。。寂

実は静かな車だったことを知りました

ほんの少しだけ燃費も良くなったようです。

まだまだ乗ります!!
c0117936_16530798.jpg
c0117936_16532512.jpg
c0117936_16534496.jpg
昨日は絶好のゴルフ日和♪♪

さぞかし良いスコアが出るのでは?と勇んでスタートしましたが、ティーショットはそこそこなのに比べ、セカンドが何故かトップ連発。。。。。汗

2番~5番までダブルボギー4連発!!

「今日は練習。。。悪いの全部出すよ~」と宣言してからこれも何故かショット回復。

残りの4ホールでバディー1、パー2個を確保して、何とかボギーペースに戻しました。

ハーフで疲れが出ました。。。。
c0117936_17014648.jpg
昼食はサービスディですので おつまみ 2品が付きました。

ビール等の飲み物も付くのです!!

食事は写真忘れて。。。。。ロースかつ&かぼちゃコロッケ御膳はボリューム満点でお美味しかったです。
c0117936_17045212.jpg
午後は護摩堂コース

距離は短めですがトリッキーなレイアウトでOB多し。。。。

グリーンも傾斜があり、乗っても上に付けると3パットの恐怖が!!

なんとか42回で終了しましたが、今一不満な内容でした。

来週リベンジの予定です。
c0117936_17100488.jpg
ラウンド終了後には超ゆっくりお風呂につかり脱水状態に。。。。。

帰り道のジェラテリア ソリッソでジェラード2点盛!!

季節限定のマロングラッセと大好きな定番ラムレーズンは乾ききった体にあっという間に吸収されました♪♪

とっても幸せな日を送りました101.png



[PR]
# by simatao55 | 2017-10-27 17:14 | Comments(1)

地名シリーズ ハンドメイド ボールマーカー

c0117936_12364357.jpg
c0117936_12372113.jpg
c0117936_12373710.jpg
今日も日課のボールマーカー作り!!

デザインが思い浮かばなかったので鎚目+刻印で絵になるのを考える。

そんな時に思いついたのがアメリカの地名のSCOTTSDALE(スコッツデール)とNEWPORT(ニューポート)

ゴルフ好きならば地名ではなく違うものをイメージするのでは?

c0117936_12431022.jpg
地名物3枚を作前には幸福の四葉のクローバーを1枚!!

FUTURE STARTS NOW 未来は今から始まる♪♪

前向きに、前向きに次のパット、次のショット。

と、自分に言い聞かせる。。



[PR]
# by simatao55 | 2017-10-25 12:46 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

グリーンフォークも鎚目入れてます!!

c0117936_14203892.jpg
c0117936_14205405.jpg
c0117936_14211193.jpg
c0117936_14213197.jpg
今日はグリーンフォーク2本に鎚目入れました。

ステンレス製なので、ボールマーカーに使う銅版と比べられないくらい強い力が必要です。

それに、淵の部分近くに鎚を打ち込むのがなかなか難しく1本入れるのに大分時間がかかります。(でも慣れてきたので、始めた頃の半分位か!?)

また、騒音も。。。。。

誰もいない時の作業になるわけです。

今日の2本にはPROTOTEPYとGREEN LOVEをそれぞれダンシング刻印で入れました。

c0117936_14370297.jpg
グリーンマーカーも1枚

鎚目の大きさは私ができる最大級の大きさ!!






[PR]
# by simatao55 | 2017-10-23 14:38 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

秋本番!! 涼しくなったので積極的に鎚目入れてボールマーカー作成真っ盛り!!

c0117936_11354749.jpg
c0117936_11360476.jpg
c0117936_11361915.jpg
c0117936_11364889.jpg
c0117936_11371063.jpg
c0117936_11372829.jpg
今日の新潟市の最高気温14度(現在11度。。。)涼しい!!

鎚目入れるていると体が熱くなるので丁度いい気温です♪♪

作業(創作活動かな?)が滅茶苦茶進みます。

鎚目を入れる時の鎚の先端が、銅製の丸板に刻まれて行くときの触感(打感)がとてもいい気持ちです。

これだから良い意味での 「打つ病」 と言いたくなる訳です。。。。。

鎚目も細かな物から大分大きなものまで入れることができますが、自分的には大き鎚目が銅、錫掛けの素材感を活かしてくれる感じがして好きです。

今日は調子に乗ってグリーンフォークも1本を鎚目入りで作りました。

刻印はCALM(冷静に)を入れ、少し小さめの鎚目を入れました。

このフォークはゴルフ場のキャディーさんやコース管理の方用のもので、少し長めの12センチの長さがありサクサクと地面に入り、ボールマークは「あっ」と言う間に修正できます。

騙されたつもりで是非!!

[PR]
# by simatao55 | 2017-10-19 12:00 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

実戦投入 エピック フォージド ドライバー きもちいぃ~

c0117936_21043765.jpg
早速実戦投入!!

場所は新潟県 胎内市の櫛形ゴルフ倶楽部 

天気は最高~

c0117936_21050944.jpg
実戦第一打(初めてだから軽めに

バシューッーーー

超爽快な打音を残し若干右にナイスショット!!

気持ちいぃ~ 超気持ちいぃ~♪♪

1回フェースに吸い付いた後にドビューンと飛び出す球は今までにない感じ。

その後は、クラブ重量が軽くシャフトが柔らかめなことからかマン振りは厳禁と言い聞かせて打ちましたが、初めての実戦としては合格でした。

一番に言えることは優しいドライバーだね~と感じました。

標準シャフトはGBBスピダーですが、つい最近まで使用していたスピダーエボⅡSRとは全く別物で叩いてはいけないシャフトです。

叩くと暴れる。。。。。分かっていれば大丈夫!!

とにかくスムースにスイングすると気持ちよく撓ってくれるシャフトだと感じました。

飛距離は一生懸命振らなくとも今までより少し飛ぶという感じです。

今日の実戦の結果!!

明日から君がエースだ169.png



[PR]
# by simatao55 | 2017-10-17 22:07 | 道具 | Comments(0)

EPIC FOGED(エピック フォージド)初打ち!! なんだこの打感の良さは!!

c0117936_09401146.jpg
c0117936_11142833.jpg

そうなんです!!

この前の木曜(12日)の夜に衝動的にポチってしまったのです。。。。。

キャロウェイ GBB(グレート ビッグ バーサ) エピック フォージド 昨日到着。

つい最近、練習場でエピックのサブ ゼロとスターを使っている方から借りて打ったら 飛ぶ のはよ~く分かってはいましたが。。。。音が。。。

巷の評価も飛ぶと言うことは間違いないが、打音が少し。。。との声が多いようでした。

これで音が良ければ 買い!! だなって思っていたら フォージドが発売に!!

という訳で飛びつきました113.png 105.png

使用は標準シャフトの SpeederEVOforGBB<SR> 45・5インチ SR 
c0117936_09594798.jpg
今日の朝連で初打ちでした。

体積は先行のサブ ゼロ、スターより10CC少ない450CCで、上から見ると後ろの方が少しサイズダウン。

でも、構えた感じは小さいと言うより適正なボリュームに感じました。

全体のフォルムは極々スタンダードの癖のないヘッドでとても気に入りました。

一番心配していたサブ ゼロのようにヘッドを地面に置いた時に右を向くことなく真直ぐに置けたのはGoodでした。

c0117936_10102992.jpg
フェースは黒の塗装ではなくチタン素材の無塗装なのも良かった♪♪

10.5度のロフトは構えたときに無塗装のフェース面が見えやすいので安心感があります。

クラブは構えて「なんか変。。。」と感じてしまうと自分の武器を信用できません。。。
c0117936_10262328.jpg
c0117936_10263629.jpg
スターのようなバックウエイトを大きく動かせる作りでは無く、サブ ゼロと同じくウエイトを交換するタイプです。

しかしエピックのグリーンは鮮やかで綺麗です。

フォージドはソール部分のグリーンは露出は抑え気味!!
c0117936_10490957.jpg
左は現在エースドラのコブラ バイオ 後ろが大きい。

c0117936_10582851.jpg
標準シャフトのSpeederEVOforGBB<SR> 45・5インチ SR 

FUJIKURA製ですがベトナムで作られています。

さて、一番肝心の打った感想は!!

1、打感はフォージドの名を冠しているいるように 音良し!!打感ももっと良し!! 芯を食うと一回フェースにくっつきます172.png

2、今日は初めて打つのでシャフトが。。。汗。でも、ドンピシャに嵌ると確実に距離の出るドライバーであることは間違いない!!

3、構えて何の癖もなくなく10年来の友人のように緊張感なく構えられるのは171.png

少しクラブ重量が軽く、シャフトが柔らかく感じるため、先ずは慣れることが第一義です。

明日の練習で行けそうだったら火曜の櫛形ゴルフ倶楽部に投入予定。。。2本持ってくか?










[PR]
# by simatao55 | 2017-10-15 11:12 | 道具 | Comments(0)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧